aamall

2006年05月11日

Just Moved!

多くの方々にご迷惑をおかけしているこのブログ。
えいっ!と思い立ち、引っ越すことにいたしました。

ブログタイトルも新たに『Simple~IN~Living』。
内容は今までと何ら変わりなく。のんびり&食いしん坊チェリーのブログになることと予測されますが、今後とも引き続き遊びにきていただけると嬉しいです(^^)。

それでは、一足お先に新居でお待ちしていますね〜♪


*リンクしてくださっているブロガーの皆様、ブックマークに登録して下さっている皆様、お手数ですがURL等の変更をしていただければ幸いです。
なお、ココでTBピープルからリンクさせていただいている皆様はそのままの形でリストごと引っ越しました。ついでの折にご確認くださいますようお願いします。

2006年05月10日

Strawberry Shortcakeって?

はじめに・・・
タイトルをご覧になって、私のキャラ的にイチゴのショートケーキを思い描かれた方、残念でした〜。
今日は食べ物ネタじゃありませんのであしからず・・・。
▽Read More.

2006年05月09日

Academic Costume

今月は全米の学校が春の卒業シーズン。
ブログを通じて知り合った方の中にも短大や大学、大学院を今回卒業された(される)方がいらっしゃいます。
卒業生の皆さま、おめでとうございます♪

さて、今日はAcademic Costumeについて。
日本にお住まいの皆さんにも映画やテレビなどでお馴染みかとは思いますが、こちらの学校のCommencement(卒業式・学位授与式)には決まった衣装での出席が求められます。
大学のみならず高校でもキャップ+タッセルとガウンは身につけるのですが、ここでは大学の場合のお話を。
▽Read More.

2006年05月08日

春、まっさかり

フラワーミックスの芽
週末の好天のおかげで、土しか見えなかったベランダのプランターにも少しずつ緑が加わってきました。
これは12種類の花の種が一緒に入っているフラワーミックスをバラまいたプランターから芽を出したもの。
12種類は・・・

Aster-Crego(アスター、エゾギク?) ● Bachelor Button(ヤグルマギク) ● Calendula(マリーゴールド、キンセンカ) ● Candytuft(イベリス) ● Clarkia(サンジソウ、山字草) ● Cockscomb(ケイトウ、鶏頭) ● Cosmos(コスモス) ● Shasta Daisy( シャスタ・デージー) ● Gypsophila-Elegans(カスミソウ) ● Stock(ストック) ● Sweet Williams(アメリカセンノウ) ● Zinnia-Lilliput(ジニア・リリプット)


ふぅ、書き出して和名にしたところで半分くらいしかイメージできない(^^;;。
そして発芽した種もどれなのかサッパリ判明せず。
とにかく全種類が開花したらすごく賑やかなプランターになることは間違いなし。
楽しみだなぁ〜。


楽しみと言えば、毎週末恒例の(?)アイスクリーム♪
今回は春まっさかりということで・・・
▽Read More.

2006年05月07日

市バスでダウンタウン観光?!

快晴の昨日は久々に外遊び。
『動物園に再デビュー!』で年間パスを購入後、約一ヶ月ぶりにまた動物園に行ってきました。
目的は園内を歩き回ってカロリー消費!
だって・・・動物園に行く前にたらふく飲茶ランチしちゃいましたから〜。
なのに、あまりのお天気のよさに園内でアイスクリームを食べてしまいました(^^;;。

『これじゃ、カロリー減らないよ!』と、今回は園内にとどまらず橋を渡ってインディアナポリスのダウンタウンまで歩こう♪ということに。
インディー1(5/5/06)
動物園側から橋を渡ると美術館や博物館が並ぶ芝生のスペースが広がります。
目指すは写真(↑)の真ん中から少し右寄り建物群の一番手前に見える茶色い建物。ここはインディアナポリスのコンベンションセンター。とりあえず、行ってみる??
が・・・、橋を渡り切った時点ですでに疲れ気味(^^;;。
すぐそこに目的地が見えても歩くと結構な距離がありそう.....。

お決まりの(?)予定変更で芝生の周辺をぐるっと回っていたら、ナイスなものを発見。
▽Read More.

2006年05月06日

夕食@スーパーの駐車場

テント突然マカロニグラタンが食べたくなって、材料を買いに行ったスーパーの駐車場にテントが出現!
「なに、なに?」と、聞いてみるとこのイベントは『Thrill of the Grill』、趣旨は一種のFund Raising。
Habitat for Humanityが主催していて、このスーパーが協賛したもの。

私はこの団体の活動を今まで知らなかったし、この活動に賛同する、しないは置いておいて・・・美味しそうなグリルの香りに釣られてしまいました(^^;;。
マカロニグラタンそっちのけで、駐車場の特設テントで夕食とあいなったのです。

バンド
こんなバンドもやってきてジャズの生演奏を聞きながら、屋外で(アスファルトの駐車場だけど・・・)食べるごはんも一風変わって楽しかった♪
▽Read More.

2006年05月04日

我慢・・・できないよね。

アズキ(5/4/06)
とうとう見つかってしまいました・・・ネコ草。
いつも生え揃う前に引き抜かれてなくなってしまうので、今回はアズキが普段あがらないベランダのテーブルの上で育てていたのに。

もうちょっと我慢して、成長してからいっぱい食べてね〜。

なんて言っても、聞く耳持たず。
シツコク食べてます(^^;;。

やっぱり食いしん坊は飼い主ゆずりみたい。
目の前にあるご馳走を我慢できない気持ち、痛いほど分かるよっ!
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --