2017年08月15日

image
やい。イキりミッドコア代表の京ちゃんだ。FF14のオメガ零式3層をクリアしたからつらつら書いていくぞ。続きを読む

catharina414 at 03:23コメント(0)雑記FF14  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月13日

image

やい。ジョナサン京ースターだ!昨日みたジョジョの奇妙な冒険の感想をネタバレしながらつらつら書いていくぞ。
続きを読む

catharina414 at 09:02コメント(0)雑記映画  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月12日

image

やい。スタンド能力者の京ちゃんだ。明日の夜に8月4日から公開された「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画版を見に行くことになったから、映画の実写化についてに書くぞ。



原作付きの実写映画化って、その原作ファンと、映画から見る一般層で両天秤にかけなきゃならないので、かなり難しいと思うんだよね。


-成功する映画と、失敗する映画の違い

集客の面で言えば、いくら内容がアレでもコレでも、原作ファンであれば見に来るんだよね。なので、如何に一般層を呼び込めるかというのが、映画では重要になる訳ね。ファンは定数が決まってる反面で、一般層は決まってないから。

話が飛ぶが、子供向け映画の凄い所は、子供が「見たい!」って言った時点で親がセットで付いてくる点。
image

(子供向けというよりかは中高青年向けのジョジョは、やっぱり内容で戦うしかないんじゃないか?)


-どちらの評判を大切にするか

原作ファン重視にし過ぎると一般層からは「ファン向け」として一線持たれて映画館に足を運ばれなくなるし、逆に一般層向けにすると原作ファンからの評判が悪くなって、やっぱり一般層が来なくなるっていう。

原作付きの難しい点は、元々長いスパンで構成されてる漫画を2時間に抑え込もうとすると、「長くなる要素を削ぎ落としながらの引き算になっていく事」。だから必然と原作ファンが納得するカタチになる訳はないんだよな。



-原作改変は良いのか悪いのか?

2時間でまとめるなら、ある程度の原作改変要素は絶対に必要だと思うんだよね。

「るろうに剣心」は割と原作に寄せつつ、上手くまとめてると思う。
実際ウチなんかでも親父はBD買ってたしな。
image

(京ちゃんは吉川晃司カッケェって感想が大半なのとと京都編は見てないんですけどね)

実際のところ、「映画全体の空気感」にキャラクターを合わせられるかだと思うんだよね。

「銀魂」はまだみていないけど、るろうに剣心の空気感を銀魂でひたすら2時間やったらだめでしょう理論、みたいな。


そういう意味じゃ今回のジョジョに関しても「今回の映画に合っている」原作改変の要素であれば私はいいと思う。

「杜王町の町並みを原作に合わせる為にスペインで撮影しました」

クソ叩かれてるけど、こういうのであれば比較的好意的に受け入れたいわ。
原作設定に寄せて原作ファン向けでやる、がやはり正解だと思う。



image
 
シナリオ
キャラクター
世界観

ジョジョはこれにスタンドバトルなんて要素もある訳で、どうしてもキャラの風貌も寄せないといけないのかな。

「リアリティを出すためには作品の中では嘘は一つだけ」なんて言葉があるけど、スタンドがそもそも現実に対する嘘なんだから、「全部嘘」(キャラの見た目の現実感のなさ)はある意味正しい…のか?


なんにせよ夜見にいきます。また感想書きますわ。




そういえば監督だれだてめーよーと思ったら三池崇史か…。
テラフォーマーズにゼブラーマンに逆転裁判…。
あ、ヤッターマンは評価されてましたね。。



image






image

image

予告の時点でこんなに期待されてない映画初めてみた!
原作寄りにしてるのに原作ファンから袋叩きにあってちゃあだめじゃんね…。

catharina414 at 00:50コメント(0)日記映画  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月09日

image

そういえばプラチナ取ってました。
プラチナ55個目。


対戦1000戦よりもエンブレム取りのがだるすぎた。
1on1は効率面でいいけど放置が多すぎる。

ゲーム面は特に言うことないくらいに面白みはないな。
配信も出来ないし。


今日からパーフェクトパックが配信されるみたいね。

ランクマもほそぼそとやってます。(現在少尉2)


YouTubeの埋め込みコードそのまま貼り付けで反映されるんだ!
超楽ですね。やっぱスマホ更新の時代ですだよ。


catharina414 at 16:32コメント(0)トロフィー厨  このエントリーをはてなブックマークに追加
少しは続くかなと思った光のお父さんも3話しか続いてねーじゃんね!
お久しぶりです。何書こうかなから入るから長続きしないんだよな。

FF14の零式収穫報告やら流動的なものもあるし結果報告式にすれば記事も増えるかな。

久しぶりついでにブログのレイアウト変えました。
クソサイト感が増して来た感じがする。
image

つーてもヘッダーやらAmazonリンク追加しただけですけどね。ここから買物しろ!

そもそもゲーマーブログならゲームの報告しろ。

そうでした。








catharina414 at 00:58コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月09日

2be0b600-s動き理解した?

続きを読む

catharina414 at 00:57コメント(0)トラックバック(0)FF14光のお父さん  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月05日

C-POHFDUIAAIEFP吉田(このゲームの偉い人)
続きを読む

catharina414 at 22:43コメント(0)トラックバック(0)FF14光のお父さん  このエントリーをはてなブックマークに追加
このBlogについて

Twitter
トロフィー厨です。
メインコンテンツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ