2017 桜花賞(GI) 阪神芝外1600m稍
ソウルスターリングの敗因分析

1:34.5 46.5-48.0 H^1
12.7 - 10.9 - 11.1 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.9 - 12.8 

 1.4倍と圧倒的な1番人気に支持されながらも3着に敗れたソウルスターリングの敗因を分析していく。


3着ソウルスターリング


 14番枠から五分のスタートだがそこまでよくはない。そのままじわっと追走だが思ったより行き脚がつかないし、逆にカワキタエンカが外から関係なく内に切り込んでくれたので折り合い面は割とコントロールしやすいぐらい。レースも単騎のカワキタはともかくとしても離れた番手で見ても800通過は推定で47秒前後ぐらいの平均ペース。3~4角でも淡々とした中で好位の4頭分外から動いていく形になって勝負に行く。序盤でそこからレーヌミノルに並びかけたいところだが手応えが悪く2列目に上がってくるまで。L1ではそのまま伸び切れずに最後はリスグラシューに差し込まれてカラクレナイやアエロリットの追撃を何とかしのいで3着までがやっとだった。


 まあ…正直な感想を言えば、これに関しては想定に近い結果になったと思う(勝った馬が想定外なんだけどね;)ソウルとしてはやっぱり馬場が重い中でどうしてもそこまで実質的に縦長にはならない、なので内には入り込みにくい。3~4角で外々から勝ちに行く形で馬場の良いところを選べると思いきや、その前にいたレーヌミノルが良い馬場を選んでかつ基礎スピード面を問われたことでパフォーマンスを上げてきたと。その中で平均ペースを終始外外から勝ちに行ってどうこうって馬ではないなと。結局JFにしてもチューリップ賞にしても有力馬の中では内目で前受出来ているのが大きいわけで、今回は外から勝ちに行く形になったし淀みも小さかった。前半の基礎スピード面を高いレベルで問われた中で外から勝ちに行って勝ち切れるほどではなかった、というのが率直な感想。折り合いを意識してどうしてもポジションを取りに行きにくいし、重馬場だったし縦長にならなければ(単騎逃げ馬と後ろからの馬が何頭かいたけど中盤がかなり凝縮して内のスペースを取れなかった)あんまりいい枠ではないなというのはあった。レーヌミノルのように基礎スピードの幅を持っていて、厳しい流れでも前で進められてそこから一足を使ってくる馬に対して全体のペースで削がれてしまった。JFと比較しても中盤の緩みが無いし、実質的に見ても厳しい平均ペースだったので、個人的にはそこがJFとは違う結果になった要因かなと。このソウルスターリングの3着は驚きはそんなにない。枠の並びが可哀想ではあったかなあ。ルメールはどう乗っても簡単ではなかったと思っているけど、この馬場だと怖がらずもう一列前に行ってほしかったかなあというのはあるね。




<PR>



今、あなたの競馬予想で的中率は何%ですか?

単勝・複勝・・・三連単。計算したことありますか?

4月に入り、G1連戦となりました。
桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)・・・日本ダービー!
安田記念、宝塚記念!

全部当てたいですし、全部勝ちたいですよね!?

大阪杯当たりました?もう少し戻って高松宮記念当たりました!?

このサイトで全部当たりました!!

週末のレースから、あなたの的中率が変わります。
しかも、タダで。


【 簡単に的中率を上げる方法がある! 】


血統理論、スピード指数など4つものデータを掛け合わせて、
データ管理で予想を提供する!

だから、予想がブレない!

JRAのオッズは無視!

だから穴馬が入ってくる!


その平均的中率は・・・
===================================

三連単37.2% 馬単58.3%
ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%

===================================

信じられないかもしれませんがリアル数字です。

指数を見て、買い目を絞るだけ!!

それだけで、明日からこの的中率を手にすることができる!!

なぜこのサイトを今まで使わなかったのか、
なぜこのサイトに出会えなかったのか。

ここで出会ったのが、ラッキーです!
4月からの3ヶ月、勝ちまくりましょう!!

体験してみた人にしか感動は味わえません。
その体験は無料で試せます。

■桜花賞(G1)無料!→ 北条ブログを確認です!
■その他レース、一部月額1,980円の有料もあります。

 


最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ