東京11R 府中牝馬ステークス(GII) 芝1800m 稍~重、高速馬場想定
展開予想
 金曜の段階で雨が断続的にパラパラと降るような感じで馬場が読みにくいところだが、ベースは超高速馬場なので雨が降ったとしてもそこまで悪化はしないと思う。土曜も微妙な天気なので何ともだが、サウジアラビアRCの時よりは幾らか時計が掛かるぐらいで、普通に高速馬場とみておく。


 展開予想だが逃げ予想のクロコスミアが外枠なのでこれが内に切り込んでいきながらの先行策。ゲッカコウも基本は番手馬なのでクロコスミアを行かせて番手を狙い、恐らくスローにシフトさせていく意識。ワンブレスアウェイも含めてスローが理想なので前目で進める馬はやはりペースをスローに支配してくる可能性が高い。内からクイーンズリングは阪神牝馬Sで苦しくなったのでそこまで前目を意識は難しいがそれでも2,3列目の内は狙う。ヴィブロスはどのポジションをとってくるかにもよるが、恐らくクイーンズリングを見る形になりそうかな。トーセンビクトリー辺りがハナを切ってという可能性もあるが、いずれにせよそうペースが上がってくる感じではないと思う。馬場の意識もあるので仕掛けも遅れそうなイメージで入る。要所で動けるかを重視したい。


予想
◎11クロコスミア

〇04クイーンズリング
[最強]競馬ブログランキングへ(土曜00:00更新予定、10位前後にあります)
△07アドマイヤリード
△10クインズミラーグロ
×01ヴィブロス14バンゴール
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎クロコスミア


 総合的に考えてこの馬を本命にした。まず前走で圧巻の競馬をしてきているようにっ近走の状態面に不安が少ない。次に道枠の程度が悪くてもそこまで心配しなくていい。阪神牝馬Sではマイルで47.5-46.8と平均ペースで進めたし、11.9 - 11.8 - 11.2 - 11.8 - 12.0と仕掛けが早かったことが大きい。マイルではちょっと短いな、という感じで楽に主導権を取りたいタイプ。理想はローズSだと思っていて、重馬場で47.4-46.8と平均からの12.5 - 12.2 - 11.7 - 10.9 - 12.0とペースをコントロールして出し抜いて一気に突き放す。加速性能が高いしペースが緩い状況から一気にトップスピードに持って行けるのが強みの一つ。前走で2000の60.5-60.5と平均からのポテンシャル戦で完勝しているし距離自体は延ばしても高いレベルでやれている。1800なら基礎スピード的に苦労しないしタフな馬場も大歓迎、その中で仕掛けを待てて一脚を使って鋭くというタイプだと思うのでこの条件なら全力で狙いたい。


〇クイーンズリング


 条件としては恐らく前半そこまでペースも上がってこないと思う、かなりのスロー~超スローまであるかなと。馬場の意識もあって仕掛けが遅れる可能性が高い中で、前目からスッと動けるしトップスピード戦での末脚勝負なら牝馬でも1,2を争うレベル。昨年の府中牝馬Sが48.5-46.0とかなりのスローからの12.1 - 12.1 - 11.4 - 11.1 - 11.4と3F勝負で2列目からスッと反応してL2で伸びてきたしL1でもスマートレイアーを寄せ付けない内容でトップスピードの持続力も高かった。エリ女でもミッキークイーンがギアチェンジで伸びあぐねている中で中団馬群の内目から捌いて鋭く伸びてきているわけで、基本的にギアチェンジを問われた方が良い馬。ただし、不安はやはりここ2走の内容がちょっと物足りないことと、渋った馬場よりもパンパンの量馬場の方が良いのか?という感じはある。京都牝馬Sでやれているので多少渋った程度なら問題ないとは思っているし、開催序盤ならそこまで内も悪化していないだろうからヴィクトリアマイルのように伸びあぐねることもないかなと。休み明け自体は問題ないと思っているが、本命で推すにはちょっと迷いがあったというところかな。それでも適性のバランス的にポジションもある程度取れる、ギアチェンジが得意、馬場も多少ならこなせる。ミルコなのでスペースが無くてもどこかでこじあけて動いてくれそう。対抗では狙いたいかな。


[最強]競馬ブログランキングへ(土曜00:00更新予定、10位前後にあります)

 思ったよりも人気がないなという感じ。道悪適性は未知数かなと思っているが、近走の内容が良い。この馬は正直マイルはちょっと短いイメージで傷んだが、ここ2走はマイルで基礎スピードがそこそこ問われた中で思ったより対応してきたなという感じ。東京1800m戦では昨年秋にハイレベルな一戦で48.5-46.0とかなりのスローからの12.1 - 12.1 - 11.4 - 11.1 - 11.4と3F勝負で中団馬群を内から中目に持ち出し捌きながらL1までしぶとく伸びて強敵相手に健闘の4着。この感じなら1800の方が良いと思うし、この枠の並びでしかもスローなら外からじわっといい位置を取っていける可能性が高いし、雨の影響があれば3~4角からペースを引き上げるという意識も薄いと思うのでそこでのロスもそう気にしなくて良さそう。前を向いて早い段階でエンジンが掛かってくれば昨年秋のパフォーマンスを考えると結構侮れないはず。スロー濃厚だと思うのでギャンブル的に良い位置を取ってほしい。


△アドマイヤリード


 休み明け実績が薄い馬なのでそこと、スローの団子になった時にスペースを取らずに馬群に突っ込みがちな戸崎なので捌けるかどうか?というのが純粋にある。ただ道悪は問題ないし、実際ヴィクトリアマイルは少し雨が降って影響が出ていたという中で47.9-46.0のかなりのスローからの12.3 - 12.2 - 11.1 - 10.8 - 11.9とL2最速戦で3~4角緩い地点で上手く内から押し上げながらではあったが直線L2の最速地点での鋭さは目を引くレベルだった。瞬間的に動ける馬なので、戸崎の様にスペースを取らない競馬でも動けるとは思う、進路さえあれば。その辺りかな不安材料は。まともな状況ならスローでトップスピード戦、適度に外目で内外どちらでも狙える立場だし崩れる心配はないと思うんだが。マイルでGI勝ったけど、雨の影響でペースが落ちたことが良かったと思うし本質はこれぐらいの距離の方が良いと思う。阪神牝馬Sでも一定レベルやれているので、この面子なら不安はあっても連下では押さえたい。


△クインズミラーグロ


 評価を上げた。ひとつはやはり気になっているレースがあって昨年の山中湖特別が49.6-46.5と超スローからの12.7 - 12.4 - 11.4 - 11.3 - 11.4と3F勝負の中で中団外から鋭く伸びてL2で先頭に、L1でも差を広げてと完勝だった。そんなにトップスピードを長く維持できるイメージではないのだが、府中1800が合う可能性、というのがマンハッタンカフェの仔なのであると。それと、やはり馬場が読みにくいので各騎手の仕掛けの意識、ペースの意識が落ちてくる可能性が高い。出し切って良さが出る馬よりしっかりと加速していける馬を選びたい、というのがあったので想定より一段上の評価にした。


×ヴィブロス


 ん~…まあ消してもいいかなとも思ったんだけどね。最内枠に入って馬場が読みにくい中でドスローでギアチェンジ戦になった時にスッと動けるというイメージは湧かない。中山記念の場合はコーナーでそこそこ速いラップを踏むという流れで、50.3-46.2と超超スローからの12.9 - 11.1 - 11.6 - 11.6 - 11.3 - 11.7というラップ推移でコーナーでやはりちょっと置かれていたし、L1でジリッとという感じ。秋華賞を勝った時も59.9-58.7とややスローだが12.6 - 11.7 - 11.4 - 11.3 - 11.7とL2最速でも11.3とそこまで速くないし、L4の3角下りで勢いをつけて最後までトップスピードを維持して差し切ってきた形。ドバイターフも時計が掛かっていてラップ推移的にも早いラップを要求されていない。雨の程度次第だが、馬場の悪化がそこまででもない割に仕掛けが遅い中で待たされてとなると不安が多いので。


×バンゴール


 追い切りが良かったのと前走の長岡Sは結構面白い。前走五分のスタートだったが48.2-45.7とかなりのスローの中で少し離れた2列目は確保できていて、そこから外に誘導しながら直線鋭く抜け出した。相手がスローならTS持続がえげつないハクサンルドルフでこれをラストまで寄せ付けなかったのは結構偉い。基礎スピード的に不安があるので、1800で道悪という中でペースが落ちてくれば面白いなというのはあるし、外枠なのでスローで紛れた時に巻き込まれずにポジションを上げて行きやすい。スローで良い位置を取れれば結構侮れないところはある。前走が結構良かったので連下も少し悩んだところはあるが、3着ヒモ穴で押さえておきたい。




【秋華賞】アエロリットで本当に大丈夫?

昨年の1人気ビッシュは10着大敗で波乱の決着!


今年もカンタンには決まらない!!

ソウルスターリング・アドマイヤミヤビが不在なら

■■■■■■波乱の主役はこの馬だ!■■■■■■

―――――――――――――――――――――――

≪大ヤリの超穴馬≫を今すぐ無料で教えます!

―――――――――――――――――――――――

========================
東京・京都開幕週も
情報通りの万券ラッシュ!
========================

【先週】東京初日7R
穴アンジュリンブレス
(8番人気)
3万5880円的中!

【先週】京都初日4R
穴ヤマニンヌヌース
(6番人気)
3万0400円的中!

【先週】京都初日2R
穴サンリットデュー
(5番人気)
2万1550円的中!

【先週】京都初日12R
穴スーパーライナー
(7番人気)
1万4360円的中!

【先週】京都3日目3R
穴ターフェルムジーク
(6番人気)
1万2840円的中!

【先週】東京3日目11R
穴ラストダンサー
(5番人気)
1万1480円的中!

その他的中多数!

秋華賞の大ヤリ超穴馬はコチラ
pngワールド:秋華賞300-250




最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ