阪神8R 3歳以上500万下(5下) ダ1200m ヤ~重、やや時計が掛かる馬場想定
【展開予想】
 展開はマッシヴヒーローがダートスタートでも行けるのでこれが主張。内にこれより速い馬はいないので、これが目標で、外から恐らく積極競馬の後藤エーシンクルゼ辺りが前目を狙ってくる、これをカットして外からシゲルシュサが行けるかどうか。阪神だと行き切れずに2~3列目の外という競馬を続けていることを考えると、シゲルシュサも積極的にハナを取りきるまでは難しいだろう。恐らくマッシヴヒーローがハナで、アスコットシチーやエーシンクルゼ辺りが番手になるかなと。ややハイ~ハイぐらいで基礎スピード戦想定。

 
【予想】
◎04トウケイムーン
〇06マッシヴヒーロー
△09グランプリブルー
△11エーシンクルゼ
×13アスコットシチー16シゲルシュサ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎トウケイムーンは3歳初春の阪神1200の時計がかなり優秀で、時計が掛かる馬場状態での基礎スピード勝負で結果を出していて、今回も普通に狙える。ハイペースで11.8-12.3-12.3-13.1と消耗戦で2列目から3~4角外々追走直線抜け出し圧勝と阪神1200のお手本のような勝ち方。外枠の方が信頼しやすかったが、この枠でもマッシヴヒーローの直後は狙えそうで、ペースも緩むまいと。3~4角内内で立ち回らざるを得ないのは阪神だとプラスとは言えないが、しっかり進路確保できればL1での伸びは確かなので。ここはそこそこ楽なメンツだと思っているので、勝ちあがってもらいたいところ。


〇マッシヴヒーローはここは前述のとおりハナを奪い取れる公算が高い。前走は坂スタートの中京1200で積極的にハナを切ってそのまま前傾ラップを刻んでの押切を狙ったが少し甘くなった。基礎スピードタイプなので単調に押し切れる阪神1200は良さそうだし、走破時計的にもここに入れば最上位。スピードで押し切れる。


△グランプリブルーは基礎スピードがちょっと足りないので、ペースが上がっての時計勝負になるよりは、京都1200のように下りを使ってトップスピードを引きだしたいタイプ。前走でもハイペースを追走せざるを得なくなると甘くなっているので、阪神1200だと頭まで来るのは難しいだろうと思う。


△エーシンクルゼは積極後藤でスピードを活かしつつ阪神1200でベストポジションと言える番手外を確保できればアツい。前走は小倉1000で外目の枠に消極高倉なので、乗り替わりとしては良い。クロフネらしく序盤楽をできた方がいい傾向ではあるので、ダートスタートの1200でも阪神だとどうかなとは思うが、道悪が残りそうでその点で少し楽になれば。ここはレースレベル的には楽な方なので。


×アスコットシチーは阪神1200実績はない馬だが、大体内目でポジションで苦労している感じ。外からじわじわと押し上げて行ける枠なので、多少変わっても良い。シゲルシュサは阪神1200は明らかに苦手としていて、この枠だと良くて番手。番手確保しても厳しいペースを追走させられるとまた甘くなるだろう。3着まで。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
第58回 有馬記念(GI) 中山芝2500m
【関係者が買う勝負馬券を無料配信】
オルフェーヴル陣営が一番恐れる穴馬が万馬券のキーホース!
関係者が大勝負する有馬記念の勝負買い目を無料公開
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年の有馬記念、キズナやジェンティルドンナが不在で、世間ではオルフェーヴル“1強”と見る向きが強そうだが、状況的には決して一筋縄ではない。
仮にオルフェーヴルが勝つにせよ、馬券的中に結び付けられるかは、いくつかの重要となるポイントを全て把握しておかねばならないからだ。

その中でも最も重要となるのが、今年も万馬券決着を呼び起こす可能性を大いに秘める“特注穴馬”の存在だ。

「オルフェーヴルは別格だし、確かに他の馬とも実績では劣るけど、それほど力の差があるとは感じていないんだ。有馬記念はあのディープインパクトだって負けたくらいのレース。トリッキーなコースだから、立ち回り次第では『ヒョッっとして…』とまで密かに思っているんだ。それくらい本当に調子がいい。色気がなければココは使わないよ。だって、G2やG3くらいなら楽に勝てるはずだからね」と、アツい胸の内をコッソリと当社情報ルートへと耳打ちしたという。

確かな情報力を持つ当社は、有馬記念4年連続的中という実績だけでなく、7万馬券といった超高配当的中もお伝えしてきた。もちろん、今年も有馬記念の情報収集態勢は万全だ。今年も大いに期待して便乗して貰って結構だ!
ステイヤーズS   2万9950円的中
金鯱賞       5万8490円的中
阪神ジュベナイルF 4万2130円的中
無料で万券獲り放題  今すぐ本物の関係者情報を無料で体感してください。

↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
→→関係者が大勝負する有馬記念の勝負買い目を無料公開←←
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ