阪神11R 毎日杯(GIII) 芝外1800m 良、かなりの高速馬場想定
展開予想】 
 馬場はとりあえず先週までのようなかなりの高速馬場を想定しておいていいだろうと。


 展開予想だが、逃げ馬が読みにくいものの行くしかないテイエムヒッタマゲがハナを切る、ペースをスローに落としてという中で、外から番手至上主義のマイネル軍団トラストが番手で抑えてコントロールなので序盤はかなり緩くなる可能性が高い。キセキやプラチナムバレット、ガンサリュートもある程度前だし早い段階で前は団子状態、そこから一番後ろで進めるサトノアーサーがどこで外から動いていくかというところかな。ドスローからのトップスピード特化戦とみて決め打つ。


予想
◎07プラチナムバレット
〇01サトノアーサー
△04クリアザトラック
3連複◎軸〇△BOX
3連単F◎→〇→△

◎プラチナムバレット


 このレースで手広くというのも難しいので決め打って3頭に絞った。特に3連単馬券は1点に絞って。その中で本命はこのプラチナムバレットに。前走のクリアザトラック戦、ここでは2着だったんだけど、ゲートで若干見劣ったものの決して悪くなかった、内枠なので下げざるを得なかったという形で最終的に4列目の内内となったし、直線入りの段階でクリアザトラックと2馬身ぐらいの差があったのは痛かった。ペースも48.0-46.7と1.3程度のスローでそこそこ流れて、そこからの12.7 - 12.6 - 11.5 - 11.2 - 11.4とL2最速戦。この流れでL1まで11.4でまとめてきた中で時計差無しの僅差の2着。最速地点のL2でしぶとく伸びてきていてこの辺りからも高いパフォーマンスだった。前受したいタイプだと思うので今回の枠の並びならある程度前目につけられるだろうし、団子状態の中でクリアザトラックと位置取り的に差が無ければトップスピードの質の差でこちらが上位にというのはあり得るだろうと。軽い馬場でのトップスピード戦でこそという感じかな。後はサトノアーサーとの比較で、同じような位置では辛いだろうが、2馬身ぐらい前で直線に入ってこられればチャンスはある1着固定でこの馬から。


〇サトノアーサー


 トップスピード戦ならまずこの馬の持ち味であるトップスピードの持続力を活かしやすい。ただ、シクラメン賞は上がり32.7ばかりどうしても気になるが、馬場を考えればファンディーナのつばき賞とはちょっと違う。実際3着のアンセムも33.0、またアンセムはともかくその他はレースレベル的に見ても物足りない。そんな中で13.5 - 12.0 - 11.4 - 10.8 - 11.3とL2最速、ペースも51.8-45.5と6秒で前半は歩いているような流れ。そんな中でL2でスパッと切れたわけではなくここでジリジリ、L1で落とさず差し込んできたという形。まあ10秒台の上がりだけど阪神外回りでドスローだと結構あることなのでこれは何とも言い難く今の段階ではまだ過大評価は避けたい。ただ、それはそれとしてスローからのトップスピード戦なら大きく崩れることはないだろうと。ただこの枠の並びだと後方からの競馬になるのは間違いないと思うし、それ自体は悪くないけど3~4角の段階でどこまで取り付いてこれるか。流石にレベル的に見てL2でスパッと切れるというところまで持っていけるかもあるし、差し損ねの可能性を狙ってみたい。2着固定で。


△クリアザトラック


 前走の500万下戦はそれなり評価はできる。テイエムが逃げてトラストが番手外、恐らく並び的にこの馬が2列目のポケットとなりそうで、そこで我慢しながら進める形での粘り込を期待したい。前走は48.0-46.7とややスロー、12.7 - 12.6 - 11.5 - 11.2 - 11.4と3F勝負の中でしぶとく2列目から踏ん張ってL1で盛り返した感じ。質的には足りないのでドスローでプラチナムバレットに対して前走から詰められてしまうと微妙だが、それでも4角最速のケースになれば怖さは更に出てくる。まあそれでも今回は決め打ってスローからのトップスピード戦、L2最速になるのを想定しているのでその中でプラチナムが外からじわっと取り付いて1馬身差ぐらいの範囲で進められると難しい。プラチナムの前走は枠の並びが良くなかったと思うし、その辺りで逆転を喰らいそうかなと。3着固定。


消ガンサリュート他


 ガンサリュートの場合は平均で…この馬場だと47-12-47ぐらいは出ると思うが、それぐらい流れたらこの馬が勝つかなとおもうが、流石にそれはちょっと望めないかなと。スローからの上がり勝負でどうかというのも未知数ではあるんだけど、現時点では厳しい流れで基礎スピードを要求されることで良さが出てきているというのはあるし、京成杯はポテンシャル戦。トップスピードの持続力がちょっと甘いというのはあるので、その辺りを考えるとスローでとなると微妙なライン。前走で後ろから良さが出たという認識っぽいし今回はそういう競馬をしてきそうなのも微妙な感じはあるかな。能力的には基礎スピードを活かせれば今年のレベルなら皐月賞でも圏内ワンチャンスあるかなと思っているんだけど、今回はスロー濃厚のメンバー構成なわけで、ここは泣く泣くだけど絞りたいし消しておく。アルアインも同じ様な感じかな。キセキは先行すれば怖いけどシュタルケだしそこまでポジションとってこないだろうということで上記の3頭を馬券的に狙う。まあここは見るレースではあると思っているので、決め打って上手く当たれば。

 


PR【高松宮記念を獲りたいなら、ここの単複無料予想!】

このサイトの的中結果を見てみると、こんな傾向があります。
・1点の単複的中の実績が多い!
・少点数的中が多い!

つまり、馬券に絡む不人気馬を割り出す能力が高いサイトです!
→ http://ko-haito.net/

ではさっそく、単複的中の無料予想実績です。
3月11日(土)複勝狙いの【お宝複勝ターゲット馬券】

本命◎のサトノスティングは単勝3番人気。
1番人気サトノキングダムと2番人気のソールインパクトは共にディープインパクト産駒。
それに比べてサトノスティングはフジキセキ産駒。

不安要素ありすぎですよね。どうなったと思います?

結果:的中!
1着:9 サトノスティング(3番人気)
2着:1 サトノキングダム(1番人気)
3着:4 ソールインパクト(2番人気)
◎の本命がきっちり1着!

本命◎サトノスティングがクビ差で抜けて1着!
単勝オッズ520円。1点1万円~3万円推奨。
1万円投資でも52,000円配当で、最低42,000円勝ち!!

この無料予想が、このサイトの最低ラインの的中精度です。
→ http://ko-haito.net/

そしてもう一つ。このレースは
まだみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

まさかの5番人気、10ウインブライトが優勝!!
単勝は810円、複勝は250円つきました!!
単純にみなさんに聞きます。

このレース、当たりました!?

これが、このサイトの無料予想の実力です。

どうですか?ワクワクしますよね!?

サイト登録後、虫眼鏡の情報公開ボタンより内容を確認してみて下さい。
※初心者の人は、サイト内の初心者ガイドで少し競馬の勉強をしてから
予想を見てみて下さい。
登録無料!こちらから。
→ http://ko-haito.net/




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ