通院日でした。

DSC_0566

DSC_0567

DSC_0569

採血・採尿、レントゲン、グロブリン輸血、診察といつものルーティーン。
診察時、いつもどおりプライベートな近況報告の後、久々に味覚・臭覚障害について相談。
移植後3年が経ちましたが、一向に戻ってこない。
元々、グルメなわけでもなく、食欲が旺盛なわけでもなく、日常生活においては可能な限り、食の時間は短ければ短いほど好ましい・・・というタイプなのですが、ことキャンプにおいては非常につまらないものになってしまう。
どちらかというと、以前は人より匂いが鋭かったこともあり、生活上色々気になることが多かったものが、鈍ちんになった結果それなりに楽になった、苦手な食べ物も食せるようになった、というメリットもあるのですが、腐ったものでも平気で食べてしまいそうな気配もあり、猫のトイレの匂いもわからず掃除が遅れる・・・もっと危険な匂い(ガスやら何やら)もわからないので、結構ヤバいと感じています。
グロブリンが戻る頃には自然と様々な副作用も治まってくるだろうと暢気に構えていたけれど、グロブリンも増える気配がないし、何とかならんもんかなぁと。
ま、なんともならんのだろうけど^^;
とういことで、気休め程度だけど久々に胃薬をこれに変えました。

DSC_0574

病院で処方される薬で、亜鉛を多く含むものはこれだけらしい。
以前も処方されたことあるけど、胃薬としてはそこまで強くないんだよなぁ。
普段は毎日ラベプラゾールだったし。
とりあえず数ヶ月続けて様子をみてみよう。

DSC_0571

ずっと不満だった売店近くのイートスペースが拡大されて嬉しい限り。

DSC_0572

DSC_0573

数値はいつもと変わらないですね。
なんだか白血球が多いけど、なんなんでしょうね。
炎症反応もないんだけどなぁ。

多分、平日が仕事でとんでもなく忙しいのに、週末のお天気が優れずキャンツーに行けていないストレスだな!