Never Say Good-bye

CATの悪性リンパ腫闘病?記 ・・・と、家族のこと、単車のこと、悲喜交々・・・

輸血

血液検査・診察結果

image

先日の血液検査結果です
数値的に見ると、白血球、ヘモグロビン、血小板の値も良く、白血球内の成分の割合もまずまず、炎症反応もなく、LD値も規定範囲内、ってことでパッと見問題なしっすね
が、この画像には写っていませんが、免疫グロブリン値は非常に低いままですので、この日も含め、月内にあと2回は輸血しにいく予定です(^_^;)
レントゲンも撮りましたが、そちらの評価としても特におかしなところ(肺とかね)は無いみたい
退院一週間後としては安定してる方ですかね

ま、オレとしては移植後の骨髓・血液の安定も勿論大事な話ですが、それより何より、がんが消えたのか否かのほうが遥かに重要な話なので、正直おちおち眠ってもいられない状態ですが・・
てなわけで、PET-CT検査の予定が早まりました
検査は来週、10/18に行います
結果はその翌週、10/24に聞きに行きます

すべてはそこからですね〜
医師はなんだか平気そうな雰囲気を漂わせているのですが・・・
なんせ自分の体ですからね
正直言いまして、今回は自信ないっすよ〜(;´Д`)

輸血中なり〜

[画像:76f85b7c-s.jpg]

[画像:0cbe1fee-s.jpg]

[画像:c14c60ca-s.jpg]

[画像:9322347d-s.jpg]

[画像:5ff38dd6-s.jpg]

[画像:bbd610aa-s.jpg]

[画像:4965c545-s.jpg]

[画像:589eeed7-s.jpg]

採血、検尿からのレントゲン
血液検査の一部を確認した後、外来点滴室(お初)なる所でグロブリン輸血中(3時間)
終わったら診察です

Day13(生着確定・血小板輸血)

image

一応、数値上では基準をクリアした3日目
これで一昨日が生着日ってことでOKみたいです(*^^*)
ひとまずホッとしときましょ〜

が、しかし! 血小板は何もしないとまだ下がってしまうので、本日輸血です(^_^;)

それでも色々変化はあります
・下痢の回数はぐっと減りました
・緑色の便じゃなくなりました(笑)
・麻薬(フェンタニル)止めました
・経口薬が飲めるようになりました
・栄養剤の点滴が薄くなりました

何とかかんとか・・ゾンビにならずに済みそうです(*´∀`)

Day10(血小板輸血)

image

白血球が一気に1,000になりましたヽ(`▽´)/
ヘモグロビンもちょい上昇
が、予想通り血小板は下がってしまったので、これから輸血です(-_-;)

血小板が減ると、身体に赤い斑点が出てくる(毛細血管から血が滲む)のですが、これだけ長く続くと結構汚らしくなってきますね〜・・ヤダヤダ┐(´Д`)┌

もう一息ってとこまで来た感じですね!
白血球が上がれば消化器粘膜の修復も進み、ご飯も食べれるようになるハズ
相乗効果で一気に登りたいっすね〜(^^♪

Day8(赤血球輸血)

image

image

白血球変わらず
血小板は少し増えました
ってことで今日は赤血球を輸血

もはやオレの体内にオレの血液が流れているかどうかが怪しい(笑)
Archives
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ








海好き
  • ライブドアブログ