中山11R ジャニュアリーステークス(OP) ダ1200m
馬場想定:良、タフなダート想定
展開予想
 先週を見るとダートは例年時計がかかるこの時期に比べて少し軽いかな、という感じ。ややタフぐらいで想定で、10秒台には入ってくるかなと。


 展開予想だがひとまず内のドラゴンゲートがハナを主張、ゲートも二の足も速い。これをその外からナンチンノンが主張してこれが番手に落ち着くかな。外のカジキ辺りも芝スタートではそこまで速くないがっ競っていく、テイエムヒッタマゲも含めて外から内に切り込みながらだろう。ただナンチンノンは前走番手でイマイチだったし、今回は逃げまで主張してくるかも。そうなると33秒台後半ぐらいまでは行くかも。いずれにせよ超ハイを想定しておく。


予想
◎09マッチレスヒーロー

〇04ベック
△01ドラゴンゲート
△08アールプロセス
△11ヒカリブランデー
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎マッチレスヒーロー


 個人的に結構面白いんじゃないかなと。もちろん中山1200自体は初めてなので未知数なんだが、前走のオータムリーフSが35.2-36.0とややハイからの12.3 - 11.2 - 11.7 - 11.6 - 12.0 - 12.4と淀みない一冠ペースで後方から差し込んできた。ただ、個人的にはこの一戦よりもすばるS3着時。この時が強敵相手で34.5-37.2と超ハイ、そこから11.3 - 11.5 - 12.1 - 12.6 - 12.5と淀みない消耗戦の中でバテ差してきた。中団内目から直線で少し進路で手間取り外に出してからL1しぶとく差し込んだ。この辺からも消耗戦適性が高いんじゃないかと思うし、1200自体も前走である程度対応。今回のメンバー構成はかなりレベル的には怪しいと思っているし、時計的にも基礎スピードで押し切れるといえるほどの馬も少ない。チャンスは大いにありそうかな。


〇ベック


 相手もこの馬を。前走のアクアラインSでは開催日こそ違うがカペラSの前日で時計的に見劣らないし内容も良かった。33.8-37.4と超々ハイで11.9 - 10.6 - 11.3 - 11.8 - 12.6 - 13.0と淀みない基礎スピード特化戦。3角で中目から徐々に外に誘導、4角で大外を回しながら直線に入ってきて序盤でスーッと好位まで取り付いてL1で突き抜けている。ロス自体はかなりあったと思うし中山1200の厳しい流れで噛み合っているという感じだったし、その前数走が高速ダートでバテ差しが利かなかったのもある。再度人気が無いし、この面子なら。


△ドラゴンゲート


 カペラSだけやれれば好走はできると思うが、正直前走程上手く入れるかどうかというのはある。34.0-37.0と超ハイをしっかりと逃げて進めていった。好発だったが適度に外枠だったので主導権を逆に取りやすかったが今回は最内枠。外から逃げたい馬が結構いるのでそこに巻き込まれる可能性も高い。押さえまで。


△アールプロセス


 ここなら通用しても、という感じ。本来ならナンチンノン辺りを取りたいけどナンチンノンがあまりに不甲斐ないし、前がやり合う流れの中でバテ差しを活かせることができるという点ではこの馬になる。前走のオータムリーフSも悪くはないがキレ負けした感じだったし、逆に2走前の室町Sで34.0-35.9と前半が速い中で流れに乗ってメンバー中最先着でしぶとく踏ん張っている。芝スタートでも流れに乗れるというのもあるのでエイシンバランサー辺りとの比較でもこちらを取りたいかな。


△ヒカリブランデー


 アクアラインSではベックに完敗も、直線前半でかなり待たされていたのも響いた。ここ3走の内容が良いし、ベックを買うならセットでこの馬も狙っておきたい。


 そこでひとつ新しい買い方を試してみませんか?最新の能力指数を使った買い方です。

 最近登場した「うまコラボ」というサイトの指数がかなりよく当たっていて利用者急増中とのことで仲間内でも話題になっています。
 自分の力だけで予想をするよりも、利用できる新しい手段は使ったほうが効率が良いことに気付かれ始めているようです。


で、うまコラボの何が凄いの?

↑無料登録できたので、私自身も使って試してみました。

使ってみて感じたのは、走る馬が視覚的に一瞬でわかってしまうシステムの使いやすさ。
指数が低い馬ほど強い馬ということなので、単純に指数の低い順に買うだけという明快さです↓

↑このコラボ指数が本当に高確率で的中を持ってきてくれます。


ちなみに今年9月のセントウルステークスは憶えていますか?


その際のうまコラボ運営者・北条直人の予想がこちらです↓

「1番人気の勝率こそ悪いものの、3着内率は80%と極めて優秀です。
1番人気を複勝で買っておけば8割は的中します。
勝率を見るなら前走1・3着に注目です。
そして今年のセントウルステークスで該当するのが、、
06番 ラインミーティア(前走1着)
13番 ダンスディレクター(前走1着)」

※北条のブログ「北条のセントウルステークス予想」より抜粋※
重賞予想解説者:北条直人

【結果】
↓↓
--------------------------------
1着:ファインニードル(1番人気)
2着:ラインミーティア(6番人気)
3着:ダンスディレクター(4番人気)
3連単配当:36,810円
--------------------------------

この男いとも簡単に三連単を当ててくるので
数日分サンプルを取って的中率を調べてみましたところ、、↓↓


うまコラボ:3月18日(土)的中率結果
=========================================
単勝:75% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 三連複:29.2%
三連単41.7%
=========================================

うまコラボ:3月11日(土)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:100% 馬連:54.2%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%
=========================================

 一般的に三連単は平均10%と言われているので、
 平均の約3~4倍、、
 3回に1回は三連単が当たっていました!

 この精度は、ぐーの音も出ない、、。

http://www.collabo-n.com/
【3連単が3回に1回当たるうまコラボ】


 競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことに答える為に、土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

 確かにこんなサイトは今までありませんでした。
 TVでも新聞でも他競馬サイトでもこの量の予想はできないです。

 週末全レース72レース分の予想を見れた上に、「買い目付きの予想と考察・その根拠」が提供されるので、購入金額を減らした少点数買い、そして高配当を重視した的確な買い方を知ることができます。

 プロの予想に数万円かけて購入するより、だいぶ割がよいと思います。

 毎週1~6レースと、メインレースは無料提供しています。無料予想だけでも十分儲けられるので、まずは無料でどんどん当てまくってみて下さい!↓↓
今なら登録無料で情報が見られます!
(7R~12Rの情報が見たい方のみ別途有料変更を行うことができます。)



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ