東京10R 是政特別(10下) ダ2100m 良、標準ダート想定
展開予想
 逃げ馬がハッキリしない難しいレースだが順当なら恐らくノリのボルドネスが外から内に切り込みつつハナを取り切ってくるかなと。それを行かせてからモンドアルジェンテ、ロイヤルネイビーといったところが先行策。内からはこれと言って先行できそうな馬がいないし、外から主導しきってペースは落ち着くとみる。63.5-62ぐらいのイメージでスローからの直線勝負を想定しておく。


予想
◎08エクストレミティー

〇13モンドアルジェンテ
△06ピアシングステア
△11ダンディーレイ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎エクストレミティー


 前走の伊勢特別の敗因次第というところ、中京1900で50.2-51.1とややハイ、外目の枠から追走していたのもあるし、12.5 - 12.1 - 12.3 - 12.5 - 12.8 - 13.5と3角手前のL5が最速、3角地点でも12.3と速いラップを踏んでいてここで外々を回す羽目になったのがこのレースでは響いている感覚。伊勢特別ではモンドアルジェンテも同じ様に3角で外を回して最後は甘くなっている。この辺からもロスの多い競馬になったのもあるし、1900はちょっと忙しかったかも、というところ。2走前のカフェブリッツ船が面白くて東京2400で中団で進めていたが3~4角で動くスペースがなく直線序盤まで仕掛けられずに半ばから伸びてきたという形。ゆったりしたスローから12.7 - 12.8 - 12.9 - 12.3 - 12.0 - 12.6とL2最速で踏み遅れても結構来ていたしステイヤー型でかつ結構速いラップを踏んでも対応できそうだなと。まともに進路を確保できればもうちょっとやれていいと思うし、この面子で人気薄ならここから狙っていきたい。


〇モンドアルジェンテ


 エクストレミティーのところで書いているので軽く、前走はL5最速で3角地点で外を回して勝ちに行って甘くなってという競馬。中京ダートはこのパターンも結構あるので、ここで内を立ち回った馬よりは外を回して甘くなった馬を上位に取りたいというのと、この馬も2,3,4走前の感じから1900でハイペースになってしまうと基礎スピード面でちょっとしんどかった面もあるかもというところ。この距離でゆったりマイペースで運べるのであればある程度信頼度は高いし、2走前は3着アバオアクーはぶっちぎっているからね。


△ピアシングステア


 ジリっぽいポテンシャル型ではあるが、一応2走前のカフェブリッツ戦では中団馬群の中から外に出してジリジリとは伸びてきて悪くない4着。位置取りの差が響いた形だが、このレースに出てくる中では最先着。ただ今回も内枠だし今回は外の先行勢が内に切り込んで団子でスペースを取れるかどうか。エクストレミティーとの比較でみてもスムーズなら逆転可能な範囲だと思っているので押さえまで。ラテールプロミーズよりは外だし器用さはこちらの方が上だと思うのでこちらを上位に。


△ダンディーレイ


 2走前の中山1800の差し込み方はポテンシャル戦でコーナーでロスがありながらしぶとく食い込むバテ差し。13.2 - 12.7 - 12.2 - 12.3 - 12.5 - 13.3とL4最速で外から追走しながらも伸びてきていてこれは立派。ただ前走は逆にペースがそこまで上がらずコーナーでも13.0 - 12.7 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 12.8と上がり切ってないL2最速戦で少し待ちつつ3~4角で動かそうとしていたがなかなか伸びてこなかったしL1まで良いところなし。勝春との相性がいいのかなという感じはあるし、府中でも3走前なんかはスムーズさを欠きながら捌いてきていたので対応はできるはず。



PR【今回の決め手は調教か?ソウルスターリングは走り切れるか!?】

今週は何と言っても、優駿牝馬(オークス)G1!

例年荒れるレースではないが、上位人気馬に交じって穴馬1~2頭が絡んでくる傾向が見られます。
その穴馬が1頭なのか2頭なのか、はたまた1着なのか2着なのか3着なのかで配当は大きく変わってきます。

2013年には15万馬券、そして2011年には50万馬券という高額配当決着にもなっています!

今年の人気馬は桜花賞組の3頭
ソウルスターリング
リスグラシュー
レーヌミノル


ですが、人気だけが先行し、各馬がどういった心配材料があるのか取り上げられているところが少ないようです。

つまり、そこを突いて馬券にからまない人気馬の割出。
馬券に絡んでくる人気薄馬の割出。

これが最重要課題となるでしょう!!

そこで参考にしたいのが、先週のヴィクトリマイルG1の結果。
誰もがミッキークイーン(ダントツの1番人気)を軸としたレースしたが、
1着:アドマイヤリード(6番人気)
2着:デンコウアンジュ(11番人気)
3着:ジュールポレール(7番人気)

という波乱決着を3連単で的中させた、穴馬選定に評価の高い競馬情報サイト
→  「競馬総本舗ミリオン」


無料情報では外れることはありながらも、他予想サイトに引けを取らない的中率の高さを実証済みです。
キャンペーン情報では的中率の高さを見せつけながらも高回収率を実現しています!

先週予想を利用したユーザーからの声で、

5月13日(土)
明日に期待です

先週ロイヤルでめちゃくちゃ儲けさせてもらいありがとうございました。今週も参加しましたが、本日は残念ながら的中しませんでした。先週の的中が凄すぎて当たるのが当たり前のように感じてしまいますが、不的中もあって当たり前というか3つに1つ当たれば十分ですよね。配当が大きいのでそれで十分です。でも明日は期待です^^

5月13日(土)
今日の結果!

3つ参加!ライトはずれ!ダイヤ当たり!ロイヤルはずれ!でもトータルではだいぶプラス!!

このサイトを利用している人は、外れることがあることをわかっていながらも、
その高回収率に期待をして、最終的には稼いで満足している人が多い印象ですね!



「走れる穴馬はどれだ!?」

さぁ、あの穴馬が好走する優駿牝馬(オークス)が見れますよ!
結果で示してきた競馬情報サイトです!
→  「競馬総本舗ミリオン」





最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ