2009年04月02日

久しぶりに

いつの間にか2009年度の開幕前夜を迎えていました。

ほんとにお久しぶりです。

芳彦くんと天谷くんが開幕一軍に選ばれたということで、記念に再開してみます。

1ヶ月に一度くらいの更新になりそうですが、気が向いたら覗いてくださいね。

最近、野球以外でハマっているものは、
『相棒』と万年筆。
万年筆はLAMYとセーラー万年筆がお気に入り。
そんな話も追々としていけたらいいなあ。


catcher_f_carp at 22:53|Perlmalinkclip!

2007年01月09日

06カープ13大ニュース

皆様、大変ながらくお待たせしました!!!
でぶさんとこの恒例企画、06カープ10大ニュースをやってみたいと思います。

が、昨日も予告いたしましたとおり、方針を変更いたします!!!
私がやるのはズバリ!!!

06カープ13大ニュース!!! (`▽´)/ヤンヤヤンヤ


10個にね、絞れなかったんですよ。
それで悶え苦しんでいたのです(←昨日と状況変わってるな)
そしたらCtakeさんが「13大ニュースにすれば」といったので、即決!!!

ということですので、いよいよ今夜はワタクシの2006年忘れられないカープの出来事をお送りします!!!
あ!!!
もう去年の話やんけヾ(`▽´) とかいう突っ込みはナシね。生暖かく見守ってください。
それでは行ってみよ(σ゜▽゜)σ


まずは6位から13位を順不同で一挙公開!!!

・浅井さん、鈴衛さんらが引退
お疲れ様でした!!!
特に鈴衛さん!大好きでした!

・マーティーがベース投げた
市民球場で双眼鏡で見てたら、目の前にベースが飛んできた(゜▽゜)w
天谷くんの鳩が豆鉄砲を食らったような顔が忘れられない・・・。

・内野5人体制
驚いたよねーこれ。
でもマーティーはこうやっていつも私たちをわくわくドキドキさせてくれたよね。

・寛ちゃんあとちょっとでノーヒットノーラン
いつだったっけーこれ。
寛ちゃんかっこよかったねー(´▽`)
また挑戦してね!

・拓也さんトレード
一番最初のレプリカユニが拓也さんのじゃったんよねー。
もういろんな思い出がありすぎてへこみました。
でも新天地で頑張ってください(^▽^)/

・黒田さん残留&2年連続タイトルホルダー
黒田さんなしではカープは語れない!!!
もうすっかり虜ですw

・梵ちゃん新人王
なんか嬉しかったね!!!

・東出が帰ってきた!!!
ずっと自分らしさが発揮できず苦しんできた東出くん!
ウエスタンの試合で超センスの良いプレーを見て依頼、絶対ブレークすると信じてた私。
今年は二遊間を独り占めしました!やったね!!!(`▽´)/


続いて5位から1位を順不同で発表します(`▽´)/

・齊藤くんプロ入り初登板初先発初勝利
2006.10.1
しなやかな投球フォームで私の目を釘付けにしていた齊藤くんがプロ入り初登板初先発初勝利という偉業をやってのけました!
わたしゃ某焼き鳥屋で泣きながら観戦してましたよ(←怪)
これからも注目していきます!

・天谷くん3度目のウエスタン盗塁王
ウエスタンで3回タイトルとってないで早く上がって来い!!!って話ですが、それでもやっぱり盗塁王は嬉しいです。
最高出塁率賞も獲りました!2軍に行くときマーティーに「出塁率を上げろ」と言われて、それを着実に実行していきました!
今年こそみんなの期待に応えてください!

・芳彦くんプロ入り初昇格
2006.7.17
たぶん今年一番嬉しかったのはこのニュース。
初出場はセカンドの途中守備でした。
なんだかいつの間にか遠くへ遠くへ行ってしまった感じの芳彦くん。
これからも応援するからね!

・鞘師プロ入り初昇格
2006.9.26
7回前田さんの代走でプロ入り初出場。
鞘師の昇格は、嬉しかったというよりは、ホッとしました(^^;
まだまだ崖っぷち!
これからが勝負です!

「関東からのうるさい応援団の妨害にもめげず(byH)」ウエスタンの試合でノーヒットノーランリレー達成!実はこのときの捕手は翔くん
2006.9.9
ウエスタンリーグ中日戦で、ピッチャー5人(森−ベイル−齊藤−佐竹−小山田)でノーヒットノーランリレーをしてしまいました!!!
その時のキャッチャーは翔くんでした!
ずっとずっと試合に出る機会に恵まれてなかったけど、けっこう頼りになるヤツなんです。
今年はバッテリーコーチも代わり、心機一転!
一日も早く一軍の舞台へ!!!

で、この試合、私なんかの強い予感を抱いて名古屋へ行ったのです。
齊藤くんの登板も見れたし、天谷くんの盗塁も見れたし、翔くんの勇姿も見れたし!
でもね、なんといってもこの日の観戦の目玉は「mixi関東チームの皆様との出会い」。
そんなに大勢の人数はいなかったはずなのに、もうすごい強烈な応援!!!とにかく目立ってました!
応援ってねーこういうもんなんだなーって。選手に声をかけることって、ほんとに選手の勇気になるんだなーって。
そんなことを教えられた日でした。


2006年は、マーティーの就任でチームも選手も変わっていった年だけど、私自身も応援のスタイルが大きく変わった年でした。
今年は何が待っているのかな?
なんだかとても楽しくなりそうな予感です!!!(`▽´)/



catcher_f_carp at 21:21|PerlmalinkComments(3)TrackBack(1)clip!カープいろいろ 

2007年01月08日

方針変更!

カープ10大ニュースをお送りする予定でしたが、
思わぬ弊害が私を襲ってきました。

私は悩み、嘆き、もがき苦しみましたが、
本日ある結論を出しました。


方 針 変 更 あ る の み!!!


というわけで、
今日はもう夜も更けてまいりましたし、
眠たいという自然の摂理には逆らえませんので、
寝ます!(`▽´)

明日は休みなのでいよいよ書けるかなあ(´▽`)

catcher_f_carp at 23:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カープいろいろ 

2007年01月05日

2007年!今年もよろしくお願いします!

みなさま、今年も当ブログをよろしくお願いします。
去年よりは更新するかな〜なんて(´▽`)あはは

あまり気負い過ぎるとまた3日坊主になっちゃうので、
日記を書く感覚で、ツラツラ〜と緩〜く更新していこうと思ってます。
1週間以内に、『2006年カープ10大ニュース』を書こうかな・・・と。

って遅いじゃろ〜〜〜〜(/_ _)/

※業務連絡:でぶさんもうちょっと待ってね☆

今日はね、広島で一番・・・いや、宇宙で一番美味しいお好み焼きを食べに行ってきましたよ。
富士見町にある『貴家。』というお店です。
麺がパリパリしてキャベツが甘くてとても美味しいの♪
また写真なんかも載せますねー。

ちなみに貴家。のホームページは・・・

つ http://takayanet.com/




こーんな感じで今年は書いて行こうかなあ?
どう?


catcher_f_carp at 21:53|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月30日

齊藤悠葵(明日)参上!!!

2006年夏。

カープに入団してきたひとりの若いピッチャーが、
私の目を釘付けにしてしまいました。

その選手の名前は『齊藤悠葵』。
天谷くんの後輩、福井商出身のピッチャーです。

8月23日の広島市民球場でのウエスタンリーグソフトバンク戦で
6イニングを投げ2安打1失点、無四球、6奪三振!!!
それまでピッチャーをあまり熱心に見ることはなかった私ですが、
この日はものすごく見入ってしまいました。
そして、次の日もその次の日も、なんだかずっとふわふわした感覚で、まるで夢の中にいるようでした。



「もう一度見たい!」
ずっとそう思っていた私は、とうとう名古屋まで、ウエスタンリーグの試合を見にいってしまいました(えー!!!)


写真は、9月20日の由宇のブルペンの写真です。
あまりの投球の美しさに、
しばらくそこを離れることが出来ませんでした。
体全体がしなやかで、
腕の振りや、肘の繰り出し方もしなやかで、
とても綺麗なフォームです。

もうみんな見たら絶対惚れるよ!!!
ほんとに良いピッチャーさんですから。
この日は、ストレートとスライダーとカーブを投げてました。














































そして!
ついに!
明日10月1日に、プロ入り初登板の予定です。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200609300114.html


頑張れ!
頑張れ!齊藤くん!
おもいっきり投げておいで!!!(*´▽`*)

ピッチャーでこんなにワクワクしたのって、
いつ以来だろう。。。

catcher_f_carp at 22:03|PerlmalinkComments(6)TrackBack(1)clip!齊藤悠葵 

2006年07月29日

青空の下です

60fd2a20.jpgビヤガーデンにやって参りました(←軽いスペインジョークですよ)

早くカープの選手よ出てこーい♪


この手法は某大手ブログ様のパクリです。
しかしながらウチの場合は試合中の更新はこれで終わりです。
ではさよなら。


catcher_f_carp at 17:06|PerlmalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年07月26日

翔くん代打で登場♪

●7/26ウエスタンリーグサーパス戦●

今日のウエスタンリーグサーパス戦は
1−4で負けたもよう。

翔くんは、
1アウト3塁の場面で代打で登場。
結果はセカンドゴロだったけど、その間に1点が入ったそうです。

うん。
点が入ったからOK。

catcher_f_carp at 21:47|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!山本翔 

芳彦を出せー!!!

●7/26巨人戦●

ほらほら。
芳彦くんを出さないから負けちゃったじゃん(←違うから)

まだ1打席しか立ってないんだよー。
体が実践を覚えてるうちに打席に立たせてよね。
明日は出してよー、マーティー!

うーん。
今日の一軍の試合は書くことないのだー。
選手のみなさん
明日は頑張ってねー。


catcher_f_carp at 21:40|PerlmalinkComments(0)TrackBack(1)clip!山本芳彦 

上村登録抹消

7月26日付で上村捕手が登録抹消となりました。
ベイル投手と交代で。
http://www.carp.co.jp/sensyu/member/member.html

井生くんが捕手練習を始めたあたりから予感はしてたけど、
捕手2人制で行くのだねー。

打撃や走塁で結果を出せなかったので、上村くんの抹消はしょうがないとしても、
井生くんにマスクを被らせるのは複雑だったな。
捕手さんたちのことを考えるとよけいにね。


catcher_f_carp at 16:18|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!上村和裕 

2006年07月25日

1日3盗塁!もう誰にも止められない!

なんと天谷くんが!
1試合に3盗塁もしてしまいました!!!
道路交通法違反で逮捕です!!!


●7月26日ウエスタンリーグサーパス戦●
(ちなみさんの速報より。ありがとうございました)
≫1番ライトでスタメン
1回表 四球(二盗&三盗)
2回表 7ヒット
(後略)
⇒4打数1安打3盗塁

1回の表、四球で出塁し、末永の初球のときにまず二盗。そして吉田くんの打席カウント2−3で三盗。
さらにもう一度どこかで盗塁したのね。
すごいすごい!!!

http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0725.html

catcher_f_carp at 23:41|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!天谷宗一郎 
更新情報
【7/26】
・7/17記事
・7/25記事
・7/26記事
アクセスランキング

アクセスランキング