もぉ油断大敵、それにしても思わず声が出たをご案内。

ご案内の前に、、、
今回の西日本豪雨で被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ警報が出ているようですが
くれぐれも、くれぐれも気を付けてください。

先週の金曜日の3日は米国独立記念日の振り替え休日。
消毒用のアルコール(ジェルではないやつ)が久し振りに店頭に並び
マイクロネシアモールのペイレスへ行きました。
社会的距離は保たれているものの、
レジは混雑して落ち着かない雰囲気。
少額だったので、現金払い。小銭も使いたかったので
お財布をレジ横に於いて、小銭入れから小銭を取り出し
お店を出たのでした。

そして、、、
24時間以上経過した4日の夕方。
ソフトドリンクを買おうと
ガスステーションへ、、、、。

「ない!お財布が!」
と思うや否や、「ペイレス!え?昨日?」
と思うや否や、「これはダメ(紛失)だ、、、一生の不覚!」
と同時に、ハンドルをダメもとでペイレスへ切る。
FullSizeRender



















(常にふくちゃんの付近で佇むクレヤ君。穏やか。
まぁ他の子たちもそれぞれふくちゃんが見えるところに
佇んでいるのですが、、、)

モールのペイレスまでの道中は
ずぅぅっと自分を罵っていました。
そして、カード類、免許証、さらにはグリーンカード!
取り合えずカード会社に連絡しないと、、、。

そしてペイレススーパーマーケットの窓口へ。
お姉さんに
「昨日、レジでお財布を置いて帰ってしまったのだけど、、、」
と伝える。
すると
「名前は?」と質問される。
その瞬間
「ひ、ひょっとして、、、?」
名前を告げると、お姉さんは後ろの引き出しを開けて
見覚えのある青い財布を取り出す。

「あ!あった!それ私の!」と
思わず叫んでしまった。
周りの人が振り返るのも気にせず、、、
「ありがとう!良かった!」と
叫んでいました(苦笑)。

現金$40を含め、総てありました。
ペイレスの人達は皆さん
きょとんとしていましたが
$20を置いてゆきました。
ありがとう!

このことは自分だけの秘密にしておこう、、、
と思っていましたが、、、
興奮と嬉しさのあまり
5分も経たないうちに知り合いに報告していました(笑)。

グアム、ありがとう!

それにしても
情けない話。本当に気を付けなければ。