nana日記。

日常のこと、実家の愛猫のこと、音楽のことなどを不定期に更新中♪

半年ぶり

半年ぶりにひっそりと更新。


長い春休みで、
子どもと朝から晩まで一緒だった生活。

今日から新学期が始まり
久しぶりに一人時間♪

一人の時間がないって
本当ストレスたまっちゃってヤバかった(^^;)

子どもが可愛くないとかじゃないんだけどね。。。

自分のペースで家事したり
好きな雑誌をゆっくり読んだりができないし、
買い物に行くにも
支度に時間かかるし。

幼稚園、行ってくれたのはいいけど
今日からしばらく午前保育で
もうすぐ帰ってくる。
お昼ごはんも準備しなきゃ(+_+)

クラスは何組になったかな~?
先生はどんな先生かな~?(^-^)


ビックリ!

前回の更新が6月・・・(笑)


月日がたつのが早い(*_*)

前回から今まで、
何があったかメモ程度に残したいと思います。

・幼稚園を、2か所見学。一つに絞った。
・幼稚園の親子教室に9月から参加。
・10月の運動会にも参加。
・11月から入園を決め、入園手続きも完了!

あっという間に、
幼稚園の入園決めました。

4月まで待たず、
お誕生日がきて3歳になったら
幼稚園に入れることにしました。

『とうとう、この時がきたか~…』

という、ちょっと寂しい気持ちと、

『よし、これで自分の時間が少しできる!』

という楽しみと(笑)


産まれて3年間、
ベッタリ毎日一緒にいたので、
昼間娘がお出かけしてしまうのが
不思議。。。

大丈夫だろうか。

ちゃんとお友達はできるかな。
給食、食べられるかな。
先生は優しいかな。
歯磨き、一人でできるかな。
トイレできるかな。


考えたらキリがないくらい心配。


でも、、、


頑張って、
色んな経験して、
成長してほしい。


私も、がんばらなくちゃ!


久しぶりに

このブログ、
久しぶりに以前の記事を読んでみました。

独身時代の仕事や家庭でのこと、
結婚のこと、
妊娠中、
そして出産…。

最近放置気味になっていたけど、

時々見るのもいいですね。

忘れていた気持ちとか、
思い出すことができました。


最近は、

仕事と育児の両立で
一日一日が
あっという間に過ぎてしまって、
なかなか記録に残せていないことに
気づきました。

またちょくちょく、
書いていかなきゃ・・・。


そういえば、、


最近、弟の結納をしました。


弟は10歳年下なので、、
最近まで可愛い子供だったイメージなのですが、
いつの間にか弟にも奥さんが。


なんだか、しみじみしてしまいます。



プロフィール