2017セントライト記念の予想用ラップデータ
セントライト記念2017の予想用ラップデータ

 セントライト記念の過去10年(新潟代替開催時は除く)のラップデータから予想、分析していく。


 まず全体のペースなんだが、きわめてバラバラ。過去10年でかなりのスロー以上が3度と最も多いが、かなりのハイ以上が2度、ややスローが2度、平均2度、ややハイ1度。見事にバラバラで、スローになることもあれば超ハイでは-3.4と極端に流れたり。まあ流れるケースでも単騎逃げのパターンが多いが、基本的には決め打ちせずにその時のメンバー構成で判断した方が良い。


 仕掛けどころも非常に難解。ひとまずL2最速が4度なので一番多いのだが、次点でL3,L5最速が2度ずつ。L4、L1最速も一度ずつあり、これもハッキリ言って分散している方。まあそれでもL2-1で半数を占めているので、本仕掛けが遅れるケースは考えたい。スローロンスパでのポテンシャル戦になることもしばしばあるし、これもなかなか決めつけにくいかな。


 そういう読みにくいレースだけに、基本的には総合力が問われやすい。前半の基礎スピードもある程度持っておいた方が良いし、要所で…特にコーナーで動きたいときに動けた方が良い。また後ろからになると当然他より早く3~4角で動いていく必要があるので昨年のディーマジェスティの様に長く分散しながら脚を使えるポテンシャル面が必要。脚質別でみても基本的には先行~好位勢が強いレースで後ろからなら高いレベルでポテンシャルを見せていないと勝ち負けは難しい。


<PR>
―――――――――――――――――――――――

この週末は少額で大金獲得のBIGチャンス!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1000円から始める【諭吉大量獲得】大作戦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪今週の3日間開催で大きく勝ちたい方は必見!≫

セントライト記念の買い目も無料で教えます!

―――――――――――――――――――――――


◆秋競馬も開幕週から
必然の的中ラッシュ!

日曜阪神9R新涼特別
◎ディーズプラネット
2万9820円【的中】

日曜中山12R
◎チュラカーギー
1万9780円【的中】

日曜中山9R木更津特別
◎ダイワドレッサー
1万4230円【的中】

土曜中山6R
◎ラストプライドワン
1万2010円【的中】

土曜中山11R紫苑S
◎ディアドラ
1万1870円【的中】

土曜中山8R
◎シャインヴィットゥ
1万0920円【的中】

日曜阪神7R
◎ヤサシサ
1万0280円【的中】

その他的中多数!

今週末は少額から大金獲得の大チャンス!
pngワールド:セントライト記念300-250




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ