2012年03月31日

『感謝』

どーも。

皆様へ
私事ですが、2/29をもちまして今まで働いていた『プリマハム株式会社』を退職いたしました。
まさか自分がサラリーマンとして毎日スーツをきて、毎日満員電車に乗って、毎日都会の高層ビルで働くなんて夢にも思っていませんでした。
最初は何もかもわかりませんでした。
メールの打ち方、名刺の渡し方、お客様への対応、接待の仕方等・・・
サッカーで培ってきた体力、根性、気力があればなんとかやっていけるだろうという気持ちをもって最初は入社しました。
その甘い気持ちは一瞬にして吹っ飛ばされました。
サッカーボールしか追いかけていなかったやつに何ができるのかという冷たい目で見られた日のことを今でも忘れられません。
確かにその場にいた自分は何もできないのが事実でした。
とにかく悔しかったのを鮮明に覚えています。
会社で生き残っていくためにとにかく仕事で活かすことができるスキルを身に着けようと努力し続けました。
サッカー選手から食肉業界に転身した人はほとんどいないでしょう。
だからこそ、自分だけが評価されるのではなく今後サッカー選手を引退して飛び込んでくる選手たちの評価になってしまうとも思いがむしゃらに毎日を送っていました。
その結果、仕事の中で一員として認めていただけたのではないでしょうか。
まだまだ至らぬ点は多々あったと思いますが、自分にとってこのサラリーマン生活はとても充実しており、一番成長させてくれた時間だと感じております。

本当にたくさんの方々のご協力があり入社できました。
そして、一日も早く独り立ちをさせようとサポートしてくださった上司、先輩に深く感謝しております。
プリマハムを通じて関わった方々には感謝してもしきれません。
今後は一プリマハムファンとして応援していきます。

4/1からは高校教師として再出発します。
大学を卒業してからさまざまな体験、経験をさせてもらいました。
それらの集大成の場だと思っています。
教師だから教えることが仕事だなんて偉そうなことは言いません。
生徒たちと同じく学び続けられる教師を目指したいです。
また、サッカー部の顧問もさせていただくことになりました。
監督と二人三脚で高校生らしい、強いだけではなく、周囲の方々から応援していただけるような魅力のあるチームを作っていきたいと思います。

最後になりましたが、本日で861回目の投稿になります。
そしてブログスタートさせてから6年3か月続けてくることができました。
非常に残念ですが、本日をもってブログは無期限休止いたします。
今まで多くの方々に愛読して頂き大変感謝しております。
これからも今まで通り全力疾走でいきたいと思いますので加藤毅へ変わらぬ応援をよろしくお願いします。
長い間誠にありがとうございました。

2012年3月31日
加藤 毅
P1000360


catenaccio_1981 at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年12月30日

韓国料理

ef55f2c6.jpg
4d6677b5.jpg
どーも。

今日の夕飯は韓国料理☆

プルコギ、ワカメスープ、ビビンバなど絶品でした!
本場韓国行きたい病になりましたね。
明日は駒沢競技場へ高校サッカー見に行きます!
今から楽しみでたまらないです(^-^;


catenaccio_1981 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月28日

仕事納め

c8e65b7c.jpgどーも。

今日が仕事納めでした。
一年を振り返りながらディナーです☆


catenaccio_1981 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

後5日

157352b0.jpgどーも。

今年も後5日です。
怒濤の20代でしたが、30代も20代以上にいろいろありそうな予感がします。
さっそくまだ5日残しますが今年も凄まじい一年間でした。
ま〜それだけ充実していて人生楽しんでいると前向きに捉えたいと思います!
※写真は11月のOB戦時の自分です。意外とお気に入りなので載せさせてもらいます(^-^;


catenaccio_1981 at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月26日

季節感

f02e57b9.jpg
3e84f809.jpg
どーも。

愛媛からはみかんが、福井からは蟹が届きました!
季節感感じますね〜
冬本番!
ビタミンたくさんとってこの冬乗り越えたいと思います☆


catenaccio_1981 at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月25日

クリスマス

228a4a57.jpg
ae44db18.jpg
2b870408.jpg
どーも。

かなりお久しぶりです。
今日のクリスマスは妻と妻の妹と三人で過ごしております☆
妻の妹がケーキ買ってきてくれました!
今日は昼も夜もケーキです(^-^;


catenaccio_1981 at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月08日

上司

どーも。

上司と初めてさしで飲ませてもらいました。
それにしても器がでかいわ〜
考えてることも奥深い。
言っていることもしっかりと的を得ている。

自分は素晴らしい環境で働かせてもらってます。
それに答えるためにももっといろんな意味で頑張らねば。

ギアを巻き直して明日から頑張るぞ!
早速、明日から工場にて深夜応援です。
気合いで頑張るしかない!

今日は僕にとって忘れられない1日になりそうです。



catenaccio_1981 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

臨時コーチ二日目

38ad1f59.jpg
86d4df31.jpg
7fd55cdf.jpg
89317353.jpg
db2527f6.jpg
どーも。

本日二日目は山口県の慶進高校と練習試合を行いました。

山口国体が行われた素晴らしいピッチで練習試合させてもらいました。

これから東京帰ります。

詳細は改めてアップ致します。


catenaccio_1981 at 19:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月03日

臨時コーチ

68c79f58.jpg
d71fe06d.jpg
どーも。

今日から北九州市の豊国学園サッカー部で臨時コーチです。

1日目が終了しました。
午前中はあいにくの雨でしたが二時間サッカー指導。午後は部屋の中で学生達に「目標達成するためには」をテーマに講演させてもらいました。

明日は山口県への練習試合に帯同いたします!

みんな礼儀正しく素直です!
明日も頑張ります!


catenaccio_1981 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月02日

北九州

6d810073.jpgどーも。

今日は仕事を終えてこれから北九州へ向かいます!
明日は久々のサッカー教室&臨時コーチです!

それにしても、最近の週末は忙しく充実しています(^.^)


catenaccio_1981 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)