2004年08月28日

今日もなし

ちょび「今日はごはんあるかな・・」と期待しつつ、いつもの場所にストリートキャッツたちの様子を見に行きましたが、やっぱり私があげてから誰か他の方があげた様子はありません。
今週の初め、朝夕山盛りになっていたのは、これからしばらく来られないってことだったのでしょうか。
週末だけの食事当番のつもりが、ちょっと違ってきました。
でもこんな風に切なく見つめられると、どうしてものぞきに来ないではいられなくなります。
特にこの「ちょび」は、うるうるお目目と華奢なボディが、守ってやらなきゃ!って気分にさせるコです。




キャリコトーティー
昨日会えたのは、「ちょび」のほかに、まずはこのふたり。
「トーティー」も「キャリコ」もいわゆる三毛猫のこと。
このふたりは模様は似ていても、顔立ちが全然違うので見極めが簡単。
「トーティー」は初めて彼らに会った日の8月7日にいたコで、ちょっと目が印象的。
そして「キャリコ」はついこの間から、見かけるようになったコで、顔立ちはどちらかというと、「おっさん」に似ているかな。
そしてよく登場する人懐こい「ショート」によく似ている「トール」はとても臆病で、カメラを向けるとご飯を食べていても逃げ出そうとしてかわいそうなので、今回は撮影できませんでした。
週が開けて、また月曜日からはいつもの方がごはんを置いていってくれるとうれしいのですが・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/catism/6233700
この記事へのコメント
我が家に三毛がいるだけに、みけにゃんには目がない私です。
ところで、「ちょび」ちゃんの左目、ひょっとして結膜炎では? というように見えるんですが…目やにとか出てませんか?
Posted by gen at 2004年08月28日 13:50
三毛って、本当に自然の不思議と言うか、見事な模様ですよね。
「ちょび」の左目、ちょっとおかしいかなと私も思うのですが、なかなかじっくり見れなくて・・。
今度会ったら、ちゃんと確認しておきますね。
心配してくださってありがとうございます。
Posted by ellie at 2004年08月28日 21:39