京都12R 4歳以上1000万下 ダ1400m 重、高速ダート想定
【展開予想】
 展開はメイショウロフウ武豊が積極逃げでペースを作る。しかし内からステイウェルやティズトレメンダス、ハナノシンノスケ辺りまで競っていくだろうし、2列目勢もそこそこ揃っているので縦長でペースは早くなるだろう。ただ馬場も高速状態なのでそうそうL1も落ちてこないだろう。基礎スピード優先で行くべき。


 
【予想】
◎10ナリタハリケーン
〇02ステイウェル
△01トップオブザヘヴン
△09バコパ
×13メイショウゲンブ14メイショウロフウ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ナリタハリケーンは前走は前半ハイペースから12.1-12.4-12.1-12.9と少し淀んでいて3~4角で凝縮する流れ。ここで番手から直線しぶとく抜け出したが、緩んだところで追い上げてきた差し馬に対しては苦しくなった。ペースの割に団子で追い込み有利の展開だったし、これで番手から勝ちに行く競馬で3着なら悪くない。この馬は基礎スピードタイプで基本的には淡々とした流れで先行して後続に対してリードを作った上でそこからポテンシャルで粘り込むのがベスト。また道悪の鬼で、釧路湿原特別でも3着だが3角のペースアップの流れで前が壁、置かれてコーナー最速の流れで外から押し上げての競馬でL1まで踏ん張る内容。縦長にさえなればポジションにはあまりこだわらないし、この高速馬場で前が引っ張ることが確定的なら素直に本命としたい。


〇ステイウェルは多分ハナを切らずに2列目ポケットからの流れになると思う。武が行く気を見せて、基本逃げを好まない外国人騎手なので、誰かを行かせて流れに沿ってという競馬だろうと。道悪は3走前のパフォーマンスが優秀で、単調なスピード勝負向きなのは間違いない。前走時計は平凡だが12.7-12.8-12.3-12.3とスローから出し抜く形での勝利。ペースが上がった方が良いし、馬場も軽いのでその点でこの相手ならやはりスピードは武器。


△トップオブヘヴンは典型的道悪巧者でトップスピードに乗せてその持続力で結果を出してくるタイプ。内枠でペースも流れそうなので、上手く捌ければ終いズドンは十分ある。4走前はミヤジマッキー相手に悪くない競馬ができているし、トップスピード持続力面では最上位でこの条件なら。


△バコパは前走の走破時計は良馬場としては早い。この日はそこそこ時計が出ていた印象なので過大評価は禁物だが、それでも23秒台の競馬に対応できたのは大きい。ハイペースの競馬を番手追走できていて、基礎スピード面でも通用する目途を立てている。芝実績もある馬なので、脚抜きの良い馬場でパフォーマンスを上げてくる可能性も考えると怖い存在。レースレベルもここは楽な方なので。


×メイショウゲンブはここ2走はまずまず。ポテンシャル面はそこを見せていないものの、これと言って大きな武器は無いので、この枠で中団から無理せずで直線なだれ込みまで。メイショウロフウは武豊なのでまず主張してくれる。ハナさえ取れれば新馬戦、2走前で見せたように本来時計勝負には強い馬。前走はかなり不満、過剰人気気味だが一応粘り込を警戒。



どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!


だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

ちなみに先週の的中実績はコチラ
==============
2月1日(土)
東京3R  3歳未勝利
3連単 13,860円
==============
2月2日(日)
東京6R 3歳未勝利
3連単 37,540円
==============
2月2日(日)
京都9R  春日特別
3連単 43,010円
==============

この的中実績いかがでしょう。

しかも上記のレース全て買い目は20点以内でした!

小点数で当てたい僕としては嬉し限りです。


今週のきさらぎ賞、東京新聞杯の予想にも注目ですね。
↓    ↓    ↓    ↓    



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ