シールズのライブストアで気になる商品を購入しています

こんにちは!最近はシールズのライブストアで購入した黒豆ココアを飲んでいます。いつもどおり、母も一緒です。

ココアはもともと好きだったので、黒豆ココアもおいしく一日一杯は飲んでいます。定期的に少しずつ、というのが大切だと思うので、そこにこだわっています。

そしてココアって、意外なことに健康に良いみたいです。健康について日々色々と調べているのですが、ココア自体が健康に良い、という記事をいくつも見かけました。

ココアは紅茶やコーヒーに比べてポリフェノールを豊富に含んでいるそうです。ポリフェノールは抗酸化力を持っています。ストレスが続くと体内で発生してしまう活性酸素を取り除いてくれる働きがあるそうです。抗酸化力によって老化などの現象を抑制してくれます。

また、香りの成分や温かい温度でリラックス出来ることが期待できます。確かにココアを飲むと、ホッと一息できる気がします。気がするだけじゃなくて、そういう働きが本当にあったんですね^^

それと意外だったのが、食物繊維が多いということです。食物繊維が豊富なものを摂ると便秘解消などにつながります。それは特に女性には嬉しいかもしれません。

体内の老廃物がスムーズに排出されれば肌の調子が良くなるのでお肌にも良いんですよ。

昔から飲んでいたココアにこれだけの働きがあると思いませんでした。さらに調べたらもっといろいろ出てきそうです。

コーヒーよりココアが好きで、少し子供っぽいのかな…とか思っていましたが、気にしなくてよさそうです。むしろこの寒い季節こそどんどん飲んでいこうと思いました。一日一杯という個人的なルールはしっかり守りつつ!

シールズのライブストア 美味しくてハマる商品が多い!

母が株式会社シールズの食品にハマって以来、おすそ分けしてもらっては私も一緒にその食品を楽しむなんてことが続いています。もらってばかりじゃ悪いので、そのうちちゃんとお返ししようと思っています。
何がいいだろうと思って母に聞いてみたら、「じゃあライブストアの食べたことない商品ね」っていわれて、今までとあまり変わらないじゃないかと思いました(笑)
そんな話はさておき、この間は母から減塩こうじみそを譲ってもらいました。
まだまだ若いつもりですが、10代の頃に比べれば塩分を気にするようになったので、減塩の食品はけっこう嬉しかったです。
昔は余程でない限りしょっぱすぎると思う時なんてありませんでしたけど、最近は自分で気にしているからか、あっさりした味を好むようになりました。家族が普通だと言っても自分にはしょっぱく感じるときも…それはさすがに気にしすぎかな(^_^;)
年齢に合わせて食生活を変えるべきだというのは私から母に言っていることでもあるので、自分が言った以上気をつけなければなと思っています。気をつけるのと気にしすぎるのと、その境界線がわかりづらいのでほどほどがいいのかもしれません。
バランスよく、いろんな食べ物を食べていれば健康な体作りができると思いますし、私や母に至ってはシールズのライブストアの商品も定期的に購入しているので、健康に気をつけっているほうなんじゃないかと思います。やり過ぎでもないですよね。
せっかくもらったお味噌もいろんな料理にして、美味しく食べていきたいと思います。気にしすぎないことを念頭に置きつつ!

シールズのライブストア商品 たまねぎスープ

株式会社シールズの商品に、玉ねぎスープがあります。玉ねぎは昔から好きだったんですが、どのような健康効果があるかはよく知りませんでした。そこで調べてみたところ、思いの外多くの効果がありました。
玉ねぎの独特な匂いや辛みが疲労回復、食欲増進、ダイエット効果などを促してくれるそうです。発汗作用があるので新陳代謝が活発になり、アンチエイジングにもいいそうです。
また、よく炒めると甘くなりますよね。様々な風味を出す特徴を持つ野菜なので多くの料理に用いられて、手軽に食べることができると思います。
食べ過ぎると匂いの強さに体臭が影響を受けてしまう時があります。その点は注意が必要です。
風味が独特だからか苦手な人も多い玉ねぎですが、水につける、加熱するなど一手間加えることでまろやかな味になります。カレーのように玉ねぎが入っているのが定番という料理も多いですし栄養効果はたくさんあります。ぜひ克服して、美味しく食べられるようになってほしいです。
そういえば、いつもシールズのライブストア商品をおすそ分けしてくれるおなじみの母ですが、小さい頃は玉ねぎが苦手だったと言っていました。今は好きどころか、当たり前のように毎日何かしらの料理に玉ねぎが入っています。幼い頃から味覚が変わって食べられるようになる例もあるので、小さいころの記憶しかなく最近食べていないという人は、ひょっとしたら克服のチャンスかもしれません。
いろいろな食材を食べることができて悪いことはないと思うので、チャンスがあればぜひ実践してほしいです^^
ギャラリー