敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。

あの人気馬はなぜ負けたのか?
ラップ推移とレース映像をリンクさせた詳細な敗因分析から競馬の真髄に迫ります。
敗因分析ができれば次に買うべき馬が解る。競馬予想は回顧から始まる。

阪神10R 淀屋橋ステークス 予想:本命12スマートカルロス

阪神10R 淀屋橋ステークス(16下) 芝内1200m 良、高速馬場想定
展開予想
 このレースはちょっと面白いところはあるかなと思う。土曜を見ると馬場が読みづらくて、結構みんな内を避けている感じで案外内が残ったりしている。外から勢いをつけてきた馬もL1の坂の上りで来ているのでちょっと読みづらい。


 展開予想だがひとまず逃げそうなのがオールインワン。このうちからテイエムゲッタドンがある程度抵抗しつつ控えて2列目のポケットを狙う。コウエイタケルもその後ろとなるかなと。外からはメイショウブイダン当たりしか前に行く馬がいないのでペースは比較的無理のない流れになるのかなと。恐らく平均、34.2-34.3ぐらいで1:08.5前後をイメージしておく。


予想
◎12スマートカルロス
〇01コウエイタケル
▲03テイエムゲッタドン
△06オールインワン
△13キタサンラブコール
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎スマートカルロス


 まあこの馬の場合一歩目が遅いのはあるけどトップスピードに乗ってからの質、持続力はトップレベル。今の軽い阪神1200で前がコントロールしていく中で、3~4角で外々から前を向いて入ってこられれば一番かなと。2走前の知立特別なんかは中京1400の稍重で、ペースバランス的にも35.2-34.7と平均からの11.6 - 11.9 - 11.6 - 11.1 - 12.0と中弛みL2最速戦。中団外々からL2の最速地点でグンと伸びて抜け出した。L1ではちょっと甘くなってワントゥワンに差し込まれたがかなり高いレベルのものを見せたと。個人的には5走前の醍醐特別で33.5-34.8とハイペースの中でも中団馬群で待たされながら進路確保で苦労してそれでもしぶとくL1で差し込んできているのでペースそのものの適性も見せていると思う。この馬から入りたい。恐らく平均ならこの馬が大体好位、中団として恐らく35-33.5ぐらいの後傾では入ってくると思うので十分勝負になるとみて。


〇コウエイタケル


 この馬はコーナリングが結構うまい印象で、阪神1400の仲春特別を勝った時が軽い高速馬場で34.4-34.5と平均ペースからの11.3 - 11.8 - 11.4 - 11.4 - 11.7と再加速戦で3列目ポケットから置かれず反応していて進路が無かったので動けなかったがそれでもしっかりと伸びてL1で楽に抜け出している。そのうえで1200m戦では長篠Sの様にスローからのトップスピード戦で良さが出ているので、高速馬場で前半無理せず入って脚を残していける方が良いだろうと。要警戒したい。


▲テイエムゲッタドン


 この馬も穴っぽいところで、2列目ポケットまで入れてしまえばかなり面白い。この馬は1200m戦でもどちらかというと平均~スローぐらいでちょうどいいタイプ。4走前の千種川特別なんかはドンピシャの条件で、稍重で意識が下がって34.5-34.6と平均ペースで12.2 - 11.0 - 11.3 - 11.2 - 11.1 - 12.3と終始コーナーで11秒前半という流れの中で上手く2列目ポケットから押し上げながらしっかりと反応して直線でしっかり突き抜けているし3着以下を圧倒している。この辺からも馬場も軽め、ペースも前がコントロールしそうなので、内内から上手く立ち回れそうな今回は警戒しないといけないなと。


△オールインワン


 ひとまず枠の並び的に主導権を取り切れそうだし、平均ペース~ややハイまで出しぶとく粘り込んでいるという点でもまあ今回の条件と合致する。前走の内容からもこのメンバー構成で楽には入れれば警戒は必要でしょうと。


△キタサンラブコール


 ゲレイロの全弟なので頑張ってほしいけどタイプ的には逆でTS持続型。3走前の中京日経賞では33.7-34.5とややハイの中で12.2 - 10.5 - 11.0 - 11.3 - 11.4 - 11.8と綺麗な減速ラップの中後方からしぶとく脚を使って突き抜けている。ただ最序盤の枠はこちらの方がスマートより内だったし、そこではロスなく入っていけているので終始外だったスマートの方が3角地点で11.0と速いところだったことを考えてもちょっと響いているのはあるし、こちらがかなり噛み合った。それとこちらの方がよりスロー向きではあると思うのでその辺の信頼性も含めてかな。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■第47回 高松宮記念(GI)■

自信のペナルティ付き!もし、この
 高松宮記念を3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

春のスプリント王決定戦となる高松宮記念。ここ10年、1番人気で勝ったのはビックアーサー、ロードカナロア、キンシャサノキセキ、スズカフェニックスの4頭いるが、平均配当は馬連で7180円、3連複1万8450円、3連単11万3980円と波乱が多い。特に3連単では10万馬券を超える特大馬券が3度出ているように、二桁人気の伏兵が4頭馬券に絡んでいる。

昨年の覇者ビッグアーサーは筋挫傷のため同レースを回避、シルクロードSを連覇したダンスディレクターも骨折で戦線離脱、一昨年の覇者エアロヴェロシティも回避となり、確固たる軸馬が不在でどの馬にもチャンスはありそうだ。

G1レースなど注目度が高いほど、陣営は本音を口にしないし、馬主の建前で当たり障りのないコメントをマスコミに伝えるだけ。「状態がいいので良い競馬になりそう」「展開向けば上位争い」などと言ったコメントが紙面上に載るが、本音を語る陣営はほぼ皆無と言っていいだろう。何故なら、ビッグレースは賞金が高く、その賞金はノドから手が出るほど欲しい賞金でもあり、わざわざ自らの作戦を公の場で話すメリットがないからである。しかし、各関係者と長年のお付き合いがあり、親密な関係にある競馬セブンの情報班は、公にはならない陣営の本音を聞き出しているのだ。

マスコミは混戦必至と一般ファンを煽るだろうが、競馬セブンでは「断然1強」と断言できるだけの裏情報を入手済!騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『高松宮記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■第47回 高松宮記念(GI)■

自信のペナルティ付き!もし、この
 高松宮記念を3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開
png七騎の会:高松宮記念300_250

━━━━━━━━━━━━━━━━━


阪神11R 六甲ステークス 予想:本命04アスカビレン

阪神11R 六甲ステークス(OP) 芝外1600m 良~稍、高速馬場想定
展開予想】 
 まあ今回も結構難儀な展開が想定されそうで、外に逃げ先行馬が揃った。その中でペイシャフェリスがどこまで基礎スピードを活かしてレースを作っていくのかがちょっと読めないところがあると。外のバッドボーイやカオスモス辺りが内に入ってきてという感じだとあんまりペースも上がってこないかな。その中で仕掛けのタイミングもそんなに早めてきそうな馬もいないのでちょっと読みづらい。トップスピードの質が問われるパターンではあると思うし、今の馬場だとある程度ギアチェンジ面を重視したいかな。


予想
◎04アスカビレン
〇06ベルーフ
△01テイエムタイホー
△07ペイシャフェリス
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎アスカビレン


 まあここはやはりトップスピードの質的にどうしてもこの馬になってしまうかな。前走は相手も手ごわかったのはあるし、内内で進めてはいたんだが12.4 - 11.7 - 11.1 - 10.9 - 11.7のラップ推移でスタートは良かったのに下げ過ぎて結局3列目の内内となってしまった。こうなると一瞬の脚は良いんだけど結局先頭列に立つところまでで脚を使ってしまってL1の踏ん張りで甘くなる。まあ相手も手ごわかったし内の狭いところを突いたのはあるにせよ、やっぱり基本2列目までにつけてほしい馬かな。勝ち切るところまで考えるなら相手関係次第だけど2列目で。その辺りは今回はそんなに難しくはないと思うし、仮に3列目になったとしても今回のメンバー構成なら何とか勝ちを狙える範囲だとみて。動けるので内で包まれても崩れないとは思うしその辺りは良い。


〇ベルーフ


 タイプ的にはTS持続型でエンジンをかけやすい阪神外回り自体は合うと思う。マイルだと基礎スピード面での不安もあるがこのメンバー構成ならペースも上がってこないだろうと。単騎で誰かが行けば別だが、それでも離れた番手以降はスローだろうしそうなれば速めに動く形になると思うので出し切りたい、エンジンをかけたいこの馬としては良い形。このメンバー構成でTS持続面で手ごわいのはハギノハイブリッドだがこれが内枠に入ってしまったし、外から出し切れる、乗ってしまえば質的にも高いレベルのものがあるこちらを取りたいかな。


△テイエムタイホー


 雨ができれば降ってほしいなというところだが、この馬は逃げる可能性がまず一つある。外の各馬でペイシャフェリスもバッドボーイもそこまで逃げに拘る馬ではないので、ポンと出てしまえばというところはあるかな。この馬の場合阪神1600巧者だが、高速馬場の阪神マイルは初めて。ただ高速馬場自体は問題ないし、京都金杯とかでも46.8-46.2と平均からの12.2 - 11.6 - 11.3 - 11.6 - 11.7とL3最速でしぶとく好位からL1差し込んできている。前受して早めに仕掛けてコーナーで速いラップを踏ませる形では警戒したい一頭かな。


△ペイシャフェリス


 前残りで大穴があるとすればこの馬が単騎で平均で進めて仕掛けを遅らせるパターンかダンツキャンサーだと思うんだよなあ。で、ダンツキャンサーは内で脚を溜めてどうこうとか訳の分からんことを言っているのでこれじゃあどうしようもないなということでペイシャフェリスを。まあこの馬も溜め逃げするとTS持続は甘いから上手くペースを引き上げてほしいんだけどね。タイプ的には全体のペースを作って有力馬にコーナーで取り付かせてこちらは直線入りまで仕掛けを待って一足でという競馬を狙ってほしい。単騎で入れればチャンスはあるけど、スローの団子では一瞬良い脚を使うけど一瞬で終わる。その辺りを上手く川須が意識して乗ってくれれば。



Pr
中山、阪神、中京、全72レース予想!!
そして高松宮記念(G1)の◎はこれで決り!!


先週は、阪神大賞典(G2)は、単勝◎、馬連、ワイド、三連複、三連単、全的中!
今週の注目重賞は高松宮記念(G1)!無料公開決定!!


最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!

利用者急増中ということは、みんなが使っているということの裏返し。
みんなが競馬で勝ちたいと思ってるし、その手段は問わないってことです。

自分の力だけで予想をするよりも、
他の手段を使って予想した方が効率が良いってことに気付き始めましたよ。

では、人気になっているうまコラボの何が凄いの?

それは、高確率で的中を持ってきてくれる点です。

三連単の的中率を見てみます。
競馬市場的に、三連単の的中率は平均10%と言われていますが、

うまコラボ:3月18日(土)的中率結果
=========================================
単勝:75% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 三連複:29.2%
三連単41.7%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:100% 馬連:54.2%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

市場の約3~4倍の的中率をたたき出し、
実に3回に1回は三連単が当たっています!

これは、うまコラボだけの特別な強みと言ってしまっていいでしょう。

【三連単が3回に1回当たるサイト、うまコラボ】
今週は、高松宮記念(G1)が大勝負レース!
→ http://www.collabo-n.com/


■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人

こんな感じのよくわからない競馬オタクが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことへ答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人かも北条直人!
確かにこんなサイトは今までありませんでした。
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこの量の予想はできないです。

今週の高松宮記念(G1)予想に至っては、
サイト内の北条ブログで週末無料公開予定との事で、
間違いなくチェックすべき内容です!

無料予想だけで充分すぎる内容なんですが、
月額で1,980円のみの有料メニューの提供もありました。

週末全レース72レース分の予想を見れた上に、
「 買い目付きの予想と考察・その根拠 」が提供されるので、
購入金額を減らした少点数買い、そして高配当を重視した的確な買い方を
知ることができるます。

もっともっと稼ぎたい人には最高の特典かもしれませんね!
プロの予想に数万円かけて購入するより、
この実績が明日から自分のものになると考えると、
これからの競馬シーズンも含めて、ずっと勝てる、楽しい競馬ができそうですね。


まっ、無料予想で十分勝てるし儲けれますので、
まずは無料でどんどん当てまくって下さい!こちらからどうぞ!

→ http://www.collabo-n.com/




高松宮記念 2017 予想:本命12メラグラーナ

中京11R 高松宮記念(GI) 芝1200m 稍~重、ややタフな馬場想定
展開予想】 
 持つかなと思っていた天気がかなり怪しいようで、これは道悪を覚悟しないといけないなということで急遽予想を変えることに(実はある程度良馬場での予想は決まっていたんだけど、全くではないが結構変えることになってしまった)。まず土曜の岡崎特別が1000万下で34.1-34.6、道中よどみなくで1:08.7…少なくとも昨年の超高速馬場から比べると2段階遅い。マイルでは未勝利で時計も出ていたけど、全愛で見てもやや高速ぐらいだったと思う。そこから降るので恐らくややタフな馬場ぐらいを想定しておけばいいかなと。なので、まあこの面子なら恐らく出せば8秒台半ばぐらいは出るとみているが、コントロールしながらでとなれば9秒台も視野に入ってくる。


 展開予想だがとりあえず『競馬をやって何が悪いch』↓の動画予想の方で。




 ざっくりと言えば、トウショウピストがハナを宣言、ソルヴェイグがコントロールして抑えていくということを示唆しているので、トウショウが内に行き切る、ソルヴェイグも内を取っていくという過程で内ポケットを狙えればそこから控えてトウショウがハナ。外からワンスインナムーンやナックビーナスもトウショウを目標に内に切り込み、恐らくナックはそこからじわっと下げてくる。セイウンコウセイが内からいきたいが、スタートが読みにくいドンキ、ラインスピリット、レッドアリオンがどういう出方をしてくるか。外から内に切り込んでくる馬が主体でレースを作ることと、トウショウピスト自体飛ばしていい馬ではないのと雨の影響もあるので、ワンスインナムーンも含めてちょっとコントロールしてくる可能性が高くなる。イメージ的には34-35ぐらいだが、恐らく3~4角はちょっと緩むんじゃないかなと。あくまでざっくりだが、12.0-10.7-11.3-11.6-11.3-12.1ぐらいのイメージ。3~4角で少し息が入る形でL2の坂の上りでの加速は問われるぐらい。イメージ的にはエアロヴェロシティの時よりはちょっと重いと思うけど、そういう感じで要所の脚を問われる可能性が高いかなと。前を向いて入っていきたい。

<PR>
◆──────────────◆

    高松宮記念(G1)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
     導き出した

   3連単勝負買い目の
  無料入手方法はコチラ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓
  【先着100名様限定

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。
pngチェックメイト:高松宮記念300_250

◆──────────────◆


<PR>


予想
◎12メラグラーナ
〇06セイウンコウセイ
▲10クリスマス
△07レッドファルクス
△13ソルヴェイグ
×03レッツゴードンキ09シュウジ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎メラグラーナ


 ここは初志貫徹で行く。重馬場でとなるとどうしても京阪杯で崩れたイメージが先に立つと思うんだが、あの時は流石に重馬場というかド不良のレベルだったと思う。その中での適性の高さでネロがぶっちぎっただけで2着でも1:11.0だから相当時計が掛かっていたし消耗戦だった。あそこまでとなると流石に好位でついていくと脚を使ってしまったと思う。ただこの馬自身ハイペース適性がダメなわけではなく前走のオーシャンSではタフな馬場で33.6-34.7と1.1でかなりのハイ、それでも中団外々から11.9 - 10.8 - 10.9 - 11.5 - 11.3 - 11.9とL3での緩みでじわっと取り付いてしっかりとL1まで突き抜ける脚。トップスピードの質の高さを持っていてTS持続も高いレベル。恐らくこのレベルでも瞬間最大の切れ味はトップレベルだと思うがTS持続は恐らくレッドファルクスの方が上で、出し切られたときに差されるリスクがあるとすればレッドだけかなと思う。スノードラゴンが良い状態なら条件的に怖いんだけど、前走を見るとちょっと難しいと思うし、外枠から中団で無理せず入って3~4角で息が入ってくれば労せず取り付いて直線での2F戦に持ち込めると。そうなればフィリピンTでも見せていたように12.2 - 10.7 - 11.2 - 11.3 - 11.1 - 11.4とL2最速、坂加速の地点で外々からグンと伸びてくる競馬ができていたように中京適性はかなり高いとみている。レッドファルクスも状態面の不安があるし、展開が読みにくい中で、多少の道悪なら雨の影響があったセプテンバーSでも強烈な末脚を引き出してきているし本来問題ないはず。前半でオーバーペースになった京阪杯は度外視してもいいかもしれないし、それが尾を引いて人気を落としている感じなので個人的には適度な道悪…8秒台後半ぐらいが出る馬場までなら雨自体は問題ないとみてここは思い切って変えずに行く。当日でズブズブで10秒台ぐらいまでになってくるようだと流石にちょっと変えたいけどね。34で入ると36で超ハイになってしまう、そうなると危ういので馬場は敏感に判断したいが、前日予想としては馬場が悪化しきらないとみて。


〇セイウンコウセイ


 まあここもちょっと悩んだけど対抗まで押し上げたのは雨の影響を考慮に入れてというところ。まず本来1400の馬なので時計が掛かってくること自体はそう悪くないし、3走前の渡月橋Sなんかはズブズブの重馬場で36.8-36.1とややスローで進めて12.3 - 12.2 - 12.2 - 11.5 - 12.4とL2最速でスッと出し抜く逃げ切り勝ちができている。道悪の中でしっかりとペースをコントロールしながら一脚を使ってきたという形。1200戦線をみてもここ2走の様に平均~ややスローぐらいの流れの中でしっかりと要所で動く脚を見せているので総合力タイプになると思う。シルクロードSはソルヴェイグが甘くなったのはあるにせよ、強敵相手に33.9-33.9と平均ペース、11.9 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.1 - 11.5とL2最速の流れの中でしっかりと一旦先頭に立つ脚を見せていた。いずれにせよ平均ペースのセカンドテーブルに鑑賞できるかどうかは結構尺度としては高いレベルでのクリアと言って良いし、1200でも上がり切らなければというところ。そのうえに馬場の影響もあって恐らくどこかで前も息を入れたくなってくる。その辺りは適性的に噛み合うと思うし、道悪適性は3走前で見せてきた。この条件で外枠ならいうことなかったんだけど、内枠で包まれるリスクはあるメンバー構成・枠の並びなので、外から取り付いてきたメラグラーナ辺りに勢いをつけられると動けるといっても厄介になる。上手く2列目を取ってほしいが、2~3列目から立ち回って進路確保できる位置にいれば。


▲クリスマス


 重馬場ということで急浮上したのがこの馬。この馬は純粋な1200の馬とは思っていなくて、1200で狙うときは少しトリッキーな展開、馬場であることが望ましいと。札幌・函館で強いのも結局洋芝である程度時計が掛かるパワー型、というのが1200の基礎スピード不足を解消しているわけなので、適度馬場が悪いのは歓迎できるはず。ところが京阪杯で完敗を喫したので陣営としては道悪?というところなんだろうが、あれは馬場ではなく位置取りの差。出負けして最後方付近からになってしまったし、あれで34秒台の脚を出すのはまず無理な馬場なのでその状況でそもそも勝負になってない。それでも厳しい流れを出負けから追走してリカバーしながら直線序盤で一瞬は脚を使った。この馬はどういう展開でも一瞬は脚を使うので、それができていたなら馬場は問題じゃなく結局上がり切ってしまう展開で出負けして位置取りが悪すぎたこと。この馬はペースが適度に上がって仕掛けが遅い展開になれば怖いと思っていて、特に平均ペースで重賞で勝負になる物差しとしているエポワス相手に完勝したUHB賞なんかは適度に時計が掛かる中で33.4-34.6と前がかなりのハイで引っ張るも離れた3列目ぐらいから取り付いて自身は34-34と完全なフラットのペースで入って突き抜けている。ここで抜け出したときの脚は素晴らしく、ある程度の流れから一瞬良い脚を使える馬で、この時の3着セカンドテーブルに0.3差ならセイウンコウセイ比較で勝負になる。前走のオーシャンSではメラグラーナに取り付かれる形になったが、それでも好位の外々からの競馬でL2再加速の中で一瞬は良い脚を使っていた。通用するはずの馬で、後は馬場が渋った中で展開が適度に紛れてくれれば器用さ、坂の上りで待たされながらも動けていて中京実績もある馬なので一発狙ってもいいと思う。少なくともオッズを見ると自分の評価との乖離が大きい馬ではあると思っている。


△レッドファルクス


 ものすごく悩んだ。もともとダート馬だからパワー型の馬場でもやれる可能性が高い。ただ一方でCBC賞の圧巻のパフォーマンスは超高速馬場で淡々と刻んだ中で良さが出たというのはある。CBC賞はえげつなくて、33.8-33.4と平均ペースだが12.2 - 10.7 - 10.9 - 10.9 - 10.8 - 11.7と終始10秒台で、コーナーで相当速いラップを踏んでいる。その中で4頭分ぐらい終始外々を追走しながら直線でもしぶとく伸びてL1ズドン。これはなかなかできる芸当ではない。中山のスプリンターズSでも同様に33.4-34.2とややハイという違いはあるが11.8 - 10.5 - 11.1 - 11.2 - 11.2 - 11.8とここもコーナーで11秒前半と速いラップを踏み続けているという中で中団外外からL1で伸びて捻じ伏せている。この辺りからもTS持続はスプリント路線最強で基礎スピード勝負ならビッグアーサーという感じで2強だと思っている。その中で今回は道悪。道悪自体は良いと思うんだが、悪くなり切って消耗戦ならともかく、悪くなり切らずペースが落ち着いて緩んだ時に勢いをつけてしまいたいこの馬が内枠でどうかというのは懸念で、やっぱり内枠は今回もカギになる。ただ雨が降って馬場も悪化、各馬が馬場の良いところを選ぼうとすれば出すスペース自体は良馬場の時より生まれる可能性は高くなると思うので、その辺のバランスをどう取るか。悩んだんだけど連下でお茶を濁した。香港もこの馬のパフォーマンスが落ちない平均ペースでのコーナー最速という展開で伸びあぐねていたから、あれを度外視にはしづらかった。


△ソルヴェイグ


 まず追い切りは良かったと思うので、そこでの上積みは警戒。それと、個人的にはこの馬は前半の基礎スピードをもう少し活かした方が良いとは思うので、良馬場で軽い状況で抑えてしまうと恐らく末脚の絶対値で見劣ってしまうかなと。ただ今回は雨が降ることで全体の時計が恐らくかかる。そうなると例えば8秒半ばまで行くようなら33秒台後半で33.8-34.8とハイペースまで入ってくる。34前後でも恐らくハイペースになると思うのでその中で上手く前半ポジションの優位性を取りたい。田辺なので好位3列目ではなく2列目を狙ってくると期待はしているが、後ろ過ぎると使える脚はそう長くないので上手く進められるかどうか。個人的には前走は逃げたことが敗因というよりやはりペースが緩すぎたかなというところが大きい。田辺の逃げを意識させないためのブラフかもしれないからソルヴェイグが逃げないという野を決めつけるのも怖いところはある。スプリンターズSなんかでも33.4-34.2とややハイの中で2列目ポケットから直線序盤は手ごたえがあって進路が無かったぐらいだからね。ワンチャンスはあるはずで、個人的には逃げてもいいと思うし悪くとも2列目ポケットを取ってほしいね。


×レッツゴードンキ


 馬場悪化は個人的にはプラスに働くと思うし、正直今回一番扱いに悩んだ。良馬場なら消しても良いかなと思う枠の並びだったんだけど、この馬は桜花賞でも速い上がりを使っているのでわかりにくいが少し渋っていてパワー型の馬場で良さが出た。前走の京都牝馬Sでもスローの中で道悪、11.6 - 12.0 - 12.0 - 11.2 - 11.5とL2最速の2F戦で外から鋭く伸びてL1まで突き抜けた。ターコイズSも含めて少し時計が掛かった方がこの馬の鋭さを引き出しているのでパワー型だと思う。阪急杯で完敗した昨年なんかも高速馬場で33.8-34.7を追走して甘くなっているわけで。なので後は内枠で昨年みたいに詰まらないかどうかと、昨年は終始流れていたから良かったが今回はコントロールされるリスクもある。まあこの馬自身アルテミスSでも中弛みからの坂加速で動けていたのでそこは問題ないと思うが、それでも外から動いてワンテンポ速く動ける馬に対して踏み遅れるリスクはあるかなと思う。押さえまでにしたのはその辺。この馬場で少し外ならもう少し怖かったかな。


×シュウジ


 かなり悩んだけどこの評価にした。まあソルヴェイグとの比較でみるとソルヴェイグの方が追い切りが良かったのと、基本的にはハイペース向きなのがソルヴェイグでこちらはどちらかというと平均向き。実際スプリンターズSでは通したところの差はあるがソルヴェイグに若干見劣ったし、函館スプリントSは中弛みで取り付いてきた形でこの馬はフラットに入っているからね。全体のペースが上がると前走の阪急杯でも掛かっていたとはいえ崩れてしまったのはある。それとここ最近はゲートがあまり安定していないので、中目の枠で内外に先行勢が揃っている中でとりたいポジションを取れるかどうか。ドンキとの比較ではこちらの方が若干上だとは思うが、道悪でペースが少し上がってとなった時には微妙なラインに入ってくるかなと。


Pr
中山、阪神、中京、全72レース予想!!
そして高松宮記念(G1)の◎はこれで決り!!


先週は、阪神大賞典(G2)は、単勝◎、馬連、ワイド、三連複、三連単、全的中!
今週の注目重賞は高松宮記念(G1)!無料公開決定!!


最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!

利用者急増中ということは、みんなが使っているということの裏返し。
みんなが競馬で勝ちたいと思ってるし、その手段は問わないってことです。

自分の力だけで予想をするよりも、
他の手段を使って予想した方が効率が良いってことに気付き始めましたよ。

では、人気になっているうまコラボの何が凄いの?

それは、高確率で的中を持ってきてくれる点です。

三連単の的中率を見てみます。
競馬市場的に、三連単の的中率は平均10%と言われていますが、

うまコラボ:3月18日(土)的中率結果
=========================================
単勝:75% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 三連複:29.2%
三連単41.7%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:100% 馬連:54.2%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

市場の約3~4倍の的中率をたたき出し、
実に3回に1回は三連単が当たっています!

これは、うまコラボだけの特別な強みと言ってしまっていいでしょう。

【三連単が3回に1回当たるサイト、うまコラボ】
今週は、高松宮記念(G1)が大勝負レース!
→ http://www.collabo-n.com/


■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人

こんな感じのよくわからない競馬オタクが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことへ答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人かも北条直人!
確かにこんなサイトは今までありませんでした。
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこの量の予想はできないです。

今週の高松宮記念(G1)予想に至っては、
サイト内の北条ブログで週末無料公開予定との事で、
間違いなくチェックすべき内容です!

無料予想だけで充分すぎる内容なんですが、
月額で1,980円のみの有料メニューの提供もありました。

週末全レース72レース分の予想を見れた上に、
「 買い目付きの予想と考察・その根拠 」が提供されるので、
購入金額を減らした少点数買い、そして高配当を重視した的確な買い方を
知ることができるます。

もっともっと稼ぎたい人には最高の特典かもしれませんね!
プロの予想に数万円かけて購入するより、
この実績が明日から自分のものになると考えると、
これからの競馬シーズンも含めて、ずっと勝てる、楽しい競馬ができそうですね。


まっ、無料予想で十分勝てるし儲けれますので、
まずは無料でどんどん当てまくって下さい!こちらからどうぞ!

→ http://www.collabo-n.com/




ドバイワールドカップ 2017 速報・結果:アロゲート、後方からの競馬に一瞬ヒヤリも地力の強さを証明する完勝!

2017 ドバイワールドカップ(GI) メイダン芝2410m
入線順速報・結果
1位入線09アロゲート
2位入線05ガンランナー
3位入線11ネオリシック

※入線順はあくまで目視での目安としてお使いください。確定ではありません。最終的には主催者およびJRAの正式な結果をご覧いただきますようよろしくお願いします。


 ゴールドドリームが一歩目で遅れてしまう。ロングリバーがハナを取り切る形、ガンランナーが2番手あたりというところ。思ったよりも先行争い激化でアロゲートは後ろからの競馬となった。アウォーディーと武豊は好位の内内で仕掛けを我慢できる位置を確保。向こう正面終盤でロングリバーがしんどくなったところでガンランナーが押し出されての先頭に。ラニは最後方でちんたらしている。番手にネオリシックという形で直線に入ってくる。


 序盤で粘り込むガンランナー、外からアロゲートがグンと伸びてくる。粘り込むガンランナーを交わしての完勝は決定的。ガンランナーも粘って2着、3着にはネオリシックが粘りとおしてムブタヒージを封じてとアメリカ勢のワンツースリー、そしてアロゲートは自分の競馬ができない中でも圧倒だった。日本馬最先着は武豊とアウォーディーの恐らく5着までか。





PR【高松宮記念を獲りたいなら、ここの単複無料予想!】

このサイトの的中結果を見てみると、こんな傾向があります。
・1点の単複的中の実績が多い!
・少点数的中が多い!

つまり、馬券に絡む不人気馬を割り出す能力が高いサイトです!
→ http://ko-haito.net/

ではさっそく、単複的中の無料予想実績です。
3月11日(土)複勝狙いの【お宝複勝ターゲット馬券】

本命◎のサトノスティングは単勝3番人気。
1番人気サトノキングダムと2番人気のソールインパクトは共にディープインパクト産駒。
それに比べてサトノスティングはフジキセキ産駒。

不安要素ありすぎですよね。どうなったと思います?

結果:的中!
1着:9 サトノスティング(3番人気)
2着:1 サトノキングダム(1番人気)
3着:4 ソールインパクト(2番人気)
◎の本命がきっちり1着!

本命◎サトノスティングがクビ差で抜けて1着!
単勝オッズ520円。1点1万円~3万円推奨。
1万円投資でも52,000円配当で、最低42,000円勝ち!!

この無料予想が、このサイトの最低ラインの的中精度です。
→ http://ko-haito.net/

そしてもう一つ。このレースは
まだみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

まさかの5番人気、10ウインブライトが優勝!!
単勝は810円、複勝は250円つきました!!
単純にみなさんに聞きます。

このレース、当たりました!?

これが、このサイトの無料予想の実力です。

どうですか?ワクワクしますよね!?

サイト登録後、虫眼鏡の情報公開ボタンより内容を確認してみて下さい。
※初心者の人は、サイト内の初心者ガイドで少し競馬の勉強をしてから
予想を見てみて下さい。
登録無料!こちらから。
→ http://ko-haito.net/



ドバイシーマクラシック 2017 速報・結果:サウンズオブアースは4角から手ごたえ悪く…ジャックホブス完勝!

2017 ドバイシーマクラシック(GI) メイダン芝2410m
入線順速報・結果
1位入線02ジャックホブス
2位入線06セブンスヘブン
3位入線07ポストポンド

※入線順はあくまで目視での目安としてお使いください。確定ではありません。最終的には主催者およびJRAの正式な結果をご覧いただきますようよろしくお願いします。

 サウンズオブアースはまずまずのスタート、ハイランドリールが抜群のスタートでハナを切っていくという形。その外からポストポンドが前にいって番手外を確保し、結果的にサウンズオブアースはポストポンドの直後で虎視眈々というところ。ジャックホブスがハイランドの直後で進めて向こう正面でも一段、馬場の悪い内を回避しつつ3角に入っていく。3角で外から並びかけていくポストポンド、ハイランドリールがそこでも譲らずという中でサウンズオブアースが手を動かしつつも追走だが微妙な感じで直線。


 序盤で内からプライズマネーが伸びかけたが外からジャックホブス、外から更にポストポンドも伸びを欠く。セブンスヘブンが内で粘ってハイランドリールやサウンズオブアースは後退。ジャックホブスが2強を崩しての完勝と波乱の決着となった。なお、サウンズオブアースは5着までに入れず、恐らく6着か?というところ、雨の影響もあったがコーナーの段階で脚色苦しく大敗を喫した。




PR【高松宮記念を獲りたいなら、ここの単複無料予想!】

このサイトの的中結果を見てみると、こんな傾向があります。
・1点の単複的中の実績が多い!
・少点数的中が多い!

つまり、馬券に絡む不人気馬を割り出す能力が高いサイトです!
→ http://ko-haito.net/

ではさっそく、単複的中の無料予想実績です。
3月11日(土)複勝狙いの【お宝複勝ターゲット馬券】

本命◎のサトノスティングは単勝3番人気。
1番人気サトノキングダムと2番人気のソールインパクトは共にディープインパクト産駒。
それに比べてサトノスティングはフジキセキ産駒。

不安要素ありすぎですよね。どうなったと思います?

結果:的中!
1着:9 サトノスティング(3番人気)
2着:1 サトノキングダム(1番人気)
3着:4 ソールインパクト(2番人気)
◎の本命がきっちり1着!

本命◎サトノスティングがクビ差で抜けて1着!
単勝オッズ520円。1点1万円~3万円推奨。
1万円投資でも52,000円配当で、最低42,000円勝ち!!

この無料予想が、このサイトの最低ラインの的中精度です。
→ http://ko-haito.net/

そしてもう一つ。このレースは
まだみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

まさかの5番人気、10ウインブライトが優勝!!
単勝は810円、複勝は250円つきました!!
単純にみなさんに聞きます。

このレース、当たりました!?

これが、このサイトの無料予想の実力です。

どうですか?ワクワクしますよね!?

サイト登録後、虫眼鏡の情報公開ボタンより内容を確認してみて下さい。
※初心者の人は、サイト内の初心者ガイドで少し競馬の勉強をしてから
予想を見てみて下さい。
登録無料!こちらから。
→ http://ko-haito.net/



twitter内ではここでは載せないちょっとした競馬の感覚をぼそっとつぶやいたりします。
アクセスカウンター

    逆アクセスランキング
    カテゴリ別アーカイブ
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    何悪の姉妹ブログ!
    ラジオ放送レギュラー出演中
    毎週日曜22時~競馬ナンデツイキャスにて「レース回顧」担当


    Powered By 画RSS
    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード
    最新コメント
    livedoor プロフィール
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    広告掲載
    広告掲載についてのお問い合わせは こちらから
    • ライブドアブログ