京都10R 新春ステークス(16下) 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定
展開予想
 ドラゴンシュバリエ辺りが積極策を狙いそうだが、まともならマイネルメリエンダ。ただこのマイネルメリエンダも最近は控える傾向が顕著ではあるのでどこまで行くかはわからん。エンジェルフェイス辺りも行ければ行きたいかなというところでハナ争いはちょっと読みにくいところがある。幅を持たせて入りたい。


予想
◎02メイショウオワラ

〇08マイネルメリエンダ
△03ロジクライ
△06ミリッサ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎メイショウオワラ


 ローズSのイメージが強いが、個人的にはその前にサングレーザーを破った一戦。重馬場の阪神マイルではあったが47.5-47.5と平均からの12.3 - 12.0 - 11.3 - 11.9 - 12.3とL3最速戦で好位の中目から直線で外に出して外から来るサングレーザーとの叩き合い。ラストはしぶとく食らいつかれたけど前には出させずしっかりと捻じ伏せていた。マイルである程度流れてもやれると思うし、ローズSでも平均の中で中団外からジリジリと。極端な上がり勝負になった五頭連峰特別でも番手からしっかりと抜け出しての勝利と力を見せてきた。このメンバー構成ならと思うができれば少し流れてほしいかな。


〇マイネルメリエンダ


 もともと準OPの常連で先行しての粘り込が武器。基礎スピードをある程度高いレベルで持っていて、スローに持ち込んでも春興S2着時の様に49.4-46.5と超スローからの12.4 - 12.1 - 11.9 - 11.2 - 11.3と2F戦でシッカリ出し抜けるし、京都金杯3着時の様に11.9 - 11.3 - 11.1 - 11.1 - 11.8とスローTS持続戦でもしぶとく食らいつける。前走も悪くないし復調の兆し、ポジションは本来もう少し前を取れる中で今回は主導権を握ろうと思えば行ける。


△ロジクライ


 前走はスローの流れだったのである程度仕方ないし流石に2年近く骨折休養明けでいきなりは難しい。追い切りは良くなっているし、今の様に適度に時計がかかる京都マイルはシンザン記念を勝った時からもわかるように噛み合いそう。あの時は超豪華面子で上位のほとんどが準OP以上で活躍しているというハイレベル戦。ハイペースなら適性は高いので流れた時には警戒。


△ミリッサ


 逆にスローならこの馬で良いかなという感じ。ローズSの内容も一応46.4-46.9の平均ではあるがこの馬は後方で無理せず脚を残しての差し込み。12.2 - 12.0 - 11.6 - 11.3 - 12.0というラップ推移で3角付近では緩んでいる。ダイワメジャーの仔なので何ともだが、今までの感じだとマイルで流れた時に不安はある。有松特別の場合も11.0 - 11.1 - 11.9 - 11.8 - 11.4 - 12.0と中弛みで前が下がってきたのと外からというのが噛み合ったのもある。完全には信頼しきれないかな。フラットに近くなればメイショウオワラを上位に取りたい。


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

  第65回 日経新春杯(G2)

新聞の印に惑わされたくない方へ
  【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、

作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。

そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

 →今週限定の買い目を入手!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『日経新春杯(G2)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開
  【買うべき穴馬はコレ!】
完全無料・日経新春杯
bakuro200

━━━━━━━━━━━━━━━



最後にランキングの方のクリック援護もよろしくお願いします。
いつもクリックしていただきありがとうございますm(_ _)m
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ