新潟10R 豊栄特別(10下) 芝内1400m 良~稍、高速馬場想定
展開予想
 内からオルレアンローズが主張、その外からリヴィエールも積極的に先行策を取っていくが、更に外からアイリーグレイとヴェアリアスサマー、更にアッラサルーテやラッフォルツァートあたりも前目を意識、ということでペースはかなり上がりそう。1秒ぐらいのハイだが3~4角で少し息が入っての再加速は若干問われるとみる。


予想
◎12アッラサルーテ

〇02アルジャンテ
★06リヴィエール
△07ドルチャーリオ
△14ダイイチターミナル
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎アッラサルーテ


 基本的に総合力を生かすタイプで、基礎スピードの高さと要所の一足のコンビが活きるコースは積極的に狙いたい。前走の相模湖特別は決して悪くない内容で、東京1400で34.7-33.6とかなりのスローからの11.3 - 11.9 - 11.0 - 11.2 - 11.4とL3最速戦となった。スローで仕掛けが早い、4角も少し速いラップが掛かっているという中で2列目外から勝ちに行って最後は少し甘くなった。スローになったからと言って鋭さを増す方ではないし勝ちに行ってとなると降級初戦でも苦しかった。ただ今回人気を落としている印象で、適性的にはマッチしている。ここ2走は仕掛けどころがL3最速で早かったのもあるが、理想はL2で加速するケース。新潟1400mも500万下戦で11.4 - 11.7 - 11.6 - 11.3 - 11.8とL2再加速の競馬で逃げて楽に出し抜いての勝利。基礎スピードを高いレベルで持っているし、単調なタイプではないのでこういう馬は積極的に狙いたい。


〇アルジャンテ


 個人的には外枠の方が良かったかなとは思っているが、今回は恐らくかなり流れると思うしそれならある程度の位置は狙えるこの馬ならそこまで心配しなくてもいいかなという感じ。5走前の新潟1400は今回のメンバー中では恐らくベストの競馬をしていて、33.9-35.3とかなりのハイから11.2 - 11.7 - 12.3 - 11.2 - 11.8とL3-2でかなりの加速、ギアチェンジが問われる中で中団外からとはいえしっかりと序盤で加速、L1で突き抜けるという競馬。この辺からも流れても対応できる、3~4角で緩い地点から動くギアチェンジ面も問題ない、という点で新潟1400は合うはず。内枠なので少し窮屈になる、4角出口からの進路確保で後手を踏むリスクは新潟内では大きいのでそこを懸念はするが楽しみの方が多い。


★リヴィエール


 この馬はハーツクライ産駒にしては珍しく基礎スピードを高いレベルで持っている馬で、ここ数走はスローの上がり勝負になってしまっているというイメージ。中京1400の犬山特別を勝った時が強敵相手で33.9-34.9と1秒のハイという中での11.0 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 11.8とL2最速戦で外枠から2列目外を追走してしぶとくジリジリと伸びてL1できっちり勝ち切った。相手がペガサスボスだったし完勝の内容なのでもうちょっとやれていい馬のはず。この人気は過小評価が過ぎる。


△ドルチャーリオ

 これも出来れば外枠が良かったのと、エンジンの掛かりが少し遅い印象なので新潟内回りだと緩んでの再加速でどうか?というのはある。ただ実力的には最上位の一頭なので押さえておきたい。


△ダイイチターミナル


 面白い馬が多いので連下扱いだが、条件は合うと思う。そもそもファルコンSでは中京1400でも34.0-35.3とかなりのハイからの11.2 - 11.8 - 12.1 - 11.4 - 11.8とコーナーで緩んで直線再加速という流れ。ここで後方から外外取り付いてのL1地点でいい脚を使った差し込みなので基本的にはそういう競馬は合うはず。怖さはある。



PR.お盆休みでも、一服休憩中にサクサク勝てますよ!


今週末は関屋記念(G3)とエルムS(G3)が待っています。

みなさんと同じ考えでしょうか?

関屋記念(新潟競馬場)
注目馬:メートルダール

エルムS(札幌競馬場)
注目馬:モンドクラッセ

さて、この馬たちは馬券に絡むことができるでしょうか?

先週のレパードSのような、とんでもない結果にならなければいいのですが・・・。

その答えは1分で判明できます。しかも、データ上かなりの高確率で当たります。

答え合わせは「うまコラボ 北条のブログ 新潟のコラボ@指数値データ」より!(無料公開)
コチラから無料登録でサイトへGO!
※仮登録確認メールは迷惑メールフォルダも確認してください※


と言いつつも、一部公開しちゃいます。


うまコラボは「指数値で馬の強さ」を表しますが「数字が小さい方が強い馬」というデータです。

2014年~現在までの、全レースのうまコラボ予想の結果を「勝率・連対立・複勝率」で表すと、

【結論】新潟競馬場のレースで指数値4と評価された馬は、76.4%の確率で馬券に絡む。

つまり、4回に1回外れちゃうけど、4回に3回は当たる。

このデータはかなり強いと思います。関屋記念で三連単を狙いたい方は、残りあと2頭選ぶだけと言ってもいいと思いませんか?

メートルダールがどう評価されるか楽しみですね。

関屋記念にこだわらず、ちょっと汚い手を使うと、
これから100円でも200円でも確実に勝ち続けたい人は、9月1週目まで続く新潟競馬場でのレース、
指数値4の馬だけ複勝でかけて儲ける作戦もありかもしれませんよね。


うまコラボをどう使うかはあなた次第ですが「お盆休みでも、一服休憩中にサクサク勝てますよ!」
この意味がわかりましたでしょうか。

うまコラボを開いたら、各レースの答えがもうでているのですから、それはもう簡単です。


でもこんないい話、ただじゃないんでしょ?と、気になりますよね。

まずは無料で試してみないと、どんなものか感触がわからないと思うので、

「半分無料、半分月額1,980円」となっています。



・毎週1~6レースまで、全競馬場の指数が無料で見れます。(青〇の所から)
・毎週7~12レースまで、全競馬場の指数が月額1,980円で見れます。(青〇の所から)
+少点数買い目を毎週プレゼント(赤〇の所から)

毎週万馬券当てまくれる予想が1,980円でもらえることにラッキーと思うか、
無料で遊び続けるか、それはもちろん!今後のうまコラボの予想の質にもよりますが、
あなたの自由です。自由だ―!!


次は、北条のブログから「札幌のコラボ@指数値データ」が公開されます。(無料公開)
そして、星川のブログでは100%超え回収率の馬券選定ができる「コラボシュミレーター」の使い方の例が公開されています。(無料公開)

今後の競馬人生、180度変わるような話なので、期待していいと思いますよ。

うまコラボ。ご期待ください。
コチラから無料登録でサイトへGO!
※仮登録確認メールは迷惑メールフォルダも確認してください※



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ