阪神9R 忘れな草賞(OP) 芝内2000m 重~不、タフな馬場想定
展開予想】 
 ダートからの転戦組が多いので展開は正直読みにくい。馬場は恐らく相当時計が掛かってくると思うし、内回りなので速いラップを問われるトップスピード戦にはまずならないだろう。芝スタートダート1400の先行組が単騎で進むことはあるかもしれないが恐らく実質で見れば63-61ぐらいにはなるんじゃないかなと。ポテンシャル勝負で。


予想
◎09レッドストーリア

〇03ハローユニコーン
△01ドロウアカード
△08ブラックオニキス
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎レッドストーリア


 2走前は相手がクリンチャーで強敵だったし、京都の2000で60.8-60.0とややスロー程度からの12.1 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 11.6 - 11.9と2F戦でクリンチャーが突き放した流れ。好位外目から要所で置かれていた感じでL1ではジリッと詰めてきたしエンジンの掛かりが遅そうな感じは受けた。このクリンチャー戦の上位が面白いことに後に小倉2000戦で勝ち上がる馬が多くこの馬もそう。前走は小倉2000で61.5-62.2と平均だが13.0 - 12.7 - 12.5 - 13.0 - 12.1 - 11.8と中弛みからの2F戦という中でコーナーで大外から動いていってしっかりと押し切ってという競馬。L3の中弛みで差を詰めてきたのはあるが、こういうタイプはもうちょっと距離があった方が良いぐらいで、恐らく2走前でもペースが速くて追走に脚を使って要所の反応の甘さに繋がった感がある。道悪は問題ないし、かなり時計が掛かっていた4走前の京都1800でサトノリュウガ相手に後方一気で詰めてきていて馬場はこれぐらいでちょうどいい。2000でもこれだけ重馬場ならゆったり進められると思うのでポテンシャルを爆発させれば。


〇ハローユニコーン


 前走は中山マイルでゆったり運んで12.7 - 12.0 - 11.9 - 12.0 - 11.2 - 11.7と2F戦の流れで後方から取り付きつつ。4角出口では団子状態の中目から上手く外に持ち出してという感じでL2の最速地点ではそこまで伸びずにL1でバテ差した形。 前半無理をせずにしっかりとエンジンをかける競馬で良さが出たのはあるのでこの血統からも距離延長は良さそうなのと、1800の平均ペースでガンサリュート相手にそこそこやれているのも好印象。


△ドロウアカード


 前走のフラワーCは相手が悪すぎて、上手くペースをコントロールしていたんだが12.3 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 11.2 - 11.7とえげつないギアチェンジでL2の4角出口で一気にファンディーナに前に出られてしまって後続が一気に仕掛けてきたのもあって残れなかった。道悪は問題ないし、ペースの幅も広く4走前の未勝利勝ちでも12.2 - 12.5 - 12.7 - 11.9 - 11.2 - 12.1と緩めての再加速で完勝できている。まあ完全なポテンシャル戦でどうかだけど、前走は少し可哀想だったしそれでも3着。この面子なら2,3着で粘り込めても。


△ブラックオニキス


 流石に札幌2歳Sのパフォーマンスは今となっては全く足りないんだけど、ここは相手も少し楽になる。それとフェアリーSは46.1-48.6と超ハイに肉薄レベルで流れていてこれに好位で進めて基礎スピード的に苦労した感じ。札幌2歳Sでもゆったり入って良さが出たのはあるし距離延長はプラスかもしれない。押さえておく。


<PR>

“今週の注目レース①”
2017年04月9日(日)
阪神11R 桜花賞(G1)
阪神競馬場 1600m(芝・外)定量 (牝)55kg 3歳オープン

2週連続の阪神開催。そして3歳G1戦線の開幕です!
今年はメンバーが豪華で悩みますよね?
ソウルスターリングは圧倒的な走りで実力をつけてきた絶対的注目馬。
アドマイヤミヤビ、ミスエルテ、リスグラシューとビッグネームが
連なるが、残念ながら各馬、大きな欠点が見えます。
2015年の23万馬券を思い出させてくれるような結末となるのか!
楽しみになってきましたね!

レースを決めるのは、騎手か?厩舎か?はたまた血統か?
前走成績と移動、馬体には間違いなく目が離せないところ。
この難しさが面白い。正直展開が読めません。

ということで、桜花賞を予想しましょう!
予想方法はこちらをご覧ください。
参考に、今年一発目のレースで注目を浴びた、中山金杯の出馬表と結果です。



最近、うまコラボというサイトを利用しているのですが、
これですね。
http://www.collabo-n.com/
出馬表の赤く囲ったところ見て下さい。

ここに、レース前日に1.2.3.4.5.6・・・・って感じで、
「このレースで」強い馬を順番に番号をふってくれます。
JRAのオッズはもちろん無視です!

この中山金杯も良い感じに結果をだしましたが、
先日の大阪杯G1では、7番人気ステファノスを1-2着予想し的中!
JRAオッズ関係なしに予想できる、つまり人気薄の穴馬が簡単にわかる。
JRAオッズ=人の予想(今の人気馬)
うまコラボ=システムで出すデータ予想(過去累計の強い馬)
人予想とデータ予想のオッズで矛盾した馬が「究極の穴馬」になる!

うまコラボは、全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をぶち込んで
強い馬を順番に教えてくれるので、
つまり、その馬が今強いとか正直関係なくて、他の馬との相性も考慮して、
「 このレースで、強い馬、勝てる馬 」 を割り出してくれます。なので、


的中率は高いです!しかも一瞬で予想可能です!!


ぶっちゃけ、「桜花賞G1」以外にも
「ニュージーランドT G2」も「阪神牝馬G2」も「特別戦」も「障害戦」も
「他平場のレース」だって一瞬で予想可能です!


だって、全レースの勝つ馬がサイト内に載っちゃてるんだもん!

と言いつつも競馬は生き物。天候とか馬場状況とか色々あるし、
100%当たるわけじゃないので、参考にしてもらいたい。。。
でも当たる確率は間違いなく高い!という事だけは言わせてもらって、
みなさんに期待を持たせたいと思います(笑

過去の的中・不的中を総合的に集計して、的中率を数値化すると、



どうですか?

ピンときますか、この数値?
複勝的中率93.2%。野球でいうと9割3分2厘。。。
めちゃくちゃな例えですが、要はそういう事です。

ちなみにまじめに言うと、
競馬市場では3連単の平均的中率は良くても10%です。
うまコラボは「37.2%」。3回に一回は3連単が当たる計算になります。

全レースの予想を一瞬で見るには
一部(月で2千円かからないくらいの)有料なんですが、
無料でもほぼ半分くらいのレースが一瞬で見れます!

すぐに勝つ馬がわかって、一瞬で予想ができる!!!

もし桜花賞の予想で迷っている。ニュージーランドT G2で迷っている。
あの特別戦は獲りたい。自分が一口馬主になっているあの馬の評価は?
などなど、
どんな事を調べるにも、絶対に参考になる競馬サイトです。


これからのシーズン、予想したいレースが増えてきます。
全レースの予想が一瞬で見れるってのは、お得だと思いませんか?

ぜひ参考にしてみて下さい!
まずは無料からお気軽に試せます!
とことん使っちゃってください!
→  http://www.collabo-n.com/




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ