東京12R 4歳以上牝1000万下 芝1400m 良~ヤ、標準馬場想定
【展開予想】
 思った以上に時計が出ている。展開はヨシカワクン、リアリティーが主張。これをデコルテ、ボンジュールココロ辺りが見ながら2列目といったところで、ペースがそんなに上がらない可能性が高い。東京1400らしくスローからのギアチェンジが要求されるだろうが、流石にL1はそこそこ落ち込む馬場だと思うので、その点で多少置かれてもL1で盛り返す余地はあるとみる。トップスピードの質の高さを持っている馬、もしくは前前につけてペースアップに対応出来る馬を狙いたい。



【予想】
◎06ボンジュールココロ
〇03エターナルムーン
▲12アステールネオ
△09アンレール
△15カフヴァール
×05サクラディソール10ヨシカワクン
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ボンジュールココロは国立特別の内容が良い。厳しいペースを好位で追走。ネオウィズダムが千切る競馬でしぶとく踏ん張って2着争いとは僅差の5着。ハイペースから11.3 - 11.5 - 11.2 - 11.5 - 11.7とL3最速戦を考えると上等だ。それと、この日も少し渋っていた馬場状態であり、そういう馬場に対応できたという点は今回はプラス材料。あと、マイル戦では未勝利だが東京1600mで11.9 - 12.1 - 11.4 - 11.3 - 11.9の流れを番手からしっかり抜け出しL1も踏ん張って接戦の3着。ここで人気のアンレールにキッチリ先着しているし、ペースアップの流れにも強い。1400なら総合力で上だと思うし、何でこんなに人気が無いのか分からんレベル。


〇エターナルムーンは単純に馬の適性的に最も高い。からまつ賞ではネオウィズダム相手に東京1400で12.7 - 11.6 - 10.8 - 11.3のラップ推移、好位から外に出すと直線で鋭く伸びてきての2着。トップスピード勝負向きで、かつある程度の位置につけられるというのは魅力。木幡の内の立ち回りは雑なので内枠だと本命にはしづらいが、能力、適性は高い。


▲アステールネオはトップスピードに乗せてからの質の高さ、持続力が武器。基本的には緩急ない方が良いと思うので東京1400がどうかだが、実績的にはインパルスヒーローが勝った500万下戦で12.4 - 11.2 - 11.2 - 11.3とギアチェンジが問われる競馬で馬群の中。そこから直線序盤ではスッと反応とまではいかなくとも徐々にトップスピードに乗せて切れてきた。最後は一番いい脚も4着まで。この脚ならL1適度に落ち込めば面白い。


△アンレールは4走前でボンジュールココロに敗れてはいるが最後まで脚を使って詰めてはきた。トップスピードの持続力は高い。それと2走前福島1800でも高速馬場で12.1-11.5-11.2-11.6のペースアップの流れで前壁内々で立ち回って置かれずに直線すっと突き抜けた器用さも武器。東京1400向きの印象。ある程度ポジションを取れればなお良い。


△カフヴァールは4走前時計が少し掛かる馬場で中団からしぶとく伸びてきた。トップスピードの持続力に秀でた馬なので、こういう馬の脚を引きだすのが上手いベリーで、少し渋った馬場ということからももう一伸び強襲を期待したい。


×サクラディソールは4走前の国立特別をそれなりに評価だが、そんなにすぐに反応してペースアップに対応できるタイプではないし、この距離だとポジショニングでそんなにいい位置を取れるとも限らないので。ヨシカワクンは単調な印象ではあるが1000~1200ではそれなりに器用さが問われる競馬で意外とやれている。東京1400では一貫ペースで番手からしぶとくの4着が有り、対応はできる。後は1400でもペースアップに対応できれば一粘りあっても。



どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!


だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

ちなみに先週の的中実績はコチラ
==============
2月1日(土)
東京3R  3歳未勝利
3連単 13,860円
==============
2月2日(日)
東京6R 3歳未勝利
3連単 37,540円
==============
2月2日(日)
京都9R  春日特別
3連単 43,010円
==============

この的中実績いかがでしょう。

しかも上記のレース全て買い目は20点以内でした!

小点数で当てたい僕としては嬉し限りです。


今週のきさらぎ賞、東京新聞杯の予想にも注目ですね。
↓    ↓    ↓    ↓    



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ