2010年12月07日

webインテリア内覧会04 まー部屋その4

ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです^^;
まーです。

寒さにかまけて一切ブログUPをしていませんでした……
ハハハハ……

日々の生活が忙しいんです(嘘

というか、何故か一つとしをとってしまい、
余計体にガタが来ております(´.ω.`)


さて、今回はまー部屋その4ということで、最後になります^^

101124_2100~04

お気に入りのイスです。
本当はグリーンと悩んだんですが、とりあえずピンクをセレクト。
グリーンをそのうちGETして、リビングにおきたいなと思っております。

楽天でGETしました(笑)楽天ばんざーい。

101124_2120~01

次は、棚の上にそっと置かれている、LEDロウソクと、
ヴィンテージのラベルです。
トリとか魚とかかわいくって好きです。
こういうのをペタペタ貼ったりしたいんですが、
如何せんお金がねーーー(・∀・)

101124_2118~01

ファーの上に置かれた、缶とLEDロウソク。
このLEDロウソクなんですが、ゆらゆらとして本当に
癒されます。かわいいですよーーーー!オススメ。

101124_2100~02

これはとある古布やさん……?アンティークやさんでGETした
お花です。古布で出来ているのでとっても魅力的です。


古布つながり?で、先日誕生日を迎えた私は、
着物で免許更新に行ってまいりました〜〜〜!

平日ということもあり、タイミングも悪かったこともあり、
同じ講習を受けたのは10数人(笑)
いやー一時間くらい講習受けるのにまちまちたよー

違反をしたことがあるので、残念ながら金色とはオサラバしまして、
青色5年をGETしました。
前回も着物……ということで、今回も着物。
写真をとるおぢさまが、
「いや〜〜〜若いのに着物きてえらいねー。
普通はおばあちゃんとがおおいんだけどね〜〜」
と何故か褒められました♪エッヘン(自慢にもならないか(笑)

でも久々に着物を着ると、気も引き締まりますね^^

着物でいても似合うおうちを……

と思ってインテリアや壁紙などをセレクトしましたが、
違和感なし!!
むしろ着物とあいまってさらにレトロ感!?みたいな(笑)
自己満足の世界ですwフフ

そうそう。

12月末からひと月ほど、実家に帰ります。

まぁサボリ気味なブログでしたが、ますますサボリ気味に^^;

日々の生活をUPできたらしたいナーと思いますが
面倒くさがりやなので、暇な時でも除いてていただければと思いマス。


最近の気になること:ドラマSPECの最終回が気になる

ブログランキングに参加しております〜
ポチッと愛の手を(・∀・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

catdog1208 at 09:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)web内覧会インテリア 

2010年11月28日

webインテリア内覧会03 まー部屋その3


毎日毎日、夜何してんだろう……
っていうか、以前のほぼ毎日ブログ更新は一体どこへ……?

……状態のまーです。(・∀・)こんばんは。

さて、最近、なにがなくとも忙しいんですよねー
家が大きくなった分、やること増えたり、
TVが大きくなった分、TVみて、レコーダーの撮り溜めてるのみたり(謎)
あと、寒すぎてこたつから出られなかったり……とか。

ま、まぁ色々ある毎日です(笑)

さて、今日はまー部屋その3ということなので、サクサク!
と紹介していきたいと思います。

101124_2058~03

とりあえず、前回のチェストの上の続きから紹介ということで、
ちょっと日が経っている為、思い出してくださいねー。
もう右下には注目しなくて良いですよー(・∀・)

101124_2059~01

ってことで、右上に注目してみました(笑)

鳥です(・∀・)

これガラスで出来ていて、シルバーに塗られており、かつ尻尾がもこもこデス。
クリップがついているので、割とどこでも留められるのがいい感じです。

後ろのチェッカーガラスは、箱崎の骨董市でGETした窓枠風のものです。

101124_2059~02

窓枠風の左のほうをみてみました。
濃い〜〜〜紫の造花です。
まつぼっくりではありませんので悪しからず(・∀・)

瓶の中身はフランスの昔のコインです(多分。フランス)

101124_2120~02

お次はこれ↓

101124_2100~01

シカの横に置かれている箱。
昔のコイン、鋲、切手などを適当に配置してます。

真ん中の、熊のモールドがお気に入り(笑)
ちっちぇーです(笑)

101124_2119~01

で、その左。
昔の鍵の飾り枠とでもいうんでしょうか?
大好きなアンティーク雑貨屋さんの「クレールドリュヌ」さんで
GETしたもので。
壁に留めとくだけでも絶対かわいいとのこと♪
両面テープがみあたらなかったので、取り合えず、ここに(笑)

101124_2059~03

ちょっと離れて撮ってみました。
小鳥の置物がかなりのお気に入りです。

でも、この置物は一番したの妹の誕生日にあげるかどうか悩み中。
こういった置物(アンティークなもの)が大好きな妹なので、
喜ぶのは目に見えてますw

101124_2059~04

そして、上の写真の端っこに写っていたものがこちら(・∀・)

ラビットファーです。

本物です(−−;

そうとう手触りがいいです(汗

手芸やさんでうっていたので、ついかってしまいましたーー♪

あれな話で、アレですが、きっと食用ウサギの皮を利用……
そう思いたいです(−−;

因みに、ファーの上に乗せられているのは、缶です。
話によると、飾り用(ディスプレイ用)だそうです。
もちろん中身はナシ♪

この緑色大好きなんですよね〜〜♪♪♪(*´∀`*)

とりあえず、きょうはこんな感じでいかがでしょうか?

まー部屋その4で終わりたいけど、終わるんでしょうか?(汗


ブログランキングに参加しております〜
ポチッと愛の手を(・∀・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

catdog1208 at 21:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)web内覧会インテリア 

2010年11月24日

webインテリア内覧会02 まー部屋その2


こんばんはーまーです(・∀・)

サボリ気味なブログですみません。
日々の生活に追われ気味デス(汗

さて、今日はまー部屋のその2ということで……
入り口からみた部屋の感じ……というのを見てもらいましょう〜

101124_2058~01

狭い3畳ちょいの部屋なんですが……
デジカメではなく携帯なので全部は写りません(笑)

っていうか、デジカメでも写りませんけど<魚眼じゃないしー(・∀・)

それから、PCの画面が大好きなPINGUってことには
触れないで下さいw<雪印チーズとコラボした時の壁紙ですw

あ。この部屋の荷物を置く前の画像はこれ↓

DSCN0478

やっぱり荷物を置いたら狭くなりました(笑)
しかし、このパソコンの横にはいつかミシンを置きたいと思います〜
今は階段下収納にそっと箱ごと置かれてます。

また娘の着物とか縫うかなーー(・∀・)

じゃあ、次は左部分のチェストの上にちゅうもくしてみませうか?


101124_2058~03

こんな感じです(笑)

アンティークからレトロから、なんか色々まぢってますが

自分の部屋だから何置いてもいいぢゃん♪

と、部屋の雰囲気はさておき……
適当に好きなものを並べた割には結構気に入ってます^^

さて、みなさん。

ここで気になっているものがあるかと思います……
そう、特に右隅とか?w

101124_2133~01

このこたちは、一目惚れでGETしました(笑)

鹿の頭……これは夢でしたねーーーw
いつか壁に本物をつけれたら……
なんて思ってましたが、そんなものが似合うお家ではないので
やっぱ無理よね〜?(;´Д`)と、諦めておりました。

が、ある日出会ってしまったんです!!

そう……
福岡にはイオンモール「ルクル」(かつてのダイヤモンドシティ)
がありまして、そこの雑貨屋さんの店頭に置かれていたのです!!

そのShopの特徴は、「店内 2プライス オンリー」

なんと、「1050円」「315円」の店だったのですーーーー!!
(2プライスとかいってますが、たまに525円の商品も扱っているようですw)

まさか、この鹿の頭ちゃんが「1050円」であるとは!?
驚愕過ぎて即手に取ってしまいましたよ(笑)

で、我が家にきましたとさ(・∀・)

このイケタ鹿の頭ちゃん……最高です(笑)

んでもって、その隣に寄り添うように佇む「はと」さん……

こちらは結構有名との噂?の「chabbit(チャビット)」という
雑貨屋さんで隅に置かれているところを発見してGETしました。
これも1000円くらいだったと思います。
オカメインコもかわいかったけど、私は断然「はと」派です♪

結構リアルシリーズに弱い私です^^;

101124_2058~02

ね?
このつぶらな瞳がなんともいえなくないですか?(笑)

とりあえず、今日は寒いのでここらいらにしときます^^;

以前は家が狭かったせいか、暖房の効率がよかったのですがw
いまや家の広さが二階あわせて3倍になったので
暖房を考えなきゃー(><)
まだエアコンは一切ついておりませーん(汗

さーて……どうなることですか^^;

次回につづく、「まー部屋その3」をお楽しみに〜〜〜!(・∀・)


ブログランキングに参加しております〜
ポチッと愛の手を(・∀・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

catdog1208 at 22:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年11月21日

webインテリア内覧会01 まー部屋その1

ブログに機種依存文字を即使っているまーです。
(と思ったんですが、訂正しました)
こんばんは(・∀・)

最近睡眠不足がたたってねむいのなんの……

とりあえず、写真を写しても不具合のない場所から……
ということで、私の部屋からはじめようかなーと(笑)

今日は?。
ネタ尽きるのがこわいため、小出しで行きますよ(・∀・)

さて、まー部屋の一番奥の壁を撮ってみました♪

101121_2242~01

わかりますかね^^;
壁の目線が当たるところに貼り付けちゃっているんですが
なかなかいい感じです。

とりあえず、見やすいためにいくつか寄って撮ってみました(笑)

101121_2242~02


わ、わかりますかーーー??
ポストカードにヴィンテージボタンを配置よく留めているのです。

あ。因みに、これはアンティーク雑貨屋さんでGETした
オススメ商品ですよーー♪

101121_2243~01

違うバージョンです^^
ガラスっぽいプラスチックのボタンがかわいさを醸し出しております♪

101121_2243~02

じゃーーン♪

アンティークやヴィンテージのリボンを巻いた作品です。

色味が上手く出ていないのですが、ベージュ(元はホワイト?)と
うす〜〜〜いピンクです。
相当癒されます♪ついでに目保養デスーーーー(笑)

とりあえず、ブログ書きながら、今寝ちゃっていたので
寝ようと思います……

おやすもー(・∀・)

ブログランキングに参加しております〜
ポチッと愛の手を(・∀・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

catdog1208 at 23:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)web内覧会インテリア 

2010年11月19日

なんとか落ち着きました……でリメイク。


こんばんは〜〜お久しぶりのまーです^^;

引っ越しに追われて大変でした(;´Д`)

さて、我が家のスケジュールとしては……

11/3 引渡し

11/9 大型家具を配送業者に頼む(小物なども結局頼んだけど)

11/13 家具が全て届く

11/18 地域系雑誌の取材

という感じであわただしい引っ越しとなりました(;´Д`)

引っ越し自体は「完璧に終了!」
というわけではなく、とりあえず本の整理も終わってないし、
微妙な荷物は本の部屋(子供部屋2)に放置されてます^^;

リビング和室に関してはお客様を通しても平気なんですけどね^^;


さて、タイトルに戻りましょう〜

リメイク

という言葉が出てきておりますが、一体何をリメイクしたのか……

それがこちらです!!

101116_2205~01

じゃーん。

以前骨董市でGETした茶箱です(笑)
茶箱はその名の通り、お茶を保管する箱です。

101116_2206~01

箱の中です。↑

101116_2206~02

見ての通り、中はブリキになっております。

実はこれ、骨董市で2千円でGETしたのですが、
そのときは子供の服でもいれるかーーーなんて思ってました。

んが、まったく活躍の場がなく、無用の長物に…………
…………というか、ある意味大きな邪魔なハコ?(・∀・)

みたいなかんじでした(−−;

それが今は……

101116_2335~01

じゃーん。箱に布を貼ってみました^^
ついでにキャスターなんかも旦那につけてもらい大満足♪♪♪

これは、私の部屋の布やら手芸用品を収納する箱として大活躍デス。
以前は最初の画像のように、ただの木箱……
でしたが、いまはかわいらしい収納BOXにかわりましたとさ^^


さてさて、茶箱リメイクの話はこれで終わり(笑)
とりあえず、久しぶりのブログなので、書き方忘れた……
ような気だけします(笑)


ブログランキングに参加しております〜
ポチッと愛の手を(・∀・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

catdog1208 at 23:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日々の生活 | 気になるインテリア