中京11R 金鯱賞(GII) 芝2000m 良、標準馬場前後想定
【展開予想】
 年末の中京なので馬場がどう転ぶかは正直読めない。かなりタフな馬場になる可能性も考えて行きたいが、予想の段階ではやはり平均的な馬場としておく。


 展開はハッキリとした逃げ馬がいないというのが難点。メイショウナルト辺りもハナを切る可能性は否定できないが、順当ならカレンミロティックかなという所。ただカレンも決して逃げたいタイプではないので難しい。以前のラブリーデイはかなり積極的な競馬はしていたので、これがハナという可能性もある。それでもハナを切るのが誰になるのか正直分からない。このパターンだとペースに関わらず団子になりそうな予感で、かなり紛れるかなという気はする。内を上手く立ち回れる馬や、ポテンシャルが高く出入りの激しい競馬になっても対応できる馬を狙うのが良いか。

 
【予想】
◎01メイショウナルト
〇03ムスカテール
人気ブログランキングへ(00:00更新予定、自己紹介欄、50位付近にあります。宜しくお願いしますm(_ _)m)
△12トゥザグローリー
△13ラブリーデイ
×10オーシャンブルー11カレンミロティック
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎メイショウナルトは消去法的にこれが一番信頼できるかなという感じで本命にした。難しいが、前走は少なくとも折り合い面に不安が有ったので惨敗自体は気にしていない。オールカマーでは内ポケットの3列目を通したが11.8 - 12.2 - 12.1 - 12.4 - 11.8 - 12.1とペースアップの流れでもしっかり対応できていて、むしろ前のダノンが思ったより伸びなかったので一つ外に出すという作業でロスが有ったかなというぐらい。なのでペースアップの流れには対応できるのは大きい。小倉記念を見てもわかるようにトップスピードに乗ってからの質、ポテンシャル共に高い馬だし、ポジショニングも良い。ただ今回明確に逃げ馬がいないので、その点はハッキリした方がいい。理想は2列目ポケットだが、誰も行く馬がいないままドスローに落としてしまうと折り合い面やポテンシャル特化戦になった時にリスクはある。武の事なので遅いと思ったら逃げると思うし、極端な競馬に持ち込ませなければ。やや出来落ち感は感じるのでその点がどうかだが2000なら。


〇ムスカテールはこれも消去法な買い方で。まずミルコなので仕掛けで遅れるってことはないだろうというのと、ミルコが良くやる出負けもスローならさほど気にならないという点で、レースの相性は良いと思う。オールカマーはなんだかんだ言っても基礎スピード問われて追走に苦労して押し上げるタイミングもなかった。距離はそこからは短縮するけど、序盤スローなら基礎スピード不足は気にならない。そしてこの馬の場合は日経賞でも12.3 - 12.0 - 11.6 - 11.7 - 11.7の流れ、日経新春杯でも12.5 - 12.1 - 11.9 - 11.6 - 11.7の流れでトップスピードがそれなりに問われる競馬でしっかり脚を使って伸びてきている。この点からもトップスピード面でここでは武器になる。出来れば外から前を向いてという競馬が理想的だったけど、ポテンシャルタイプばかりだし、団子になりそうでしかも開幕週、内を突くのはさほど悪くない選択肢。総合的に見てもこの相手なら好勝負。


人気ブログランキングへ(00:00更新予定、自己紹介欄、50位付近にあります。宜しくお願いしますm(_ _)m)
この馬の場合は距離に不安があると言っても、マイルでは本質的に基礎スピード不足で、時計勝負では勝負にならず、中京のようにある程度時計が掛かってL1落ち込む舞台で良さを出している。基礎スピード勝負になった天皇賞秋でもやっぱり追走に苦労したが、最後までジリジリとは伸びてきていたのでばてているわけではなく、追いつけなかったという感じ。その点で同じ2000でも中京でしかも逃げ馬が不明というメンバー構成なら序盤の追走力不足が解消できる可能性が高い。スロー団子でロンスパ戦となれば最後方からの競馬は全く気にならないし、むしろコーナーでロスなく立ち回って団子で前が広がりやすく直線で進路を選べるというのも好都合。一発あるとしたらポテンシャル面で底を見せていないこの馬だろう。




△トゥザグローリーは条件的には面白い馬なんだけど、前走がやっぱり物足りなかった。もうちょっとやれるかなと思っていただけに。まあタフな馬場が悪かった可能性はあるが。京都大賞典は復調を予感させる内容だったし、そろそろ前走に目をつぶればというところ。この馬の器用さが活かせるような展開、スローからのペースアップでトップスピードが問われる競馬なら怖いし、良い時はそれで外々から押し上げて最後まで突き抜ける馬。今回はそういう展開が望めそうだし、鳴尾記念でショウナンマイティ抑えた時のような早めの抜け出しができれば面白い。


△ラブリーデイは序盤そこまで厳しくない流れで良さを引きだしてきたので中京2000は良さそう。小倉記念では外目から勝ちに行ってマイネルラクリマは抑え込んでの2着。意外とポテンシャルも高いということを示したし、京王杯2歳Sではギアチェンジやトップスピード面でもある程度見せていた。ダービーはロスなく立ち回ったということも有るが、好位ぐらいでスローからのペースアップ戦なら安定している。小倉記念のパフォーマンスを考えれば素直に押さえたい。


×オーシャンブルーはオールカマーは悪くない、天皇賞は基礎スピード不足。この距離でスローのロンスパならもうちょっとはやれそう。カレンミロティックはハナを切ってそれなりにリードを保てればという所。ただし、垂水S見てもわかるが、基本的に基礎スピードで他馬に追走させて良さが出るタイプなので、中京2000でスローからのロンスパ戦とかとなると甘くなる可能性が高い。2走前のパフォーマンスは高く、前走は適性が合わなかったのでさほど悲観する材料ではないが、やはり団子で勝負となると決め手では見劣るしその点でポジションを活かしての粘り込3着まで。


消からウインバリアシオンはこの馬の持ち味であるポテンシャルとトップスピードを活かせそうではあるが、流石に長期休み明けで積極的には印を打てなかった。2000でも中京ならとは思うが本質的には長距離向きだと思っているので。オーシャンブルーはここ2走が物足りないのでどうしても狙い辛い。まあオールカマーはそれほど悪い内容ではないが、天皇賞の負けすぎが気になるし、その割に今回は人気している。昨年のパフォーマンスは評価するし、ポテンシャル勝負なら一目置いている馬だが、今回は展開も読みにくい面もあり、過剰人気なら消し去ってしまいたい。





「競馬で儲けるために一番大事なことは、
 優秀な馬券師を見つけること。
 あとは彼らを如何に使うかだ。

的中馬券をプロデュースするという新しい理念の下に結成された新サイト
完全的中党「PHP」をご紹介。

5大柱と呼ばれる情報源
緑の魔術師→九条武政 異端の数学者→及川雅
馬券陰陽師→阿部総明 妖艶なる女情報源→杉山えりか
血統理論の最終形→名瀬陽二
というそれぞれの道のプロフェッショナルが、各々の立場から予想情報を提供。
 それをPHP(完全的中党)の側で、的中に直結する情報だけを、いわば良いとこどりした上で、そのエッセンスを読者にお届けする。
 PHPは5人の頭脳を結集し、的中予想をプロデュースしている形だ。
 代表の進藤栄司氏いわく、「一番大切な仕事は、必中を目指す本当に優秀な人物を探すこと」
 つまり、自分で時間をかけて予想検討して無理して当てようとするのではなく、無駄なこだわりは捨てて、優秀な人物に任せてしまう。自分は馬券で儲けることに徹すべしという理念だ。これがプロデューサー側のうま味ということだろう。
 その完全的中党「PHP」がプロデュースした買い目情報は是非チェックしてほしい。

 直近実績では、、なんと、ゴールドシップが敗れる大波乱となった京都大賞典を的中しているのでご覧あれ!

――――――――――――――――――

10月6日 京都11R 京都大賞典(GⅡ)芝2400m
【実際配信された買い目】
≪馬連≫2番ヒットザターゲットを軸に1,4,8,9,10,11,12への流し馬券勝負

レースは、直線横一線の叩き合いとなる中、圧倒的1番人気のゴールドシップが伸びを欠き、、、まさかの、、↓


単勝166倍11番人気の人気薄ヒットザターゲットが見事抜け出し、2着にも7番人気アンコイルドが差し込んでゴール!ということは...

馬連902.4倍×1,000円=的中金額は902,400円!!
―――――――――――――――――――――――
他の実績については直接「完全的中党PHP」でご確認を。

「7月27日 2回小倉1日目12R」
≪馬単≫97.7倍×5,000円=488,500円!!

―――――――――――――――――――――――

これだけハイクオリティー・高回収率の予想でありながら、
完全的中党PHPが素晴らしいのは↓買い目情報を無料公開していること



これを無料で提供してしまうというのはかなりの大盤振る舞いだと思います。無料メルマガを取っておくだけでも十分に毎週楽しめる!

ぜひ一度をお試しあれ。

無料買い目はこちらから





最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ