中山8R 4歳以上500万下 ダ1200m 良、時計が掛かる馬場想定
【展開予想】
 展開はカラダエーピーとフルヒロボーイの競り合い。これに内からマスターエクレール辺りも参戦するかなと言う所。ハイペースは間違いないので、中山1200らしく基礎スピードを重視。 


【予想】
◎05ヴェイグストーリー
〇13アルベルティ
▲04フォルテリコルド
△07アビリティラヴ
△11ジェイケイホーム
×08カラダエーピー10フルヒロボーイ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ヴェイグストーリーは2走前のフルーツラインCの内容が良くて、11.0 - 11.8 - 12.0 - 13.2とコーナーで速い脚が要求され直線L1で落ち込む流れの中で、3~4角で大外をぶん回してL1まで伸びてきての3着。回したところを考えると走破時計は優秀。今回は内枠なので捌ければの全弟月だが、3走前からもこれも本来ポジションを取っていける馬なので、流れにうまく乗れればという所。


〇アルベルティはこの中では一番信頼がおける人気馬。鶴ヶ城特別では押し上げて先行し、そこから強い競馬で2着。基礎スピードの高さはここでは最上位。前走も出はそんなに良くないがリカバーして好位で内内立ち回り、最後までジリジリばてなかった。このメンツなら上位の馬で、かつ不安が多い馬に対してこちらは出が悪いというリスクを外枠で無理せず流れに乗れるという点でも良い。 


▲フォルテリコルドはここ2走がかなり外を回して最後までジリジリという競馬。武士沢はあれしかできないので、その点で内田に替わるというのはスランプ期とはいえ内で立ち回れる面ではマシ。鶴ヶ城特別の内容からもポジションを押し上げて行く競馬ならアルベルティと大きな差はないわけで、しかもある程度のポジションは本来取れる馬。このメンツなら逃げ馬が引っ張って内にしっかりスペースが出来そうだし、中団ぐらいで競馬ができれば後は捌き次第で。茨城新聞杯でも最後まで伸びていてジェイケイホームあたりとは大きな差はない。L1バテ差で。


△アビリティラヴは前走の時計はそこそこだが、11.4-12.6-12.2-12.8というラップでL2で加速して突き抜けている。ラスト流したとはいっても極端ではないが、ラップ推移的にはまだ時計を伸ばす余地がある。このメンツならそこまで抜きんでた馬はいないし、ハイペースで飛ばす逃げ馬2頭を見ながらの競馬で前走同様脚に余裕が有れば要所で良い脚を使える。力はあるが、1番人気でもあり、そこそこ穴っぽい馬も多いので連下で。


△ジェイケイホームは休み明けで1つ落とした。茨城新聞杯の内容は良かったが、それでも外々回したフォルテリコルドに0.2差で今回は2列目勢の争いもアビリティラヴが加わってくるしそう楽ではないだろう。休み明けも含めて少し評価を落とす。


×カラダエーピーはテンは速いので、51kgで行き切った場合は怖い。一応逃げ粘りを警戒。フルヒロボーイは前走テンは良い速さを見せたが時計的には少し見劣る。休み明け昇級で番手でもやれるがパフォーマンスは一つ落とすことを考えるとやはり積極的には狙いにくい。




栗山求って血統評論家をご存知ですか?
虎石晃は知っていますよね?
あのテレビ東京のウイニング競馬で解説している短髪の東スポ記者です!
 大学在学中の89年に競馬通信社入社。元『週刊競馬通信』編集長。著書に『驚異の血統データ事典』(日本文芸社)、『世界の名馬7代血統表』(競馬通信社)、『競馬歴史新聞』(日本文芸社)、『競馬裏事件史』(宝島社文庫)、など多数。テレビ出演等、各種メディア露出も多い。
彼らが予想を執筆中の、無料情報サイトをご紹介します。→競馬スピリッツ
4人の有名予想家が、各々の立場から、きちんと根拠を示して買うべき馬を示してくれる通好みの予想サイト。好そうに迷ったときは一度覗いてみてほしい!
 中でも栗山求氏は、今や日本を代表する血統評論家。特に2~3歳戦は大得意にしていて、血統診断は絶大な威力を発揮すると、ファンの間で定評がある。
 水曜更新の無料コラム「血統の裏庭」では、毎週のメインレースについて、血統理論から導かれる結論を説く。
 そんな栗山氏に会員が直接質問ができる
「馬スピ黒板」
というシステムも画期的。疑問を解消してレースに臨める。
 インターネットサイトの双方向性を存分に活かしていて、予想サイトに革命を起こすかもしれない注目のシステムです。
 さらにあの虎石晃(東スポTM)
TV東京競馬予想解説も予想陣に加入!
マイルCSでは栗山求が大的中を決めたので、実績の方もぜひご覧あれ!
――――――――――――――――――

2013.11.17 京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

【栗山求が実際配信した買い目】
≪3連単≫フォーメーション 軸は13番ダノンシャーク そこから複数頭へ。

↓ レースは、直線でトーセンラーとダイワマッジョーレが抜け出し、、、


◎ダノンシャークも外からきっちり差し込んだ!3連単を▲○◎のクリーンヒット

⇒配当は124.5倍×1,000円=124,500円!!
―――――――――――――――――――――――
他の実績については直接サイトでご確認を↓↓↓


―――――――――――――――――――――――

これだけハイクオリティー・高回収率の予想でありながら、

競馬スピリッツが素晴らしいのは無料コンテンツ充実している事。無料メルマガを取っておくだけでも十分に毎週楽しめる!ぜひ一度お試しあれ!

無料登録はこちらから





最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ