2017 5/21(日)
第78回 優駿牝馬(オークス) (GI) 東京芝2400m
予想用・出走予定馬一覧
オークス・優駿牝馬2017の予想用・出走予定馬一覧

【2017オークス(優駿牝馬)の注目穴馬は?】
[最強]競馬ブログランキングへ(4位前後にあります!)

 札幌2歳ステークスでは2着と結果を出したものの、その後が鳴かず飛ばずと苦しい状況が続いているブラックオニキスがオークスに出走予定だ。忘れな草賞、スイートピーステークスでともに新興勢力相手にも完敗を喫してしまった。流石にここに入ってしまうと苦しいが、先行できる立場を活かしてレースを作って見せ場となるか。


 正直に言えば今回のオークスの中で真っ先に切る馬になったかなという感じ。正直どう評価したとしてもここで上位進出というイメージがわかないなと…。


忘れな草賞(OP) 5着 10頭7枠8番
阪神芝内2000m稍 2:04.9(+0.6) 62.7-61.6 S^1
12.9 - 11.8 - 12.9 - 12.4 - 12.7 - 12.6 - 12.2 - 11.9 - 12.3 - 12.6

 2走前の忘れな草賞は1.1のスロー、ラップ推移的にもL3最速でポテンシャル戦というところ。稍重で少し時計が掛かっていた。


 8番枠からやや出負け、挟まれたのもあっていき脚がつかずに後方からの競馬。道中も後方で進めながら追走しながら3角に入っていく。3~4角でも外々から促しながら、4角では5頭分ぐらい外とロスの多い競馬で中団で直線。序盤でその分もあったかイマイチ伸び切れず、L1まで良いところなくなだれ込むだけの5着完敗だった。


 札幌2歳Sもポテンシャル戦でそれなりにやれていたのでもうちょっと頑張ってほしかったのが本音だが、3~4角でロスを作りつつラストまで良いところなく完敗だったわけでひとまずこの面子の中で高く評価するのは難しい。ハローユニコーンとは差を感じた一戦かな。


スイートピーS(OP) 8着 18頭5枠9番
東京芝1800m良 1:47.9(+0.5) 48.4-46.5 S^2
13.0 - 11.5 - 11.6 - 12.3 - 12.5 - 12.4 - 11.6 - 11.0 - 11.5

 前走のスイートピーSも結論から言うと足りなかった。ペースは1.9で可なりのスロー、ラップ推移的にも3F勝負が顕著。L2の坂の上りでの加速が問われたし内で包まれた立場では確かに難しい条件ではあったが。


 9番枠からまずまずのスタートを切ってそこからしっかりと先行、最終的には控えて2列目のポケットと結構理想的な入り方。3~4角でもペースが上がらない中で2列目ポケットで我慢しながら直線。序盤でそこから追いだされるがイマイチ反応できず、内のスペースが開いた中でも最速地点でキレ負けして動けずヒストリアにも抜け出されてしまう。L1までなだれ込む程度にばてなかったが良さは出ずの完敗だった。


 トップスピード戦で2列目ポケットと悪くなかったし、進路も割とすぐに空いたけどトップスピード面で物足りず、L1もバテ差せずで見劣ってしまった。後半要素では明らかに中堅クラス相手でも見劣ってしまっているのでこれは難しいなというのが率直な感想かな。


2017オークスに向けての展望

 とりあえず馬券的には難しいわけなので、後はどういう競馬をして流れをどうしていくのか?というところぐらいかなと。枠的には12番枠で、ヤマカツグレースよりは内に入っているし思い切ってハナを切ってレースを作って見せ場を演出するのかどうか?というところ。現実的に見ても前でリードを取って後ろが仕掛けを遅らせてでもくれない限り、トップスピード面が足りないわけで上位進出は難しいと思うし、前に行ってどれだけ以外の選択肢がない。展開面でその辺り気になるところはあるけど、現実的に見て魅力的な別路線組も少なくない中でこのパフォーマンスではね…。



PR【この的中が実力を示した!皐月賞100万馬券、ヴィクトリアM90万馬券、的中!!】


最近の重賞は荒れてますね。

先日の皐月賞は100万馬券です。
先週のヴィクトリアMは90万馬券です。


さて今週の優駿牝馬(オークス)G1はどうでしょうか。
昨年は固い決着となったものの、そう簡単に予想させてくれるレースでは無いようです。
コンスタントに荒れている傾向が見えます。
2008年 440,360円
2011年 548,190円
2013年 150,480円

桜花賞組が出そろう優駿牝馬(オークス)ですが、
桜花賞では絶大な人気をほこったソウルスターリングがまさかの敗退を喫しましたよね。

何が起こるかわかりません。

ましてやG1の中でも注目度の高い優駿牝馬(オークス)ですから、ただ単に強い馬が勝つわけでなく、ここに標準を合わせて調整をしてきた馬が有利になるケースもあります。

10番以下人気馬が馬券に絡んでもおかしくないレースです。
さて、そのような「実は強い穴馬」をどうやって見つければいいのか。

それが今回の話の軸になるのですが、
一番信頼できる方法は、穴馬を見つける能力が高い人の情報を取る事です!

そこで最近のG1で荒れたレースと言ったら、100万馬券となった「皐月賞G1」と先週の「ヴィクトリM」
皐月賞は、9番人気ー4番人気ー12番人気の決着。
ヴィクトリMは、6番人気ー11番人気ー7番人気の決着。
つまり、皐月賞・ヴィクトリアMで3連単を当てれる実力をもった情報元を拾っていく事が、
今週の優駿牝馬(オークス)で3連単を的中させる近道です!!!


それが【高配当】という、無料情報でもバンバン当てまくっているサイトです。

これはサイトで公開された画像。



上のような画像はどこの予想サイトも公開していますよね?
なので、↓こちら↓実際に高配当の予想を写メしたユーザー投稿からの抜粋。


【投稿コメント】
お名前:会員ID235660様
年齢:無記入
職業:無記入
皐月賞で212万円獲得!信じられない!
凄い凄い本当にすごい!

自分が100万馬券的中したなんて夢みたいです!
先週はポイントプランで皐月賞が出てたからなんか匂ったんですよ!

とはいえ最初はアルアインが単独◎?
って不安でしたが(新聞各紙◎はカデナかファンディーナだったので)御社を信じてよかった!
後にして思えばアルアインは前走からも勝機ありありなんですね~
2着のペルシアンナイトはともかく、3着のダンビュライトもしっかり抑えてて完璧の一言。

こんな情報を100ポイントで全ユーザーに公開しちゃうなんて太っ腹すぎますよ。
ああ、手元の200万円が愛おしい…笑
高配当さんには感謝してもしきれません!
一生ついていきますから!笑笑

さぁ、今週の優駿牝馬(オークス)はどでかい一発あるかもしれませんよ!
登録無料。一度見ればわかります。このサイトは本当に当たりますから。
→ 【高配当】




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ