2004年08月29日

天気になぁれ

レフト
かんかん照りが続くと、水不足の不安もあり一雨降ってくれないかなと思うものの、ストリートキャッツと出会ってからは、雨がぱらつくとそれもまた心配になります。
特に昨日の夕方降り始めた雨は、秋を思わす冷たい雨。
夕方ご飯をもって行った時には、すでに小雨がぱらついていて、そこにいたのはふたりだけ。
やはり食器入れはからっぽで、きっとおなかはペコペコだろうけれど、このレフとは絶対にがっつきません。
(女性だとしたら)レディーとしてのたしなみ十分。





トーティー一方のトーティーは、いつもはらぺこ。
でも臆病で、がつがつ食べていても、ちょとでもその間に私が動くと、慌てて逃げ出します。
この写真も、夢中で食事しているからチャンス!とカメラを取り出したとたんに、こんな風に後ずさり。
まあすっ飛んで逃げていかない分、慣れてくれたのかな。
今日も朝から冷たい雨です。
いつも雨が降ると、あの場所には誰もいなくなるから、きっと雨宿り用の居心地のよい場所を別に持っているのだとは思いますが、それでも木や花がのどの渇きを癒し、自分勝手な人間共が困らない程度の生活水で地面が潤ったら、早く天気になぁれ♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/catism/6263138
この記事へのコメント
トーティって女の子でしょ?
私ね、印象的な目のにゃんこに弱いの・・・
それにしてもきれいな毛並みの見かけなくなった典型な三毛さん。
連れて帰りたい〜〜〜(T▽T*)
雨が潤ってくれた後は早く彼らに会いたいとよけい募りますよね。
Posted by choico at 2004年08月29日 15:22
うう〜〜〜〜ん、かわいいですニャ〜
どちらもとってもカワイイ!
早く天気良くなるといいですね…
家にうちのコらの食べないドライがたくさんあるのだけど…なあ?
Posted by びぃにゃん at 2004年08月29日 16:12
そちらは台風の影響、ないですか?
今年最大級接近、とのことで、吹く風も今までで一番強いような気がします。
にゃんこたちの基地?も風で飛んでっちゃわないか心配なんです…d(=^‥^=)b
みんな、無事で台風を乗り越えてほしいにゃ。
Posted by gen at 2004年08月29日 16:26
>choicoさん♪

遺伝子的に三毛猫って、メスがなるんですよね。
突然変異でもなければ、多分トーティはオンナノコのはず。
ホントにお目目が印象的で、近くで見るともっと器量良しさんですよ〜。
もしできることなら、トーティーもらってほしいよ〜。
でもそういうわけにいかなくて残念!!
今日も小雨の中、行ってみたけど、今日はトーティーには会えませんでした。


>びぃにゃんさん♪

レフトもトーティーも器量良しさんでしょ?
西の方では台風がやってきているみたいだし、昨日から急にひんやりしてきたし、猫たちにはちょっと大変です。
カピちょ&シルビ〜にゃんが食べないフード?いる!ちょうだいっ!!


>genさん♪

genさんの方では台風の影響が、もうかなりあるんですね。
東京は小雨模様ですが、今のところ風とかはないみたい。
気になったので、さっきのぞいて、傘の位置とか直しておきましたから、多分しばらくは大丈夫♪
台風、東京を直撃しないでほしいものです・・。
そして台風の進路にあたる地域のストリートキャッツたち、無事に台風を乗り越えられますように。
Posted by ellie at 2004年08月29日 17:22