京都10R 橘ステークス(OP) 芝外1400m 良、高速馬場想定
展開予想】 
 馬券的には面白い馬がゴロゴロいて逆に難しいレースになっているなあという感じ。こういう時は面白い馬から総合力ある馬に流す感じで。ペースがまず読みにくくて、恐らくメイショウソウビがハナを主張する、それをアリンナが少し離れた位置で実質の逃げで進めていく形になりそう。エントリーチケットもそこまで前は突いていかないと思うし、アリンナが離れた番手ならその後ろぐらいで、ディバインコードも少し離れたところでこの2頭が3列目辺りというところだろう。メイショウは飛ばす可能性もあるが、アリンナは今回無理はしないみたいなのでこれがペースを実質的に作れば恐らく35.5-34.5ぐらいにはなってくるかなと。実質スローからのTS持続想定。4角地点での立ち回りとポジションが重要になってくるとみる。


予想
◎04アーケロンバイオ

〇06アリンナ
△03ビーカーリー
△07ショウナンマッシブ
△09ディバインコード
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎アーケロンバイオ


 前走は2kg減ではあったにせよ強かった。特に内容的に1400への延長で面白そうだなと思った一頭。34.7-34.5と平均ペースからの12.5 - 11.0 - 11.2 - 11.2 - 11.4 - 11.9の流れで五分に出てやや追走に苦労、終始追われつつ、3~4角で好位列で進めて4角で外に出して直線。序盤で2列目にしぶとく並びかけてL1でバテ差しと完勝だった。この時の時計、ラップ推移がなかなか優秀で、流石に同日の準OP淀屋橋Sと比べると時計的には少し見劣るが0.6差で、上がりは上位3頭の先行~好位勢と比べれば34.0は優秀。流石に総合的にはちょっと見劣るにせよこの時点でこれだけのパフォーマンスをしてきたのはかなり面白い内容。後傾型のバランスで良さが出たし、今回は1400への延長でもうちょっと序盤は楽に追走できそう。それと今回ある程度単騎逃げしそうなメイショウソウビを早めに捕えに行く意識が働けばコーナー最速でTS持続戦になる可能性も高い。前走の感じなら面白いとも思うので穴で一発というところ。


〇アリンナ


 ここ2走は逃げに拘ってオーバーぺースという感じ。秋明菊賞でも34.9-35.3と平均ペースでしぶとく粘ったが、個人的には未勝利の1200の勝ち方が面白くて35.2-34.1とスローにコントロールする形で12.5 - 11.4 - 11.3 - 11.4 - 11.5 - 11.2とL1最速を引き出すぐらいの余力を持って圧勝している。この辺からも前半ゆったり進めれば後半のトップスピード持続力に繋げて来れそうだし、これなら1400自体は良いはず。後はマイペースで逃げなくてもやれれば。


△クインズサリナ


 この馬は基本的に後傾型の馬ではあるので前走のマーガレットSの場合阪神1400でも35.5-34.8とややスロー、11.8 - 12.0 - 11.5 - 11.5 - 11.8と後半L3最速でしっかりと末脚が問われたのが良かった感じ。2列目外から勝ちに行って流石にちょっと甘くなったが踏ん張れた。あまり基礎スピードが高いレベルである馬ではないのでJFとフィリーズレビューは適性外だったかなと思うし、この距離でゆったり入ってある程度前を取れればなというところ。ファンタジーSでも見せているようにトップスピードに乗りさえすれば質的にはそこそこ持っているのでこの条件ならエントリーチケットよりこちらを狙いたい。


△ショウナンマッシブ


 前走はハイペースのゴリゴリスプリントを先行してねじ伏せた格好ゲンパチケンシンに圧勝したけど、ゲンパチはタイプ的にも平均~後傾ぐらいが良さそうなのでこれは何とも。4走前の超高速中京の1200で高い適性を見せたがレベル的には微妙だし、前走の感じからもこの馬は割とスプリント色が強い感はある。1400はこなせるかもしれないが、流れた方が良いと思うのでそういう流れになった時と高速馬場巧者だった時のために押さえ。


△ディバインコード


 ちょっと1400は短いかもなあとは思っているんだが、一応新潟1400では内回りでしっかりと33.9-35.8とかなりのハイペースを刻んで11.1 - 11.8 - 12.0 - 11.5 - 12.3と再加速で出し抜けているし、京王杯2歳Sでもドスローからの上がり勝負で最低限のトップスピード面は見せてきた。前走のアーリントンCも上手く立ち回って離されたとはいえ結果的に皐月賞2着のペルシアンナイトが相手でまあ仕方ない面もある。確たる武器はないけど確たる弱点もない、というタイプで総合力はあるし両軸を攻めているので押さえてはおきたいかな。


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

  第52回 フローラS(G2)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【関係者・陣営の本音を大公開!】
本物の【凄穴馬情報】を無料公開

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

関係者からコッソリと裏話を聞き、新聞の印を抜く術を持つ凄腕トラックマン(=新聞記者)と提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

しかし、万馬券専門に特化している【暴露王】にとっては

「なんでこんなに人気がないのか分からない」
「こんなに人気がないから、激走馬としてオススメできる」

という気持ちなのです。

▼ ▼ ▼

なぜなら、【暴露王】が提携しているトラックマンは、「取材バッジさえあれば給料なんかいらない」「現場で馬券さえ買えれば食っていける」と豪語するような強者ばかり。

バイト感覚でテレビ番組に出て、人気順に素人丸出しのパドック解説をしているような輩や、サラリーマン感覚で適当に新聞の印を散らしている輩とはわけが違います。

▼ ▼ ▼

作られた『虚構の人気馬』を把握し、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることを宿命とする凄腕トラックマンたちは、マスコミなどの表には決して出ない(出せない)関係者の本音を入手することが至上命題。

そもそも、陣営の本音中の本音というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕トラックマンと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

 →今週限定の買い目を入手!

【!】直近も穴馬で続々的中!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

▼先月のスペシャル鞍も▼
━━━━━━━━━━━
3月25日 阪神8R
◎シゲルオニカマス
(5人気・単勝13.2倍)
△キングジュエリー
(10人気・単勝34.3倍)
◯イサチルホープ
(3人気・単勝4.7倍)
---------------------
3連単18万6560円
馬 単 3万6900円
3連複 2万5420円
━━━━━━━━━━━

などなど!

関係者からオフレコ話を聞き出せる、提携トラックマンにかかれば、こんな万券は朝飯前!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『フローラS(G2)』を初めとして、私達だからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

【今年は2桁人気がカネになる!】
完全無料・フローラS(G2)
png暴露王:フローラS300_250


━━━━━━━━━━━━━━



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ