中京9R 清州特別(5下) 芝1400m 良、かなりの高速馬場想定
展開予想
 時間がないので端的に。松山とミルトドリームがハナを主張、中目からバリスも出て行くがそこまで速くないし内目のライデンバローズやケンシュナイザーの方が主張試走。ケンシュナイザーが主張しきってペースが上がるかなとみる。基礎スピード面を重視しつつ高速馬場なのでそこから脚を引き出せる馬を狙いたい。完全な消耗戦にはなりにくいと思うので。それと馬場が荒れてきているので後ろ過ぎると難しいし好位~中団ぐらいである程度前目でポジションを選べる方がいいと思う。


予想
◎16サンライズマジック

〇13メイショウラバント
△05ステラルージュ
△11モザイク
△15スナークスカイ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎サンライズマジック


 まず前走の未勝利勝ちの内容が良い。阪神1400で11.2 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 12.0とハイペース。4角で少し緩んで出口で再加速という流れの中で好位の内目から外に出してスッと抜け出してきた。要所で動ける感じがあったしペースも34.0-35.2とかなりのハイの中でしっかりと脚を引き出せた。前半ある程度無理が利くと思うのと高速馬場でパフォーマンスを上げてきたことを考えれば今の中京1400で前目から馬場の良いところを選びつつ直線での一足は期待できそうかなと。


〇メイショウラバント


 この馬はある程度流れてしまった方がいいと思う。2走前の中京1400m戦では10着と大敗を喫しているが着差は0.3。レースレベルも結構高かった中で11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.4 - 11.9とコーナーで速いラップを続ける中大外ぶん回しの形。今回は外差し傾向の馬場だし、前も仕掛けの意識が落ちそうでコーナーでそこまで脚を使わされない可能性も高い。基礎スピード戦では阪神1400、新潟1400と非常に安定しているし、休み明けでも追い切りは結構走っている感じ。9番人気なら積極的に。


△ステラルージュ


 連下は軽く触れる。ここ2走1400でそこそこ流れている中しっかりと中団で追走して足を引き出せた。厳しい流れで崩れたのはフィリーズレビューだけだしハイレベル戦。この面子なら怖い。


△モザイク


 2走前は単騎逃げ馬がいる中で後方馬群で包まれて動き出しが少し置かれてL1ジリジリなだれ込んだ。外差し馬場ではあるが大外ぶん回しは難しい状況。前走は逃げる競馬ができているし逃げるまで行かないにせよある程度出負けがマシでいい位置を取れれば。


△スナークスカイ


 ここ2走は1200では流れた時に基礎スピード面で苦労しているという感じ。それでも自分の脚は使ってきているし、前走は34.3-34.0と平均で収まったことで鋭さを増してきているのであればやはり前半無理せず入れた方がいい。1400自体は合うと思うので、後は噛み合えば。




PR【夏競馬で勝つには、まともに予想をしてはいけない。】

そう語るのは、現在では予想提供などの仕事もしている遠藤真吾元騎手。
まともに予想をしてはいけないとはどういう事なのか。

まずは今週の【7/9(日) プロキオンステークス(G3)】予想で証明するとのことです。

▼無料会員登録はこちら

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の人。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。


夏競馬は4.5.6月などの春競馬とはまったく違います。

簡単に言うと、
春はG1に出るような超一流馬は夏に休養。
夏はG3クラスの馬があふれかえります。

つまり、
春は、飛びぬけた強い馬がいる。
夏は、皆力が均衡している。

これだけでも大きな違いですが、夏はさらに、
降給制度、馬主の出走手当目的の出馬、適性の合わない無理な出走など、
一般にはよくわからない条件が絡んだレースが多くなります。

ここで気付いた人はいるでしょう!
つまり、夏競馬は「何かのしがらみがあるレースが多いので、
その情報さえ手に入れば、初めから、走れない馬がわかっちゃうんです。」

そうなると、こういったリンネルクロス(7番人気)を買うことができ、
しかも1点に500円もかけることができる、自信を持った予想を出すことができます。

------------------------------------
プライド
◆7月1日(土) 函館6R
1着:フィーリングハート(2番人気)
2着:リンネルクロス(7番人気)
3着:ショウナンタロット(3番人気)
◆3連単:496,950円(500円投資)
◆キャンペーン名:ミリオネアアタッカー
------------------------------------

そして、当たる。


夏競馬は、勝てる。
しかし、その勝ち方が一般には情報が出回らないので、専門家に任せるのが得策です。
※新聞やTVは、僕らでも知っている一般的情報がほとんどなので注意してください。

▼無料会員登録はこちら

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の人。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ