お久しぶりのCATです。
気がつけば11月、今年もあと2ヶ月ですね。
早いなぁ・・・

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ終わってしまいました。
楽しかった!面白かった!
カッコ良かった!素晴らしかった!
大のサッカー好きですが、やっぱりラグビーも良い。
っていうか、ラグビー観た後だとサッカーがタルく感じちゃいます。
もうシミュレーションなんて馬鹿々しくって痛々しくって見てらんないよね^^;
にわかだろうが何だろうが、これがきっかけでラグビーファンが増えたなら自国開催の価値があったね!
選手もサポーターもボランティアも、その精神性が否応なしに滲み出て、他のスポーツが霞んで見えるほどでした。
日本代表も南アフリカ代表も、参加したすべてのラガーマン、カッチョ良かったっす!(^^)

一方、台風19号はほんと災難でした。
個人的な被害はなかったけれど、会社は去年と同様被害はありました。
ま、保険でなんとかなるレベルだけど。
本社センターが川沿いにあるので、通り過ぎるまでもう心臓バクバクでした。
ただ友人やその親類、今までお世話になった施設なんかの被害は甚大。
まだまだ復旧には時間も手間暇もかかりそうです。
なぜだか(ま、そういう自然豊かな場所が好きなんだけど)、よく訪れていた場所の被害が大きく、悲嘆極まりないです。
今年訪れた場所だけでも、

道の駅かつら2

道の駅かつら4
道の駅かつら

利根川ゆうゆう公園
利根川ゆうゆう公園

辰ノ口親水公園2
辰ノ口親水公園
※写真はすべてネットから拝借しました。

利根川、那珂川、久慈川となんだか、最近行ったとこ、しょっちゅうお世話になっているところばかり。
はぁ・・・悲しいね。
すでに少しずつ回復していると聞いてはいるけど、まだまだ大変な時がかかるだろうな。
また楽しい時間を分け与えてもらえるよう、1日でも早い復旧を祈るばかりです。
ガンガン出かけてお金落とすぞ!!


と、また話変わって自身のこと。
1年ぶりに酷い風邪をひきました。(ヽ´ω`)
台風の後、14日からなのですでに3週間。
やっとこさ回復しました。
ただでさえ味覚がおかしいのに、今回一切の味覚が消えてどうにもならんかった。
おまけに治りが遅い遅い。
治療後から風邪をひいた時の身体の印象がかなり違っていますね。
熱や鼻水はあまり出ないんです。
なんか只管しんどい。ダルい。息苦しい。モヤモヤする。
免疫反応が悪く、体に入ったウィルスを排出できない感じです。
もう、二度とゴメンだ!って思うくらいしんどい日々でした。

んじゃ週末は何をしていたかっつーと、勿論夜はラグビーだったんだけどね。
昼は・・・

BlogPaint

DSC_0327_R

DSC_0329_R

引き続き嫁さんの単車探しの旅です^^;
ま、こんな時間も楽しいんだけどね!

ってことで、明日は久々に近所でも走りに行ってこようかな〜!