ふくちゃんの カフェ歩き in グアム

+++グアムの伝説となったカフェキャット クレアの元マスター が、グアムをご案内+++

3日

3日までをご案内。

昨日、我が家に水道工事の人が二人、配管の様子を見に来ました。
あっと言う間に愛猫ちょこっとね君とクレヤ君が何処かに隠れてしまいました。一番神経質なちっちゃい君は案外平気でフクちゃんと一緒にソファーで座っていました。
DF84E2E9-2730-4FF7-AACD-82E2D2974ED9

写真は毎年恒例猫めくりカレンダー。ワンニャン先生、ありがとうございます。

工事の人が帰ると、直ぐにちょこっとね君が別部屋から出てきました。が、クレヤ君が現れません、と言うか気配がしません。ま、まさか逃げた???そんなはずはないないと思っていたら、キッチンのキャビネットの上辺りから、困ったクレヤの声が!


A7A7E985-364C-4055-9D2A-3516DF4A4BDC

写真は、JPに新しいサインボード。

ん?どうしたのかな?と思い、声が聞こえる周りを探すフクちゃん。が、声はすれど声の主が居ない!探すこと数分。いました!クレヤ君。壁とキャビネットの間の狭い空間に落ちてはまっていました。バカだなぁ〜と一瞬思いましたが、これは案外大変な状況❓とすぐに判りかなり焦る。辛うじてクレヤの前足を掴むことができたのですが、何かに引っかかっているのか、引き上げられない。余り強く引っ張ると腕がもぎ取れてしまうのでは?とさらに焦る。
これは電動工具でキャビネット切断しかないのか?
と真剣に考えました。

840BA5EA-86A5-40CB-9EB4-09E31B642FCD

新たな商品の試作過程、どうなるのかなぁ?

汗みどろになって格闘すること約10分。クレヤが最後の力?を振り絞って這い上がろうとしたので、フクちゃんはある程度の怪我は仕方なしと覚悟を決めて力を込めて引き上げる、とクレヤのお尻に手が届いたので、そこから渾身の力を出して引き上げる。二人の息もピッタリで、無事生還。
きっと、もう少しスリムな頃は出入りできたのでしょうね。もう入り込まないように工夫して蓋をしました。フクちゃんはまたシャワーを浴びたのでした。

謹賀新年

あけましておめでとうございますをご案内。

A248B501-3175-4F1A-ACDE-450567258AFA


昨年は何かと騒がしい年になりましたが、平成も残すところ一年と少し、平穏で素晴らしい年となりますように。

ツキノワ猫ちょこっとね君と隻眼クレヤ君の仲良し君たちのような1年で!

今年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

良いお年を!をご案内。
F5407409-62EE-4007-8BE9-FFC989E14506

ふくちゃんにとっては激動の一年となってしまい、皆様にはご迷惑、ご心配をかけてしまいました。
いずれに致しましても、大変大変お世話になりました。
来年もよろしく!

ちっちゃい君もここ何日か日本の美味しいダイエットフードをいただいてご満悦。来年も元気で過ごせますように。
ふくちゃん プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ