2008年06月05日

「ふたりといっぴき」お引越ししました。

皆様お久しぶりです。

約2年間さぼりたおしましたが

このたびアメブロにお引越ししました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お引越ししました!





リンクをして下さっている皆様。

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。

そして、新しいアメブロにも遊びに来て下さいネ。

2006年08月16日

8月生まれHapppy Birthday!

7月8月と腰痛がぜっ不調、また激しい右足の痺れに悩まされています。
久々にBLOGの更新をしようと思いつつ、パソコンの前に座るのがしんどいです(;_:)
書きたい事は沢山あるのに・・・。

8月といえば、私も含めて私の周りには沢山の8月生まれの方がいます。
8/3のgod blessさん(わかるかなぁ〜優子ちゃんあなたの事ですよ〜〜(笑))にはじまり、てぃんく、peachさん、るみるみ、mayoさんコニーさん、私を含めて8人です。
ちょっと過ぎちゃった方も、もう少しお誕生日まで時間がある方も、みなさんHappy Birthday!!
ケーキ召し上がれ( ̄〜 ̄) モグモグ...



















さてさて、今年の私のBirthdayは懐かしの東京ジョイポリスで2人で遊びたおす!
というものでした(笑)
けんけんはディズニーランドかディズニーシーで・・・・と最初は言っていたんですが、私の足の調子が悪いので広くて暑い場所は行きたくないという理由でジョイポリスになりました。
なにはともあれ、久しぶりのジョイポリスを満喫しました(≧∇≦)

残念なのは本気で遊んでいたら、写真を撮るのを忘れてしまいましたよ。
最後に記念にプリクラをとりました!
最近のプリクラってスンゴイ事色々出来るのね〜(笑)

おひさしプリ




2006年07月17日

代官山DIRAL

3連休皆さんはどのようにすごされたでしょうか?

昨日、待ちに待った代官山Diralのバッグが出来上がってきました

4月くらいに雑誌の小さな記事をみてから、探す事1ヶ月。
お店をやっとみつけて、6月にオーダーしてから待つ事3週間・・・。
昨日やっと出来上がりました。
混み具合によっては1ヶ月〜2ヶ月近くかかることもあるそうですが、ちょうど3週間で完成!

Diralのバックの特徴は、デザインは大きく分けて4種類、各2〜3sizeあり、どのバックも全てセミオーダーです。
デザイン・皮の色・配色・ハンドルの長さ・ホック・ビス等等、
全てを自分好みに組み合わせて、自分だけのバッグをオーダーするのです。


今回、私がオーダーしたのはNINE Typeです。
お店に行ったときは悩みました・・・。
グラウンドは白と決めていたものの、何色とコンビにするのか・・・。
白とタン、白とネイビー、白とグリーン、いっそのこと全部白か・・・。
オプションはカラー追加・裏地・ホックM をつけて、出来上がってからアクセサリーとしてコサージュを3個選びました。

このバッグ、完成度がとても高く、とても丁寧に作られていてお値段も抑え目。
なにより一つとして同じバッグを持っている人に会わない!ってのも嬉しい!
すでに次のバッグが欲しくなってしまいDiralのバッグにはまりそうです。
次に作るならHorizon Bagだなぁぁ(≧∇≦)

DIRALバッグディテール

2006年07月03日

ショック〜中田英寿引退へ〜

ワールドカップブラジル戦の敗戦からようやく立ち直ったと思ったら、

中田ヒデが引退するという・・・。

ブラジル戦のあの倒れこんだヒデは、こういう事だったのか・・・と妙に納得した。
・・・もう、【次】の試合は無かったのね。。。
サッカー人生の最後があの試合だったのね。
彼は、彼のサッカー人生の全てをかけて戦ったんだ・・・。


もうショックで立ち直れない_| ̄|○


リンクする気力も失ってしまったので、ご興味ある方は中田英寿オフィシャルページへ見に行ってください(;_;)

2006年06月22日

誇りを守るべく

ワールドカップに魅せられて、BLOGはすっかりお休みモード。
AUS戦の不甲斐ない負け試合では、あまりの悔しさに「オイオイ」と声を出して泣き叫んでしまいました・・・。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

いよいよ後4時間ほどで、ブラジル戦がはじまります。

中田ヒデが、唯一守らなければならないのは「誇り」と自身のHPに書いていた。

そうなのだ。

このブラジル戦守るべきものは「誇り」なのだ

日本代表一丸となって攻めてほしいです!

【SAMURAI BLUE】と侍を名乗るならば、
足がツろうが、足が折れようがブラジルから点をもぎ取れ!

誇りを守るべく・・・。



2006年06月11日

今一番欲しいもの

金曜日からワールドカップもはじまり、すでに睡眠不足で眠いです(;O;)
我が家は昨日(正確には今日の深夜)、トリニダード・トバコVSスウェーデンのすごい試合で盛り上がりました。
スコアレスドローでしたが、イングランドVSパラグアイよりよっぽど内容は面白かった。
今後のトリニダード・トバコ戦は見逃せません!

ところで、【あなたの今一番欲しいものは?】と聞かれたらなんて答える?
バトラー心理テストなる物を見つけたのでやってみたよ。

テストによると今一番ほしいもの・気にしていることはこれらしい(笑)

いつからそんな無欲な人間に・・・?

若さを保つ秘訣としては、良い意味で【欲】をもつ事、色んな事に興味を持つ事だと思っているんですが・・・。

あたしの【欲】は確実に失われている・・・。


2006年06月04日

アヒル隊長とバスタイム

お風呂用のアヒルランプ!あんまり可愛くて買っちゃった

本当は5色いるんだけど白は売り切れでした。
仕方ないので4色ゲット。
これね〜〜ランプなの
電気を消して、カラフルなアヒル隊長とバスタイム満喫!

名前がついてるのだ
アヒル隊長出動!


2006年05月24日

低血圧は病気?

血圧がどうやっても上がらなくなった。。。
昔は午前中に低くても、お昼ご飯を食べる頃には100位には上がってたはず。


食事して2時間後
運動して15分後
運動前運動後


けんけんが心配だというので色々調べると低血圧って病気じゃないって書いてある。
一応、医者の友達に相談したら、
「その程度低くても別に大丈夫!」といい加減なお墨付きをもらった。

そもそも運動したら普通血圧ってあがるんじゃないの(・・?

よく低血圧の人って朝起きてすぐ行動ができないって言うじゃない?私起きてすぐ行動できるの・・・朝の大失敗は多いけど・・・・。

体質なのか、年なのか・・・微妙・・・。


2006年05月21日

脳年齢チェックゲーム

最近さぁ【脳年齢チェック】ってよく聞くよね。。。任天堂DSとか

我が家はDS持ってないんだけど、web上でこんなページを見つけたよ!

脳年齢チェックゲーム

ちなみに私ったら
あたしって17歳(^。^)y-.。o○



とりあえず、脳だけは若い!!
あたし頑張ってる!

2006年05月14日

成長の黄金律

3月〜4月末にかけて私がいる部署では色んな変化が起こり、仕事だけで精一杯!という日が長く続き、精神的に病んだ状態が続いた時に出会った本です。

自分を磨く方法


この本の素晴らしいところは、成功する為のHOWto本ではなく、自分を客観的に見て自分探しができ、さらに達成する構造が詰っていて、言い回しが簡単!
この本、かなり励まされるのでお勧めの一冊です。

レビューは近日中にmixiにUPするとして、すばらしい本に出会ったことで自分探しをしてみた。





私の仕事は今では、社内の体制は大きく変化をし、私を一番悩ませていた事は解決して、一見うまく回りだした気がするんだけど、なんだか手放しに喜べるような状況には無いわけです。

いったい何故・・・・?

今の私に何が足りないのか?
なぜ今満足がないのか?
なぜ周りの評価がこんなに気になるのか?

これが目下の悩みです。

この何ヶ月かを振り返ってみる。
私はうまくいかない事を【環境や誰かのせい(あの人のせい)】にしていた。
ようは言い訳を自分にしてきた。
私の文句や、うまく行かない事、腹の立つ事全ての攻撃のベクトルは外へ(私以外の事へ)と向いていた。私の自信の無い仕事は、隠れ蓑にする人がいた・・・今までは。
満足が無いのは、私が自分にしてきた言い訳のツケなのです。



達成感がないのは当たり前の話だなぁとがっかりしたのと、自分への悔しさで涙がでます。
私は今、私らしく仕事が出来ていないし、異常なほど周囲の評価が気になる。
私がしてきた言い訳に区切りをつける時が来たと思っている。


問題は片付き、新しい体制もできた。


私は成長する必要がある。私自信のために・・・