2017年04月16日

妄想が膨らむPSO2!EP5新クラス「コマンダー(?)」

はいはい、おはこんばんわ!
ショコラです(*・ω・)ノ

※前置き
ここで記事にする内容はすべて噂に基づいた内容であり、本編に実装するとは限りません!



とは言え、EP5で新クラスの実装が確定しております!


噂によると、Commander(コマンダー)ってのが一つ話題に上がっているようで、武器はレイピアとのこと・・・


完全にこの人ですね~↓

20170416a

武器レイピアのコマンダー(指揮官)

アーデムさん(^◇^)


過去クラス実装の流れから、ステータスは射撃・法撃の複合クラスになりそうとのことですが・・・

レイピアはどう見ても打撃武器・・・


さて、アーデムさんはどんな攻撃をしているのでしょう・・・( ゚Д゚)



■分身からの斬撃

20170416b

3人に分身して、それぞれが斬撃を飛ばす攻撃・・・

フォーム系のような斬撃ですね!



■誘導性能の遠距離攻撃

20170416c

BDのPAジャスティスクロウのように印を描き・・・

20170416d

ひらひらと誘導性能のある式神を飛ばす攻撃・・・

せっかく西洋な感じだったのに、なんで和風っぽい攻撃にしちゃったんだろう・・・神だから?



■地面に液体を落とす攻撃

20170416e

ターゲットの頭上に液体を召喚して・・・

20170416f

どぼーんさせる攻撃・・・

着弾地点に液体をばらまき、消えるまで持続的にダメージを与える攻撃・・・

ナ・フォイエの毒バージョンでしょうか・・・



■レーザービーム

20170416g

瀕死のアーデムさんが出す技・・・

ユリウス・ニフタのように、中心にターゲットを吸引・・・

20170416h

サテライトカノンのような光柱が、大・小と連続して落ちてきます・・・

20170416i

最後に前後左右、頭上へ向けてのレーザービーム攻撃・・・

私は初見、こいつのせいでSランクを逃しました(*ノωノ)油断した・・・



アーデムさんのPAなる攻撃パターンはこの4つですかね?



どう見ても、レイピアは法撃系ですね!(^◇^)

もし実装されるのであれば、レイピア専用のテクニック的な感じになるのかな?

属性は武器に依存して、法撃ステータスの法撃ダメージでしょうね(*'ω'*)

注意※個人的な妄想です・・・


ちなみにFF14でも武器レイピアの赤魔道士が実装されますしね・・・

20170416j

いいのかな?他社と被っちゃうよ?( ゚Д゚)SEGAさん!



さて、気になるのはもう一つの武器・・・

過去実装された複合クラスは、二種類の専用武器が扱えました( ゚Д゚)


ブレイバーは、「カタナ(打)」「バレットボウ(射)」
バウンサーは、「ジェットブーツ(法)」「デュアルブレード(打)」
コマンダーは、「レイピア(法)」「???(射)」

サモナーはちょっと特殊なので置いときますが・・・


ってことで、射撃武器もきっとあるはず!(^◇^)


西洋の武器で射撃・・・

20170416k

ありましたね・・・

クロスボウ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さらに、PSO2はツインとかデュアルとかが好きなので・・・

クロスボウ二つ持ちのツインクロスボウとか!( *´艸`)

これならバレットボウと被らないし、既存してる武器もないでしょう!


新クラスにあわせて新キャラ作りたいから、早く正しい情報を下さいSEGAさん!

サブクラスなににしようかねぇ・・・


ブログランキング参加中です!ヾ(^▽^)ノ
↓イチポチお願いします♪

PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンク 投票してね!



人気ブログランキング(PSO2)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ゲームブログランキング(PSO2)


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村(自作PC)



cat_nyan at 20:25│Comments(3)TrackBack(0) ショコラの生活(PSO2) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通行人   2017年04月18日 21:58
ツインマシンガン「あの!」
2. Posted by 某ショコラ   2017年04月18日 23:02
大丈夫、まだサブとしての役割はありますから!(ツインマシンガンを使うとは言ってない)
3. Posted by 通行人   2017年04月19日 12:43
一応レイピアが広まってますが。
知り合いの解析屋数人に聞いてもそんなデータ、画像は存在しないそうです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
私の自作PCパーツ
mypc20170301