2005年01月10日

もう一つのあの日

あの日。。実は「楽しかった」だけでは一日は終わらなかったのです。
 
店に入ったのは18時半過ぎだったように記憶してます。
一人が遅れてくるってので最初は4人で飲んでいたわけです。
最初はわいわい、「今年はこうするぜ」「今度あそこ行かない?」とか新年会みたいなトークを繰り広げていたんですよ。
楽しかったぁ。。
 
遅れて来ると言ってた奴が20時ちょい過ぎに登場。
 
そこから総勢5人での飲みが始まりました。
いまいち記憶に残っていないのですが(酔ってたか。。?)、僕らのお祝いケーキの写真を撮った時間を見ると、21:30くらいでしたので、そこまでは楽しい楽しい♪飲み会であったことは確かなのです。
 
その後。。不覚にも僕は眠ってしまいました。。
どのようなタイミングでどのような状況で夢の中に落ちていったのかは全く覚えていません。。
 
ふと気付くと、テーブルには僕以外の4人のメンバーがいなかったのです。
 
「なに!!」
 
自分のテーブルどころか、店内の席についている人間は僕一人しかいない状況でした。
 
まぁ、実際は既に23時を超えていて閉店の時間だからってことで他のお客は帰ったわけなんですが、まさか一緒に飲んでいて、さっき僕の誕生日を祝ってまでくれたメンバーがよりにもよって一瞬でも主役にのし上がった僕を一人置いて帰るなんてのはありえない話なのです。
 
すると、向こうから声が。。
 
トイレのドアのところに僕以外の♂が3人、耳をドアに引っ付けながら「大丈夫だから」的なことを女の子に言っている状況が目に飛び込んできました。

友達の彼女がトイレから出てこようとしないみたいなんですよね。。
しかも中で泣いてる。。
 
寝てた僕にはさっぱり状況がつかめませんでしたが、僕も行かなきゃと思い♂4人でトイレのドアの前で色々作戦を練っていました。
 
そういう状況になった理由がわからないのは僕だけじゃなく、みんなそうだったみたいです。
普通にトイレに行ったはずだったのに、急にそんな風な状況になったみたいで。
 
店の方も心配してくれてましたが、こちらとしても申し訳ないことになってしまい。。
店の人が良い方でよかったです。
 
結局、彼氏だけトイレの中に入ることができ、そこは彼氏彼女二人でしかわからない部分もあるだろうからと、部外者の僕らは帰ったほうがトイレの二人にとっても良いのではないかと思い、♂三人で帰ることにしました。
(終電がやばかったという言い方もできる。。)
 
どういう理由でトイレに籠城したのか、それはいまだにわからないのですが、一つ心配なのが

俺。。酔って変なこと言ったのかな。。
ということ。
それだけは確認したいと思います。
 
ちなみに店の飲食代。。
5人でしめて40000円超

二人がトイレに夢中だったから2万数千円を僕が払ったこと、知ってるのかな。。

catbus0123 at 17:22│Comments(4)│TrackBack(1)│シフクノトキ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 号泣上戸orz  [ あひるちゃんがゆく ]   2005年01月11日 01:15
猫バスさんの記事に、 飲み会の席でなかなか困った というお話が(^^;)。 それを読んで、私も 昔のことを思い出しました。

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2005年01月10日 23:05
うーんあるある、よくあるそういうこと(^^;)。きっと猫バスさんのせいじゃないですよ。大丈夫大丈夫。
きっと彼女もお酒で気がゆるんでた所へ、何かがすこっと外れて決壊してしまったのでしょう。

私も昔は酔うと号泣してたなーorz。学生の頃からオットくんに迷惑かけてました;あ、ちょっと思い出したエピソードが(^^)あとでトラバさせてもらうかも☆
彼女さんも彼と話して落ち着いてるといいですね。
2. Posted by あみこ   2005年01月10日 23:53
2万?!
あいたたた・・・。
きつい!きつい!きつーい!
返ってくるといいですけどね・・・。

まぁ、飲みの時にトイレにこもる人ってあらゆる理由でよくいますよねぇ〜。
にぎやかな飲み会の席からひとり離れて、なんだか狭い空間にぽつっとおると、ふと淋しい気分になるというか、急にふっとなんか思うことがあったり・・・。まぁ、お酒で感情がでやすいから・・・。

あたしは、飲みに飲んだ日に、気持ち悪すぎて誰がきても「こないで!」って言って閉店間際にトイレにたてこもったことがあります・・・(^^;)あの時、友達も店の人もほんとごめんなさいでした・・・。

今日は成人式だから、全国のいろんな飲み屋で新成人たちのこんな光景があるんでしょうねぇ★
3. Posted by わし   2005年01月11日 00:08
なはー
そんな裏話があったとは…二人の仲が戻っているといいですね
4. Posted by 猫バス   2005年01月11日 00:23
>あひるさん
あまりあの日の原因については確信に触れないようにしたほうがいいかもですね。
とりあえず、お金のことだけ遠まわしに言っておきます(^^;
あひるさんも号泣とかしてたんですかー?
俺の周りにそういう人がいなかったので、そういう話を実際に聞くと新鮮だぁ。
トラバりょーかいです〜。どんなエピソードだろ(^^)

>あみこさん
立てこもり事件を起こしてる人は結構いるんだね(^^;
誰しもそういう経験はあるよね。そうやって成長していくんだ。。(と自分に言い聞かせましょう)
俺は吐きそうだからってトイレに連行されて出してもらえないことはよくあるな。。自分の意思に反して。。。

>わしくん
たぶん二人の仲自体には亀裂はない。。と思う。
一応タクシーで帰れたってメールは来たし。
てか、その時間、俺はまだ帰れてなかったんだけどね。。
俺よりも早く家に着いたか二人。。って感じだった(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔    星
 
 
 
現在の時刻。。
みんな、ありがと!
今日  
昨日  
合計  
1クリックお願いします。
こめこめ