この前の日曜日。
TDMのメンテの予定がお天気も優れず、
日中の体調も優れず(前日のラグビーで飲みすぎました^^;)、何もしないでダラダラ過ごしてしまいました。

てなわけで、息子のリクエスト(本当は自分が行きたかっただけ)に応え、レイトショーで「JOKER」を観に行ってきました。

joker1

joker2

IMG_20191006_210501_125

IMG_20191006_210501_126

IMG_20191006_210501_124

結論。「素晴らしい」

何が素晴らしいってホアキン・フェニックス。
ダークナイトの時のヒース・レジャーも凄まじいものがあったけど、今回のJOKERは悲哀の滲み出方がハンパない。
ま、いっくら言葉で説明してもこればっかりは観ないとね。
好き嫌いもあるだろうけど、オレにとっちゃ素晴らしい映画でした。


・・・がしかし。
翌日の月曜日。
娘が友人から借りてきたDVDを観ようと。
で、家族で鑑賞しました。
それが、

ps1

ps2

「グレイテスト・ショーマン」ね!

いんやぁ〜ヤラれた。
本当に素晴らしい。
なんだろうね、この海外の俳優たちの多才ぶり。
ヒュー・ジャックマン、鬼カッコいいです(^^)
ちなみに、この撮影時。
当のヒュー・ジャックマンは皮膚癌の手術後で、顔面80針も縫った直後、生き死にの最中に歌いまくったらしいです。

てな感じで、また素晴らしい映画に連続で出会えて幸せ。


ところで・・・
皆さんって映画観てます?
当然一番はシアターに出向いて観るのが至高だとしても、自宅でレンタルだったり、動画配信サービスでも。

オレね、別にマニアでもなんでもないけどかなり観るのね。
大好きなんだよね、映画。
以前ね、借りてくるDVDが被っちゃう(観たことあるやつ)ことが頻発してさ、2006年に果敢にも、鑑賞済みリストを作ってみたことがあるの。
ま、途中で面倒になって断念したんだけどね。
その時、ざっと簡単な一覧作ったときで1,500本くらい。
それから13年経ってるからね。
今は2,000本超えてんのかな。
結構観てるよね、って言いたいんだけど、それでもまだまだ観たくても観てない映画いっぱいあんのよね。

本でも映画でもそうなんだけどさ。
会社のスタッフや周りで聞いてもいうほど皆読んだり観たりしてないのよね。
「オレたちゃ私たちゃ、あんたほど暇じゃねーんだよ」
って言われそうだけどさ。
どう冷静に考えても皆様?方よりオレのほうが多趣味で忙しいよね?

一体全体世の人はオレが本や映画に費やしてる時間を、何をして過ごしているんだろう・・・
謎だなぁ〜笑
ま、なんか得してる気分だからいいっか(^^♪