Never Say Good-bye

CATの悪性リンパ腫闘病?記 ・・・と、家族のこと、単車のこと、悲喜交々・・・

赤血球

Day8(赤血球輸血)

image

image

白血球変わらず
血小板は少し増えました
ってことで今日は赤血球を輸血

もはやオレの体内にオレの血液が流れているかどうかが怪しい(笑)

Day5(赤血球・血小板輸血)

image

image

image

白血球はほぼ0だそうです^^;

昨日血小板の輸血を行いましたが、数値変わらず
赤血球と血小板の輸血を今日も行いました

その他、熱発もあり血液培養検査
抗生剤各種点滴
昨日あー言いましたが、ついさっきフィルグラスチム(G-CSF)を点滴にて入れ始めました

24時間、常に何かしらを看護師さんや技師さんが行っており、医師もちょくちょく見に来てくれます
が、おかげ様で全く寝れないです
ストレス満タンです
正直、ブチ切れる寸前で危ない兆候を感じます・・・
勢いでCV引っこ抜くのも時間の問題!?(笑)

ちなみに血圧が今日一日ずーっと低いです
上が70、下が40くらいです(@_@)
ダメじゃね?これ(;´Д`)

ダブル

image


image


image

結局、両方輸血でした(-_-;)

輸血ってさ
もっとこう・・ヤバイ時用っていうかさ
こんな気軽?に、ポンポン入れるもんじゃないって思いがね

それが慣れちゃうんだからさ
ホント恐いよね

なんだかオレ一人のためにこんなに使っちゃっていいのかね・・って
申し訳ないっす^^;

順調に♪

image


image


image


image


image

12:00 血小板輸血開始
13:30 グラン300皮下注射
14:30 CV入れ替え術開始
16:30 赤血球輸血開始

順調にきています
只今赤血球の輸血中ですが、アレルギーもありません

ビビっていたCVの入れ替えですが、肩透かしを食らったかのような無痛
(麻酔針を刺す瞬間のみ痛かった)
っていうか、麻酔がちゃんと効いてました^^;
毎回こんな感じだと助かるんだけど、そうもいかないんだろうなぁ(笑)

気分のほうも少し良いので、明日は少し元気に、オレらしく、前向きに挑んでやろうと思っています!!!
頑張んべ〜(^_^)v

さて、いよいよですね!

image

病室の下には、広大な柏の葉公園が広がっています
先週くらいから、その中の野球場の整備が始まり、すっかり高校野球の準備も整いましたね
とても綺麗です
きっと試合の様子も観れることでしょう♪(実は野球に全く興味ないのですがw)

てなわけで、好天の火曜日、忙しくなります

現在、抗生剤の点滴中
保存がきかない血小板が、赤十字から届き次第、血小板輸血の開始
それが終わると、CVの入れ替え
その後、すでに届いて保存している赤血球(ついに赤いやつっすね)輸血
で、グランを300皮下注します

今朝の採血の結果は、白血球が3,000を超えてます
もう絶好の上昇日和(笑)

明日の本番にむけて気合い入れていこう!ヽ(`▽´)/
Archives
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ








海好き
  • ライブドアブログ