味覚

入院時と比べだいぶマシになってきたとは言っても、味覚はまだ戻りません
治療前を100とするなら今現在が60くらいでしょうか

甘いもの、塩辛いもの、酸っぱいもの、辛いもの、苦いもの
味覚別に良し悪しが別れるというより、特定の食べ物に対して味が薄い、変化するといった感じなので、食べてみないと解らないって感じ

入院時より、果物の味は何故かハッキリと判るのですが、加工食品(特に添加物、化学調味料の多いもの)は脳が記憶している味と違う味覚が発動したりするのでちょっとビックリしますよ
例えば、今日食べたサッポロ一番の味噌味なんてまったく味噌の味しねぇし(笑)

何もしなくってもお腹は減るし、薬を飲むためにも、栄養、体力のためにも一日三食は摂るようにしてはいますが、食に対する欲求(どこどこのお店のなになにが食べたいとか)は未だまだ薄いですね
「美味しい!!!」 「旨い!!!」
ってのがどういうもんだったのか微妙に忘れちゃってる感じ
お酒を一切飲んでないのも関係あるのかね?(笑)

キャンプ場でただ焼いた肉だとか
プチッと鍋でつくった鶏鍋だとか
そんなんを死ぬほど旨い!って言えるようにならないとな

ま、きっと時間が解決してくれると願う(´・ω・`)