nO caT nO lifE

とらじろう、おにぎり、白血病キャリアのまるにゃん(2015.5お空へ)と ベランダねこからイエネコになったくろ氏との日々

まるさん1周忌

image



おひさです。

まるさんの1周忌です。

久々にお花買っちゃった


風船がしぼんだようにフニャフニャのけちょんけちょんで

もう何も出ないぽ状態から1年。

ひゅーーっと流れるような1年。



とらと黒い猫は元気してますよーん





地下



人間が自然や他の動物にしてること、見直さん限り
良くなるはずがない

ゴミばっかり作っては汚し、虐待虐殺し
あげく人間に還ってきてる。

知らんかったら良かったことなどない。

もう溢れてだだ漏れ。

人間は自然界から淘汰されていくんやろうな。

智慧を捨てた大自爆。
 

愛しのまる

DSC03434

IMG_4904


IMG_5953


IMG_5979


IMG_6145


IMG_6304


IMG_6729


IMG_8262


IMG_9196


IMG_1001


IMG_1055


IMG_1180


IMG_1984



18日、永眠しました。
胸腺のリンパ腫は再発せず、寛解状態を保っていましたが
3月はじめに、おそらく急性白血病を発症し(確定診断ではないけど)
治療はせず対症療法で過ごしていました

2週間前からは自ら何も口にせず、 徐々に弱っていき
最期は苦しまず、側で看取れたことが救いでした。

4年半のにゃん生でしたが、
みんなに愛されたねこらしくない ねこのまるにゃんに
出合えてほんとによかったです

まるにゃん、またね! 

午駆けた2014

って、2月やないかーい

ドッタバタの濃ゆい1年でした。

今年もドッタバタやろけど、バカNはがんばるぞーい!!

やらねばならんことが山積みだー!!

マスクも新柄たくさんありまっせ〜〜!

防寒対策に!
喉の乾燥に!


N家のぬこず、おかげさまでみんな元気です
ストーブもこたつも下僕は使わせてくれません

image



引きこもりな毎日、ずっと台所におる気がする〜ww
12月に仕込んで冷蔵庫奥に忘れられていた
酵母ちゃんがまだ元気やったので、
久々にパンこねてます。
簡単なベーグル&長時間発酵カンパにはまってます

IMG_3853

ひきこもりの季節だよ!

ぎのごぢゃんはたいへんなことになっている

せっかくふんどしとか甚平とか

第2弾暴言本を心待ちにしているバカ主婦はたくさんおるのに



PC返せ!ww




いま本ほしい人はがんむばってブログを読み倒せば、
レシピもヒントもアイデアはたくさんつまってるーー!

てか、もう1冊あったん返ってきてへんしw

まだまだ分かってへんこと山盛りあるし
いろんな事象に対してピン!とこず裏も読めず、
へらへらしてることもありまくりです。

教わる場所がなくなるのは恐ろしいことなのです。(しかもタダで)

バカ主婦はバカ主婦なりにできることをやるしかない!
作れるものはつくろ〜〜!(おまえがゆうな by あつこ)


酵母ちゃんちょーげんき

猛烈にチョコを食べたくなったので
ちょこベーグル!

お、おいしくなさそう・・・

image


う○こじゃないです!!w
ちゃんとしっかりとめてなかったから・・・orz

でもやばい、うますぎる!!むっちふわ!!

image


う○こじゃないってば!!w


パンこねって、意外と腹筋つかうからお腹はって嫌な感じやったけど
そないこねずゆっくりじっくり
今の季節ええ感じやわーー

いままでで一番おいしく焼けた
むっちりふっくらカンパーニュ
中種なしでもストレートで十分

我慢できなくて、チョコマフィンもつくったw
卵なし、ストレートでちゃんとできたよ〜
めちゃんこしっとり。

ぱくぱく食べて写真わすれてた!

参考書


Pじいじ家の自生柿酵母が大爆発なうw
巨峰酵母もいい感じ!



やらなあかんこといっぱいあるはずなのに
パン熱再燃ww
ぬいものはアツコに任せよう!w
(最初からする気なし (゚∀゚)アヒャヒャ)

いろいろぱん

IMG_3694

レーズン酵母、まだまだ元気!
ハードパンもやわらかもっちーパンもいける〜


くるみといちじくパン
ウインナーパン
さつまいもあんぱん


見た目はあれやが・・・おいしかった!
K氏からうまい頂きました〜
あざーす

ぜんぶ同じ生地やけど
焼成温度の幅が広いしウォーターオーブンとやらは優秀です

つぎはカンパーニュしよーっと




つちのこ発見しました
IMG_3703
 

ひなたぼっこ まるさん
IMG_3698


真打ちくろ氏
やっぱりおっぱい丸出しww
IMG_3630



ぴーぴーしゃべるので、第二の名をぴー助
 

あんぱん

お彼岸におばぁが大量におはぎを作り、
あんこが大量に余ったので
シンプルあんぱんに〜
甘さが控えめすぎるほどなので
パクパクいける(^^)

image



酵母ちゃんげんきすぎるw
一次発酵は朝一でおわる予定が
夜中の3時。

今日はまだ室温も高いからかなぁ…

ついでにぬこずも一緒に起床。
朝ごはんはまだですよって

寝ぼけとるがなw

image

おんぶ紐

抱っこひも 事故多発
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132061


海外の某ブランドメーカーの抱っこ紐を使ってる友人まみれ
たしかに装着も早くて便利なのかもしれないが〜

前抱きが当たり前のようになってるけど
おんぶして家事して散歩して〜が普通やったもんね

一枚布でも練習はせなあかんな〜〜


おんぶ紐 考察
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4984.html 


 

よだれかけ

 きゃわいい手ぬぐい発見したので
友達の赤子にプレゼンツ

IMG_3448

もちろん縫ったのはあつこ

ピンクとか花柄とか!!
女子はええのう〜ww

今年は赤ちゃんラッシュだーー

マスクも縫わねば!!
新柄もあるよ〜〜 ^^


レーズンを頂いたので酵母をおこして
ひさびさにパンをこねました

なんと激安でヘルシオさんをゲットしたのでww
やっぱ焼き色とかもっちり感がちゃいます〜

いろいろ試したくなるではないか〜〜
食欲の秋〜ぶくぶく太る秋〜〜
 
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • まるさん1周忌
  • 地下
  • 愛しのまる
  • 愛しのまる
  • 愛しのまる
  • 愛しのまる
  • ライブドアブログ