ふくちゃんの カフェ歩き in グアム

+++グアムのカフェ&レストラン、キャット クレアのマスター が、グアムの暇つぶしスポットをご案内+++

19周年

19周年をご案内。

オープンしたのが1998年。あの頃は世紀末で、何となく世間はそわそわしていた雰囲気でした。あれから19年。その間、何と言っても強烈だったのは2001年9月11日と2011年3月11日でした。テロと大災害それに原子力と言うワードで世界は常に翻弄されている感があります。
image

グアムは観光で成り立っている島です。そしてその観光産業は、世の中の平和の上に成り立っている産業です。その世の中は解決策の見えてこないテロなど国際問題が山積。

真ん中の写真は、クレア新商品のフィナデニソースです。世界の平和を祈って本日発売!

ダッツラーとしましては、、、。

ダッツラーとしましてはをご案内。

グアムでは非常事態に備えてお水を買いだめしているの?
と日本からのお客様に質問されました、、、。
果たして、、、、
グアムの一般家庭では、お水は買うものなので普段から大量にお水を買っておきます。
なので日本のTV局が、そのグアムの日常の光景を編集して
お得意のアオリヲハカッタノデショウネ。
そしてマンマとあおられてしまう、、、(悲)。

そんなふくちゃんもアオラレソウナ事態が、、、、。

image

タモンのザプラザにあったハーゲンダッツが閉店になって久しいですが、、、
このほどGPOに新店舗ができそうです!
グアムでは「オープニングスーン」の意味は
「きっとそのうちオープンします」ですが(苦笑)
SC内の改装は案外と早いもの。9月には開店かな?
とハーゲンダッツラー(ハーゲンダッツフリーク)な
ふくちゃんは、そう願っております。

P.S.
日本ではハーゲンダッツショップはないのですよぉ!
是非、グアムで食しましょう!
濃厚なダッツ君を!

小さな島

小さな島をご案内。

ここ数日、グアムが世界から注目されています。
そして注目されている理由が悲し過ぎる。
image

(写真は今夕のタモン湾)

お昼前に日本のTV局から取材させて欲しいと連絡がある。
でも、取材を受ける暇はありませんとお断りました。
だって一生懸命に生きているんです、ここグアムで。
そしてここグアムに来ることを楽しみにしている人が沢山いるのです。
どうか静かに過ごさせてくださいませ、この小さな島で。


ふくちゃん プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ