京都11R シドニートロフィー(16下) ダ1200m 良、やや高速ダート想定
展開予想
 逃げ馬が多数、先行馬も多いというかなり難儀な一戦。ひとまず行きたいアトランタが最内だが芝スタートならともかくダートスタートは速くない。そのうちのヨウライフクも出してくる。その更に外からアースゼウスがいてゼンノサーベイヤー、キャプテンシップと逃げられる馬もいる。〆には外枠から函館1000でも楽に番手につけてきたヴァーノンと揃った。その中でダートスタートならヴァーノンがかなり強引にでもいく気があればハナを取り切る可能性が高い。キャプテンシップはそこまで出脚は速くないので恐らく今回は内の各馬を見ながら好位ぐらいだろう。豊の出方がどうか?というのが一つポイントにはなるが、恐らくアースゼウスかヴァーノンが逃げるだろうとみて、34-36.5ぐらいの超ハイまで視野に。


予想
◎07ゼンノサーベイヤー

〇09キャプテンシップ
△05ヒカリブランデー
△06ドリームドルチェ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎ゼンノサーベイヤー


 この馬になった、という感じ。結構荒れそうな感覚ではあったんだけど結構ハイペースの中で上手く立ち回れる人気馬が多かった感じ。そのなかでこの馬が信頼に足るかなとひとつは包まれてどうか?というところが今回各馬の出方が読みにくい中で重要だったんだけど、それは3歳時にクリアしていて中京1400のはこべら賞で内ポケットで我慢を強いられながら12.1 - 12.3 - 12.7 - 12.1 - 13.0のラップ推移で直線外に出してしっかりと伸びてきての2着。コウエイエンブレムをこの段階でとはいえ撃破しているし、馬群で包まれて砂をかぶっても問題ないというのは強み。そのうえでここ3走を見ても基礎スピードが問われた中で常にメンバー中最先着でしっかりと前目から脚を使えてきている。この感じなら厳しい流れになったとしてもしっかり内目で立ち回って脚を使えれば好勝負だろうと。


〇キャプテンシップ


 これもゼンノサーベイヤーとの比較では4走前で見劣ったんだが、この時は少し馬体が重かった感じだし、絞ってからは結果が出ている。特に3走前の勝ち時計は優秀で、34.9-36.3とハイペースを逃げて進めて突き放す完勝。稍重の前週山科Sに匹敵するしゼンノサーベイヤーを上回ってきた。この辺からも厳しい流れに乗っていく競馬の方が合っている感覚。内から一足を使えたなにわSという観点で包まれてもそう心配ないというところからこの2頭を軸に。


△ヒカリブランデー

 
とりあえず基礎スピード型なのは間違いなくて、中山1200の消耗戦でしっかりと食い込んできているし、前走なんかは内で包まれてキックバックを受けても戦えているので内での立ち回りも十分狙える。後はダートスタートがどうか。結構遡らないといけないので何ともだが東京1300m戦では底まで前に行けていなかったので。まあ今回は位置取りはそんなに気にしなくていいぐらい流れると思っているし、流れてしまえばこの相手でもというところ。


△ドリームドルチェ

 西陣Sで外から差し込んできたこの馬を拾いたい。4走前で33.9-36.2と超ハイの流れ、その中で外枠から3角の早い地点でも外、そのまま外目を回しつつ直線までしぶとく食い込んできた。3着のメイショウワダイコにはかなり際どいところまで来ていた。今回は枠の並び的に見ても結構面白くてゼンノサーベイヤーやキャプテンシップといったところで多分3列目の好位ぐらいになると思う。これを見ながら内目で無理なく入っていけるとズドンもあり得るかもという感じ。



 そこでご紹介したいのが日本ダービージョッキー大西直宏擁する「ワールド競馬WEB」。大西騎手は実際にサニーブライアンで日本ダービーを制し、東京2400Mコースを熟知しており、騎手ならではの観点で勝馬を見抜けるのだという。実際にオークスはここ5年連続で仕留めている。
 曰く、、「今年の牝馬戦線は見えているので自信あり」。オークスで買うべきは、この3頭だけでよいとのこと!↓↓

フローラSでも大穴馬をスクープ!

この3頭なら想定3000倍も!

第78回オークス(G1)
『絞りに絞った3頭』
大西騎手の3連単1点馬券
↑無料で教えます↑



◆牝馬戦線を見抜けているこの証拠↓
第77回 桜花賞(G1)
◎ソウルスターリング
3連複:5020円

第31回 フラワーC(G3)
◎ファンディーナ
△シーズララバイ(8番人気)
馬連:2370円的中

第51回 フィリーズレビュー(G2)
◎レーヌミノル
○カラクレナイ
△ゴールドケープ
馬連1点目:450円的中
3連複:2220円的中
3連単:9570円的中

第52回 フローラS
単勝37.2倍の12番人気モズカッチャン
独占スクープを無料公開! 


◆いま絶好調!勝負情報で大きく獲った↓
第65回 京都新聞杯(G2)

◎プラチナムバレット
馬連大本線:880円的中
3連複:3690円的中
3連単:1万5190円的中

東京5日目11RプリンシパルS
◎レッドローゼス
馬連2点目:880円的中
3連複:3590円的中
3連単:1万3810円的中

第24回 青葉賞(G2)

◎アドミラブル
○ベストアプローチ
馬連完全1点:780円的中
3連複:3190円的中
3連単:8440円的中

第155回 天皇賞・春(G1)
◎シュヴァルグラン
馬連1点目:1040円的中
3連複:610円的中
3連単:3780円的中


大混戦のオークスと言われるが

大西の目に映るのは3頭だけ

桜花賞よりオークス向きの馬が数頭いる


この3頭で想定3000倍も!

↓↓↓↓↓↓




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ