敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。

あの人気馬はなぜ負けたのか?
ラップ推移とレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫ります。
敗因分析ができれば次に買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

新潟2歳ステークス 2016 レース回顧・結果:ヴゼットジョリー、掛かりながらも直線での反応良く鋭く突きぬけた!

私カタストロフィが、競馬ナンデのツイキャス・毎週日曜22時からの「メインレース回顧」にレギュラー出演決定!ラップや騎手など様々な観点から次のレース予想に繋がる回顧をお届けしますので、ぜひお聴きください。
http://twitcasting.tv/c:nandecas

競馬ナンデトップページからも視聴できます
http://www.keibanande.net

2016 新潟2歳ステークス(GIII) 新潟芝外1600m良
レース回顧・結果

1:34.5 12.5 - 11.3 - 12.2 - 12.5 - 12.2 - 11.3 - 10.6 - 11.7
48.5-46.0SSS


 2.5秒でかなりのスロー、コーナー地点でも12秒台、直線に入ってからの加速で典型的な新潟外回りの競馬になったかなというところ。基礎スピードは48.5ではほとんど問われなかったと思うし、ほぼ後半特化だし、ここまでスローだとトップスピードの質を高いレベルで要求されたとみるべきかな。ただ同日の五頭連峰特別もだし、未勝利の1000でもレコードが出たり、基本的にかなりの高速馬場ではあったので、評価が難しいレースになりそうだなあ。


 1着ヴゼットジョリーは10番枠からまずまずのスタート、そこからペースも上がらない中で掛かりながらコントロールしていくという形で中団馬群の中まで下げる。3~4角でも中団の中目で我慢しながら直線入りで仕掛けると一気に反応して2列目まで押し上げてくる。L2で追いだされるとそこからの伸びもしっかり、先頭列に並びかける。L1で抜け出し後続の強襲も問題とせずの完勝だった。ロゴタイプっぽい感じになるんだろうか、というぐらい総合力を引き出してきたなあという感じ。母系で見るとあんまりこういった後半の総合力を問われる競馬で良さが出る感じには思わなかったんだけど、かなり掛かっていながらもコントロールして後半気性難の馬特有のギアチェンジを見せてきた感じだし、直線入りの反応の速さは一枚上だったかな。もちろん全要素で高いレベルのモノを見せてきたわけだし、力が違ったとは思う。まあ正直今の段階ではメンバー構成は低調ではあったと思うので、今後どこまでやれるかは読めないところもあるけど、後半要素を高いレベルで見せてきたのは良い材料。後は折り合いをあまり怖がり過ぎない方が良いとは思うのでその辺かな。総合力が高いのでアルテミスSぐらいまでは面白いと思うが阪神みたいに4角下りから勢いに乗ってTS持続が優位なJFまでいくと優位性は微妙になってくると思う。しかし直線に入ってからここまでやれたのは素直に評価したいかな。


 2着オーバースペックは出負けして最後方からの競馬、道中もドスローの団子という流れの中で全く動かず最後方で3角。3~4角でも最後方から外目、前を向いて直線に入ってくる。序盤で軽く追いだされてからじわっと反応、L2の最速地点でスッと伸びて中団列、さらにそこからL1までしぶとく伸びてきて2着を確保した。L2-1は一頭だけ明確に伸びてきていて、後半特化でここまでやれるとは正直思わなかった。新馬は瞬間的な脚は良かったと思うけど、L1は伸び切れてなかった。前走はハイペースの中で直線で一頭だけ凄い脚を使ってきたけどこの馬は恐らくL1最速で長く脚を使ってきたというよりハイペースの中でも使えたという解釈だったんだけど、このドスローの中でトップスピード戦で質、持続力で一枚上の競馬をしてきての2着だから、これは読みと違ったとみるべきかな。まあレベル自体は低かったからこそ2着まで届いたともいえるし、イブキなんかはここまでのドスローで団子で一脚を使ってL1甘くなって、それでも3着は確保しているからね。まだちょっと難しいけど、単純にパフォーマンスを上げてきている感もあるので、今後楽しみではあるかな。流れて良い馬でもあると思うので、今後どんな展開でも馬券的には拾う必要があるかもしれない。上方修正しないといけないかな。


 3着イブキは3番枠から好発、スッと前目を狙って2列目のポケットに入り込むところまでは理想的だったといえるが、ペースがドスローになってしまって団子状態。3~4角でも2列目の内内で我慢しながら直線に入ったところで内からスッと出し抜きを狙う。序盤で先頭列に並びかけ、L2の最速地点で一瞬先頭に立つも外のヴゼットジョリーに抜け出される。L1で甘くなっての3着完敗だった。要所の反応が良い馬でトップスピードの質も高い馬ではあったが新馬でもL1はちょっと甘くなっていた。またペースが上がったことで仕掛けを待てる立場で良さが出ていた感じでもあったので、ドスロー団子で後半特化、TS持続も問われると微妙だったかなと。まあ個人的には危ういかもという感じの流れで3着を確保できたのは多分レベル的に低かったんだと思っている。もうちょっと流れた方が良かったと思う。


 4着アピールバイオは8番枠から好発を切って意外と楽にハナを取り切る。そこからペースをドスローにコントロールして3角。3~4角でも仕掛けを我慢しながら直線。序盤で追いだされるがここでどうしても反応負けするし、L2の最速地点でキレ負けして2列目に下がる。そこからL1ではもう一足でイブキとの差を詰めての4着。まあキレ負けでしょうな。あそこまで楽にハナを切れたならもうちょっとペースを引き上げて色んな一面を見ても良かったとも思うが、ギアチェンジでも見劣ったし最速地点でも明確にキレ負けしていたからね。やっぱマイルのトップスピード特化戦が良いとは思わないかな。まあ個人的には1800以上で見たい馬だし、オークスでは言いすぎだからひとまずフラワーC辺りで見たい。今回はギアチェンジ特化の競馬になったからね。緩い流れは良いんだけど、やっぱり一周コースで徐々に加速しながら段階的に引き上げていく競馬の方が合いそうな気はするね。出負けを克服できたこととL1の盛り返しは良かったので、レベル的に恵まれたのはあるけど適性条件ではなかったとみて今後に注目したい。


 5着キャスパリーグは11番枠から五分のスタート、無理せずにコントロールしつつもペースが遅いので好位馬群の中で進める形、やっぱりちょっと掛かり気味ではある。3角では中団馬群の中で進める羽目、直線で内目に進路を切って追いだされる。序盤の段階では反応でヴゼットジョリーに見劣り、L2の最速地点でもイマイチ伸び切れずに2列目。L1でそのままジリジリとばてず伸びずの5着完敗だった。ん~まあ最低限の対応はしてきたとは言えるけど、加速、最速、減速の地点で特に目立ったパフォーマンスを見せられなかったし、完敗は完敗だろうね。といってもやっぱり新馬からは基礎スピード色が強い馬だし、もうちょっとペースを引き上げて前半要素を問われる競馬にしてしまえばちがう競馬だったかもしれんけどね。ドスローであの位置まで下げちゃうと流石に辛かったと思うし。まあそれでもトップスピード戦では並だったのは確かかな。


 7着サンライズソアは9番枠からまずまずのスタート、そこから無理せずに番手外で追走するという形。道中もペースがかなり遅いぐらいなので掛かり気味には進んでいく。3~4角でも2列目で入って直線。序盤で追いだされて一瞬先頭に立つがL2の最速地点で伊吹らに見劣り3番手。L1で甘くなって下がっての7着完敗だった。新馬ぐらいの競馬ができれば流石にもうちょっとやれたかなと思うんだけどなあ。L1で甘くなり過ぎたのはちょっと意外だった。まあ前半50秒ペースで究極的な上がり勝負だった新馬から比べるとこれでも1.5秒ぐらい速くはなっているのでそれが影響したのかどうかだが。う~ん、ここまでドスローで番手外を確保できていたのであればもうちょっとやれて欲しかったんだけど。


 8着モーヴサファイアは2番枠から出負けして後方、スローで先行列雁行状態になる中でリカバーし切れずに内内で狭いところに入ってしまい、3角でも下げながら後方内内、4角でも進路確保で後手を踏んで最後方列で直線に入る。序盤で最内を突くしかない状態で最内から追いだされて伸び始める。L2の段階では2列目の一角にいたのだが、L1ではちょっと甘くなって完敗だった。まあ内外の馬場差も多少はあったとは思うし、ここまでスローだと後ろにいたから弾けるってもんでもないから難しいけど、L1甘くなったんだからTS持続はやっぱり評価しにくい。3~4角がスムーズでなかったわりに直線半ば、最速地点までの伸び自体は悪くなかった。思っていたよりも緩い流れからのギアチェンジ面は一定レベル見せてきたのかなと思う。ただ、前走にしても出負けを外から強引なぐらいにリカバーして先行し、ハイペースの流れの中で良さが出てきたわけなので、今回ドスローでリカバー不能な枠の並びという段階でちょっと苦しい競馬にはなったかなと思う。外枠ならまた違ったかもしれんけど、それでもL1の伸び切れなさを感じると微妙だったかな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

  創業35年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

《7割以上当たる勝負買い目》

★新潟記念(G3)・鉄板3点勝負★

万が一、3点で獲れなかった場合は、

1日1鞍の渾身予想を4週間無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

 1日1鞍~3鞍の厳選提供から

8/21 札幌記念2万2060円的中
8/20 札幌10R 3万2910円的中
8/20 小倉 9R 3万0920円的中
8/14 関屋記念3万4040円的中
8/13 札幌 8R 2万1540円的中
8/ 7 新潟12R 1万9060円的中
8/ 6 小倉11R 4万8850円的中

新潟記念・3点を無料で見る
ホースメン会議:新潟記念300_250



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

キーンランドカップ 2016 レース回顧・結果:ブランボヌール、洋芝得意の3歳牝馬が外からまとめてねじ伏せた!

私カタストロフィが、競馬ナンデのツイキャス・毎週日曜22時からの「メインレース回顧」にレギュラー出演決定!ラップや騎手など様々な観点から次のレース予想に繋がる回顧をお届けしますので、ぜひお聴きください。
http://twitcasting.tv/c:nandecas

競馬ナンデトップページからも視聴できます
http://www.keibanande.net


2016 キーンランドカップ(GIII) 札幌芝1200m良
レース回顧・結果

1:08.5 12.1 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.3 - 11.8
34.1-34.4M


 ペースを考えると思っていたよりも時計は出たなという感じで、馬場の回復というよりは単純にレベルが高かったんじゃないかなあというイメージ。ただラップ推移的にはやはり再加速戦とはなっていない。まあペース的に見れば上がり切っているわけでもないし、後半も前がL1を11.8に近いレベルでまとめてきている中での差し込だからね。後ろからの馬でもある程度トップスピード面を持っている必要はあったと思う。まあいずれにせよ、思っていたよりちょっとハイレベルだったかなという感じでいいかな。


 1着ブランボヌールは好発を切って下手に下げ過ぎずに進めようとしていたがそれでもペース自体が上がらないので掛かり気味になって下げる。好位の外で我慢しながら3角ではまだ3列目、4角で仕掛けて2列目を視野に入れながら直線。序盤でしぶとく伸びるとL1でグンと来て前で粘るシュウジをきっちりと捕えての完勝だった。普通に強かったなあという感じでいいと思う。今のタフな馬場で34.1、ハイレベルでまとめてきたので平均ペースにはなっているが少なくとも遅くはない。この流れの中で掛かり気味に楽々追走できていたし、ゲートも上手かった。ケチをつける要素が全くないし、タフな馬場で決して消耗戦というレベルではない中で徐々に伸びながらL1ズドンだからね。まあある程度流れて減速する競馬の方が良いとは思うし、その点で今の札幌の馬場だとパワー型で楽に追走できたという面はあるかもしれない。高速馬場でどうかというのはどうしても出てくるけど、NHKマイルの内容的にもあまり気にしすぎなくてもいいかな。まあ現時点では少し時計が掛かる馬場の方が合っているとは思っているけどね。いずれにせよ噛み合ったにせよ最序盤から余裕があったしL1の突き抜けのインパクトは大きかった。素直に評価したい。スプリンターズSでも最近は昨年みたいに息が入ることもあるので当てにはできないが、超高速馬場でなければL1のバテ差しが噛み合いそうな感じはるね。


 2着シュウジは4番枠から五分のスタート、リカバーして二の足でハナを取り切る選択。内のセカンドテーブルが出遅れたこともあってかなり楽にレースを支配する形だが、それでも34.1と馬場を考えれば決して遅くないペースで入って行く。3~4角でも余裕を持って進めて出口でパンと仕掛けて直線。序盤で一気に2馬身差まで広げる形になるのだが、L1ではちょっと甘くなってブランボヌールの強襲を受けてしまい2着までだった。ドンキとの比較で見ても函館スプリントSからちょっと縮まってしまったのはあるので何とも言い難いが、ひとまずタフな馬場でしっかりとペースを作って結果を出せたし個人的にはこの騎乗でよかったんじゃないかなと思う。もうちょっと飛ばしてどこまでやれるかも見たかったけど、今の段階では基本フラットに入って要所の一足を使ってという競馬を前でやるってのが一番安定すると思うしね。ただこの競馬で甘くなっている以上本番はちょっとリスクを背負う必要はあると思う。小倉2歳Sが内容的に良かったと思うので、ハイペースでも問題ないと思うしハイペースの中での基礎スピード戦でパフォーマンスを上げてくればチャンスはあるかな。まあ総合力が高いのである程度のペースまででコントロールできれば大崩れしないのは魅力。


 3着レッツゴードンキは五分には出たが今回は無理せずに下げて中団という形。中団列の外々でペースも上がり切ってはいないのでやっぱりかかってしまう。3~4角でも外々からだがブランボヌールの直後を追走するような形で直線に入る。序盤でちょっと前がふらついたので若干影響を受けつつもジリジリと伸びる。この馬らしい鋭さはなかったがL1までなだれ込んでしっかりと3着を確保した。ん~シュウジとの比較で見れば詰めてきているしやっぱりちょっとタフな馬場で結果が出たという感じはあるのかもしれない。外枠で掛かる懸念はあったし実際掛かったんだけどそれでもL1までジリッと伸びてきてブランボヌールとの比較で見てもラストは悪くない。掴み切れないところはあるんだけど、やっぱり馬場はちょっと渋っているぐらいが良いのかなと。距離に関わらずこの馬はある程度馬場を重視した方が良いかもしれんね。感覚的には高速馬場での後半勝負が合っているとは思うんだけど、ちょっと難しいところ。宮記念も詰まったのが大きいしね。いずれにせよ1200の方が安定しているのは確かなので、勝ち切るまでになると条件が噛み合わないととは思うが上手く枠やペース、馬場が噛み合えばワンチャンスはあるんだろうと思う。今年の北海道スプリント路線はハイレベルとみていいと思うしね。まだ半信半疑な面はあるけど、スプリント路線で上位に上がってきている。


 4着ソルヴェイグは5番枠から五分のスタート、二の足でスッと先行するが外の各馬が切り込んでくるのを見て下げて好位列という形。そこでちょっと掛かり気味になる。3~4角でも前のアクティブミノルとの間にスペースを取るがそれが動けず3列目で進路確保に苦労して直線。序盤でそこから狭いところを上手く捌いてしっかりと反応するがL1での伸びが物足りず、最後はシュウジとも脚色同じでドンキにも交わされた。う~ん、結局懸念していたポジショニングの差が逆になって捕まえに行くところで脚を使った感じ。プラス、やっぱり馬場も重くて再加速戦にならなかったというのもあるのかなと。ペース自体は前回の方が速かったが息を入れる余裕があったし、後半は再加速。今回はペース自体は平均で推移しているけどコーナーではすでに速いラップを刻み続けていたし、そこで手ごたえがあるうちに2列目からという形ならまだ面白かったが、2列目のアクティブの後ろで進路がなくて待たされて3列目から脚を使うってのはちょっと難しかったかなという感じ。直線入りでは反応していたし、恐らくこの馬自身はわずかでも加速ラップをL2で踏んだとは思うのだが、一瞬で終わってL1は伸びあぐねたかな。まあ高いレベルでの話だけど、突き詰めれば使える脚がそんなに長い方ではないと思う。斤量がちょっと重くなったのも影響はあるかもしれんが、シュウジとの比較で完敗を喫したのはやはりポジションが大きいかな。


 5着ナックビーナスは13番枠からまずまずのスタートを切ってひとまず積極的に先行し、2列目の外というような位置で入って行く。3~4角でも緩まない中で外から勝ちに行く正攻法の競馬となって2列目外で直線。序盤で一瞬脚を使って2番手に上がるのだがL1手前でちょっと甘くなって最後は5着争いにとどまった。う~ん、まあちょっと枠が苦しかった感じはあるかな。2列目ぐらいで良かったと思うし、正攻法で競馬するとああいう形にいなっちゃうよね。まあ相手もかなり手ごわかったと思うので、ここでこの条件で5着なら悪くない。内枠に潜り込んで進めた方が良いタイプだと思うし、軽い馬場で後半にシフトした競馬の方が良い、無理しなければL1も結構踏ん張る馬だから、京阪杯とか京都1200路線だと面白そうな一頭になると思う。賞金的には本番は難しいし、適性的にも宮記念の方が合っていると思うので、そこを目指すローテにしてほしいかな。


 6着エポワス(本命馬)は3番枠からまずまずのスタート、結構押して押して先行策を取ろうとするが、ある程度流れる中でポジション取りで少し苦労、ミルコも終始手が動いた状態。3角で鞭が入り、4角でようやく手応えに余裕が出てきたところで直線入で前が壁、ワンテンポ待たされて内に入り込み、L1で食らいつくも6着完敗。まあ詰まったのもある程度影響はあったと思うけど、3角までの段階で追走に苦労していたのはやっぱり1200の基礎スピード面の課題だと思う。もうちょっと時計が掛かるかなと思っていたので、個人的にはそこが予想的にちょっと違ったのかなと。詰まったけどL1は減速しているしもうちょっと伸びてほしかったからね、その辺りを考えると前半の基礎スピード不足があったと思う。明確に渋っての9秒台という競馬なら足りたと思っているけど、まあ上位勢を褒めた方が良いんだと思う。


 8着サトノルパンは9番枠からやはり出負け気味、そこから外からの切込みもあって前には行けず後方でこの馬のスタンスで入って行く。3角でも外々を回しながら徐々にポジションを上げ、4角では中団の外に取り付こうとするがそこで勢いがちょっとなくなるような感じ。そのまま最後までだらだらとなだれ込むような形での8着完敗だった。ん~まあ結果的に自身は後傾ラップで入っているんで脚自体は引き出せたと思うんだけど、あの位置で3~4角で外々でちょっと削がれるのが早かった気がする。まあこの馬場で前半もそこそこ速いから、無理をしなかったといっても多少は削がれたのかなというのもあるし、結局洋芝でそこまでトップスピードの質そのものを要求されなかったというのもあるのかな。今回はちょっと条件的に合わなかった面もあると思う。まあ1200路線では少なくともビッグアーサーには内容的には見劣っているし、恐らく今の3歳勢が来ることでスプリント路線の勢力図もかなり変わってくると思うから、難しいところだね。ただ噛み合ったときの武器はある馬なので、後半勝負で鋭さを要求される競馬、内枠で上手くポジションを取れるという条件が揃えばってところかな。評価の順列的にはやっぱりちょっと落とさないといけないとは思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

  創業35年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

《7割以上当たる勝負買い目》

★新潟記念(G3)・鉄板3点勝負★

万が一、3点で獲れなかった場合は、

1日1鞍の渾身予想を4週間無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

 1日1鞍~3鞍の厳選提供から

8/21 札幌記念2万2060円的中
8/20 札幌10R 3万2910円的中
8/20 小倉 9R 3万0920円的中
8/14 関屋記念3万4040円的中
8/13 札幌 8R 2万1540円的中
8/ 7 新潟12R 1万9060円的中
8/ 6 小倉11R 4万8850円的中

新潟記念・3点を無料で見る
ホースメン会議:新潟記念300_250



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

新潟9R 五頭連峰特別 予想:03ピンストライプ

ホースメン会議:新潟2歳S週490_160


新潟9R 五頭連峰特別(10下) 芝外1600m 良、かなりの高速馬場想定
【展開予想】
 ひとまずスパーブデイがハナを取り切るだろうと。ただサトノプレジデントがゲートを出ればそれなりには抵抗してきそうだし、内からピンストライプもある程度ペースを引き上げて良い馬なので最初からゆったり目にというのはないかな。とはいえ新潟マイルだしそこまでペースが上がることはないだろうと。47.5-46ぐらいで結局は明確なスローで落ち着くんじゃないかな。トップスピード勝負になるとみていいと思う。


【予想】
◎03ピンストライプ
〇10チャンピオンルパン
▲07メイショウメイゲツ
△05パワースラッガー
△06メイショウチギリ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ピンストライプは休み明け初戦にはなるが降級で相手関係も割と楽な方。それに休み明け2戦で着外はいずれもダート戦でのモノなのであまり参考にしなくていいかなと。ここ2走を評価したいし、2走前はジョーアラタ相手にスローからの12.3 - 11.9 - 11.3 - 10.9 - 11.8とトップスピード戦で番手から最速地点でしっかりと抜け出しジョーアラタの追撃を振り切っているし、前走の錦Sは平均ペースの中で一息入れての一足という競馬もできていて基礎スピードの幅も広げてきた。芝マイルで覚醒した感じだし、高速馬場も合っているのでこの条件で前目から進められれば。


〇チャンピオンルパンは前走でも相手が手ごわかったが中団から12.6 - 12.3 - 11.0 - 10.4 - 11.1のラップ推移で最速地点でちょっと置かれてL1でという形でちょっと脚を出し切れなかった感じ。まして3歳馬が強敵揃いでこれらが前で32秒台の上がりを使うような競馬では苦しかった。L1では来ていたし、減速度の小さいところでしっかりと戦えていた。動かしたい馬に田辺なので大きくプラスになるだろうと。しっかりとスローから早めに動くイメージでトップスピードに乗せてほしい。


▲メイショウメイゲツは2走前の隅田川特別の勝ち方を見てもディープ産駒にしては非常にギアチェンジが優秀な馬で、かつトップスピードも高いレベルで持っている。2走前は48.7-46.0とドスローで11.8 - 11.9 - 11.6 - 11.1 - 11.4とL2最速、L1も落ちないという中で2列目のポケットからスッと抜け出してL1まで鋭く脚を維持してきた。前受して2列目ポケットかピンストライプの後ろぐらいまでで競馬ができればチャンスはある。


△メイショウチギリはTS持続が優秀で、2走前の500万下勝ち上りでは阪神マイルらしい12.1 - 12.1 - 11.4 - 11.3 - 12.0とL3の4角下りからペースが上がってL2最速、L1は一気に減速するという競馬。その流れで中団馬群の中で我慢しながら最速地点でもジリジリと伸びてきて、L1できっちりとバテ差しての勝利。長く脚を使えるタイプではあるのでバテ差し勢としてはこれを狙いたいかなと。


消からソールインパクトはここ2,3走の勝ち方を見てもポテンシャル戦の中で長く脚を使ってきた形で、これまでの負けパターンはトップスピード戦でTS持続が甘くなる形だと思う。なので新潟外でトップスピード戦でってのはあまり良い材料にならないかなと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

  創業35年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  7割当たって万馬券も獲れる!

  「1日1鞍の渾身予想」を

 8/27~9/18までの4週間無料公開

さらに、今週は【キーンランドC】の

  激走予告馬も特別に無料配信!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼プロの勝負買い目を▼

  ▲無料で体感して下さい▲

8/14 関屋記念3万4040円的中
8/13 札幌 8R 2万1540円的中
8/ 7 新潟12R 1万9060円的中
8/ 6 小倉11R 4万8850円的中
7/31 クイーンS 6万0230円的中
7/31 新潟10R 3万7730円的中
7/30 新潟 8R 1万8380円的中

渾身予想を無料で見る
ホースメン会議:新潟2歳S週300_250



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

小倉9R 鳥栖特別 予想:本命09スターリーウインド

ワールド:新潟2歳S週490-160


小倉9R 鳥栖特別(5下) 芝2000m 稍~重、かなりタフな馬場想定
【展開予想】
 馬場は午前の内はまだ良馬場だけど、雨も断続的に降りそうな感じなので恐らく悪化は確実だろうと。展開的にはホットファイヤーがまずハナを切ってくる、それを見ながら先行勢がオカホンコー、ケンブリッジヌーサぐらいが恐らく前目に行くのかなというところ。クリノヴェルサイユも積極策があるかもしれない。内からはジュールポレールぐらい、後は概ね後ろからという感じ。ただ馬場も悪化、恐らく2分3秒辺りは掛かってくると思うので、61秒でもハイと考えればやはりハイペースになりやすいだろう。


【予想】
◎09スターリーウインド
〇03ワンスインアライフ
△02ジュールポレール
△10エイシンキスミー
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎スターリーウインドは前走はスローロンスパの形で12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.9 - 12.0 - 12.8とL4最速を刻んだ3角地点ではエイシンキスミーよりも2頭分ぐらい外を回していて、そこから押し上げながらL1の12.8で伸び切れずにエイシンに差し込まれた形。勝ちに行った分もあるがそれでもポテンシャル面は一定のレベルを見せてきた。この馬は1800の基礎スピード戦でも楽についてはいけないが2走前でもしっかりと脚を引き出してTS持続でなだれ込む競馬はできていたし、厳しい流れへの対応力も高いはず。今回は相手を見ながらの競馬ができる立場になるし、逆転を期待したい。


〇ワンスインアライフは未勝利時から常に2000路線でどういう展開になっても詰めが甘くなかなか勝ち切れなかったが弱点そのものも少ない馬ではあった。ただ大きな目で見れば基礎スピードが問われた方が良さそうで、前走完勝してきたのもバランス的に61.5-61.2と平均ペースからの12.3 - 12.2 - 12.4 - 12.3 - 11.9 - 12.4とL2最速でしっかりと押し上げながらL1までしぶとく伸びて差をジリッと広げての完勝。タフな馬場で良さが出たと思うし、厳しい競馬になりそうな今回も積極的に狙いたいかな。


△ジュールポレールは前走は12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.9 - 12.0 - 12.8のロンスパの形ではあったが好位の中目で前が壁になってしまって動きたい時に動けないまま直線で進路確保しL1でしぶとく伸びてきた。まあ我慢でき多分L1減速度合いが濃いところで伸びたとも言えるので何ともだが、脚を出し切れなかったわけで2000のポテンシャル戦に目途は立ててきたので押さえ。


△エイシンキスミーは前走は3~4角は上手く我慢してL1の12.8地点でバテ差ししてきたのであまり当てにはしづらいかなという感じ。ただ道悪適性は確かだし、今回もゆったりと自分のペースで進められそうな枠。今の馬場なら最後までしぶとくバテ差せるのはやはり怖い。


「競馬予想情報の検証サイト」って見ることありますか?
予想サイトは今かなり流行ってしまって乱立気味なので、
どのサイトが良質なのか、予め知るために、検証サイトや口コミサイトって結構役立ちます。


仕事柄色々な競馬予想検証サイトを見て回ることがあるのですが、
複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがありましたのでご紹介しておきます。


トレセン直送「競馬ブレーン」

あのイングランディーレで有名な清水美波調教師と、ダービーニュースで本紙まで務めた及川義弘元TMがタッグを組んで起ち上げたサイトだそうで。
「先月このサイトで買い続けてみたら的中率80%」など口コミがやたらとよかったので、
当方でも無料登録して潜入してみたのでレポです。


とりあえず無料情報の「1200円のお小遣い馬券」だけお試ししてみた。
名前の通り、1200円の馬券でお小遣い稼ぎをさせてくれるという無料コーナー。


こちら↓↓公開してしまってよかったのかわかりませんが、取り急ぎ抜粋です、、
──────────────────
【プラン名】1200円のお小遣い馬券(無料)
8/7 小倉12R 天草特別
----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎ヒデノインペリアル(11番)

 降級初戦の前走では、最後の直線で前の馬をあっさり交わして力の違いを見せつけたヒデノインペリアル。再昇級の形で、現級でも2着3回の実績があり、ここでも力負けすることは考え難い。展開も向く相手関係だけにここはしっかりと決めてくるだろう。

式別:三連複

方式:フォーメーション

1頭目:11
2頭目:13.14
3頭目:1.2.3.6.8.13.14

組み合わせ数11点
投資金額各100円

-------------------------

レースは予想通りモズスターが速いペースで逃げて、◎ヒデノインペリアルは好位から徐々に追い上げる正攻法の競馬。直線に向く時点で手ごたえ良く先頭に並ぶ、、↓↓
ヒデノインペリアルは直線でも危なげなく横綱相撲で押し切った。焦点は2,3着争いとなったが、ハイペースで底力が問われたため、有力な差し馬2頭が突っ込んでの決着。


ということは↓↓

【結果】
3連複:8-11-14
回収金額:500円×26.6=13,300円
※上記購入額は競馬ブレーンの推奨に基づき筆者が購入していた金額です
───────────

けっこうシンプルな予想ではありましたが、、的確でしたね、、
無料での軽いお小遣い稼ぎとしては十分でした♪


おそるべし本格派、、競馬ブレーン
さすがGⅠ調教師清水美波・天才トラックマン及川義弘監修だけのことはある。


競馬情報サイトはいろいろ試してきましたが、、
無料情報でもこういった高精度の情報提供をするサイトは初めてかも。


特にこの競馬ブレーンが信頼できると思ったのは、
不的中だった予想についてもきちんと公開していること↓↓

いつも当たったものだけを公開して的中を煽るサイトが多いのですが、
そこはさすが名ホースマンが監修しているだけのことはあって、誠実で嘘がありません。
的中に関しても、きちんとIPAT画像を提示して証明を取っています↓

手堅く儲けたい、本格派競馬サイトを体験してみたい方にはオススメです。


一回無料コンテンツだけでも試してみて損はないと思います。


※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックで完了です。
※携帯スマホで受信できない場合@tc-brain.netのドメイン指定受信等の設定が必要です。



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

新潟10R 朱鷺ステークス 予想:本命04ワキノブレイブ

暴露王:キーンランドC490_160



新潟10R 朱鷺ステークス(OP) 芝内1400m 良、かなりの高速馬場想定
【展開予想】
 ひとまず内からカオスモスがハナ、外からペイシャフェリスが番手を狙いつつ逃げの手を窺いながら切り込んでくる形だろう。スマートオリオンはこれらを見ながら2列目外、ティソーナは好位の外ぐらいかなと。ペースはそこまで上がってこないとは思うが、新潟内回りなのでそれでも35秒前後ぐらいにはなるだろう。34.5-12-34でややスロー~平均想定。


【予想】
◎04ワキノブレイブ
〇05ゴールデンナンバー
▲09ペイシャフェリス
△10ティソーナ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ワキノブレイブは一度今の状態で1400を使ってほしかったのでちょうどいい。前走の中京記念は距離というよりも直線でルメールにもろに妨害されて勢いが削がれているのである程度度外視していいだろうと。この馬は1200路線だとどうしても器用貧乏…武器が足りない馬で、ペースが上がってもある程度はやれる、トップスピード戦にも強いがTS持続勝負になるとちょっと甘くなる。1400路線だともうちょっと前目を狙えそうだし、この馬の場合結構トップスピード面を持っている馬で、4走前の春雷Sなんかでもペースが上がらず平均ペースで12.0 - 10.8 - 11.1 - 11.3 - 11.1 - 11.3とL2で再加速の中で中団外からしぶとく食らいついてL2の地点で好位列から伸び、L1で11.3と落としていない中でも明確に先頭との差を詰めてきていた。割と動ける馬だし、新潟内1400なんかは面白そう。カオスモスの直後を狙える立場になるので、そこまでTS持続力が問われにくい新潟1400なら。


〇ゴールデンナンバーはトップスピードの質、持続力ではここでは一枚上だろうと思っている。あとはそれを上手く引き出せる展開になればというところで、理想を言えばスローの方が良いだろう。ただ2走前のパラダイスSなんかでも東京1400にしては34.9-34.6とある程度流れた方だし、11.2 - 11.5 - 11.2 - 11.5 - 11.9とL3最速のTS持続戦でしっかりとしぶとくL1まで伸びてきた。基本的にはスローで究極的な切れ味を引き出す方だし、馬場が軽い今の新潟も合いそう。


▲ペイシャフェリスは本来なら本命を打ちたいレベルの馬なんだが、近走は明らかにパフォーマンスを落としているのが気がかり。とはいえ前走のUHB賞は悪くないしハイペースを好位追走、外枠もあって前半に脚を使ってと内容はさほど悪くない。この馬の良いところはペースをコントロールしてのギアチェンジにあるし、市川Sでもダイワリベラルやマイネルメリエンダ相手に11.8 - 11.7 - 11.6 - 11.3 - 11.7とある程度流れさせて仕掛けを遅らせるという形で逃げて出し抜く脚を使えている。最後は差し込まれたがダイワリベラル相手に僅差の内容は立派。この条件で外からじわっと番手を確保しカオスモスにプレッシャーをかける形で平均的に進められれば。


△ティソーナはちょっと迷ったんだが拾う形にした。外枠でペイシャが番手なら恐らくその後ろだろうと。この馬の良いところはポジションを取ることで仕掛けを待っての一足という感じで強敵相手に2着したベゴニア賞なんかでもペースをある程度引き上げて単調な競馬に持ち込んで踏ん張る形だったし、マーガレットSなんかは息を入れたものの12.1 - 11.8 - 11.3 - 11.5と仕掛けどころが遅く2F戦で番手から抜け出す競馬という形。あまり使える脚そのものが長い感じではないし、要所でギアチェンジを活かすタイプのように感じるので、好位の外から動いていく形でどこまでやれるかなというのはある。まあNHKマイルは出負けからのリカバーでどうしても脚を使っちゃうし、前走は基礎スピード的に1200は厳しかったとは思うし、押さえまで。


【夏競馬は、とにかく当たる競馬スタイルで挑む!】


本格的に夏競馬シーズンとなりました。

当たんねぇ~。

なんてグジグジ言ってたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」


マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、
これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが今週実戦するのは、



・・・・。訳わかんねー!!!!


指定通り馬券を購入すれば
推定500万円の配当を手に入れれますよ!

とか言っていますが、

まぁ、つまり、このモザイクのかかり具合からして、
訳わかんないくらいの超機密情報を体験してください!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
僕がここまで言えるのも、サイトの中身をすでに見てしまったからなんですけど、
久々に「ドキドキ」しました。

的中実績が購入PATの公開ではなく、リアルな購入画面を公開していて
投資数千円で500万円以上の配当がマジで当たってました!
上司をギャフンと言わしてやる為に探していたサイトに、恋をした瞬間でした。


このマーベラスの企画でガッツリ儲かってもらって、
その後はマーベラスに課金してサイトを潤してください。っていう流れですね。
運営側はたくさん課金がないとやっていけませんから、
しょうがねぇな。ちょっとくらい課金してやろうかな。なんて思っちゃいます。

いやいや!しかーし!あぶねー!!
今回はそんな事は知ったこっちゃない!

むちゃくちゃな上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」という指令ですので、
とにかく無料的中・無料回収にこだわります!

※ 最近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年07月31日(日) 札幌11R クイーンS(G3)
 三連単12点/1点500円投資
【倍率】3971,2倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】1,985,600円的中!

■2016年08月07日(日) 新潟2R 3歳未勝利
 三連単20点/1点300円投資
【倍率】3138,1倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】941,440円的中!

■2016年08月14日(日) 新潟5R 2歳新馬
 三連単10点/1点500円投資
【倍率】3425.3倍
【投資総額】5,000円
【獲得金額】1,712,650円的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
ちゃっかり儲けさせて頂きました!


さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!


今週の無料提供予想
■8月28日(日)キーンランドカップ(G3)

やっぱり競馬は当たってなんぼですよ!


最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ
twitter内ではここでは載せないちょっとした競馬の感覚をぼそっとつぶやいたりします。
アクセスカウンター

    逆アクセスランキング
    カテゴリ別アーカイブ
    何悪の姉妹ブログ!
    ラジオ放送レギュラー出演中
    毎週日曜22時~競馬ナンデツイキャスにて「レース回顧」担当


    Powered By 画RSS
    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード
    最新コメント
    livedoor プロフィール
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    相互リンクについて
    相互リンク募集の方はこちら
    ※問題あってコメントからの相互リンク依頼がしにくくなっていました。修正済みです。こちらで返答コメントを返したいので、メッセージからではなくコメントでよろしくお願いします。
    広告掲載
    広告掲載についてのお問い合わせは こちらから
    • ライブドアブログ