aamall

2005年03月08日

ついつい・・・

ritzとチョコ最近、ハマっているおやつがコレです!
お馴染みRitzのスティックタイプのクラッカーにNutellaを付けて食べる
Nutellaはスキムミルクとココアが入ったヘーゼルナッツスプレッドで、Ritzの塩味と相性が抜群。
クセになってます〜

一応、一回につきスプレッドをスプーン一杯分、リッツは10枚以内と私なりにルールは決めていますが、意志の弱い私はゴソゴソと追加しちゃうのです
catpaw at 00:00│Comments(8)TrackBack(0)食べ物ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナオチャン   2005年03月09日 06:52
あ〜、Nutellaだ。これって、アメリカにもあるんだ〜。
オットの大好物、でも太るからって、ここ数年、食べてないよ。
子供のころからず〜っと食べてます。教師になってからも、林間学校とかで、朝ご飯自分たちで用意したとき、いつも食べてたらしく、生徒にも「先生は、Nutellaが大好きなんだよね」って言われていたとか・・・。
2. Posted by 涼   2005年03月09日 12:09
おいしそう〜
この頃、お菓子ばかり食べていて、体脂肪が5%もUPしてしまった私には、目の毒だけど(笑

チェリーさん、写真の腕がどんどん上がってきましたよね〜
さすがです♪
3. Posted by kuro   2005年03月09日 14:03
Ritzにスティックタイプがあるんですね。
ルールを決めて食べてるなんてかわいい〜〜〜♪
Ritzは意外とカロリー高いですよね。
私も好きですよ。
4. Posted by SweetP   2005年03月10日 04:34
これ絶対美味しそう!
私もNutellaとっても好きです♪チョコレートのパイなどのレシピにときどき使われてるの見かけます。

う〜ん、止められないとってもわかるかも・・。(><)リッツのいい感じの塩加減とNutellaの甘さが次へと手を伸ばしたくなそう〜。
5. Posted by チェリー   2005年03月10日 04:42
*ナオチャン
これってドイツの製品なの? ヨーロッパっぽいなぁとは思ってたんだけど。
ご主人は生徒さんからもNutell好きとして知られているなんて可愛いねぇ。是非、復活を〜〜(^^)。
6. Posted by チェリー   2005年03月10日 04:48
*涼さん
体脂肪・・・体重同様に怖過ぎて最近、計ってない!! 恐ろしいことを思い出させてくれて、ありがとう(^^;;。
薄着になる頃までにはなんとかしなきゃ・・・。

写真ね、Photoshopの色んな機能を試し始めたから誤魔化せてるのかも。相変らず被写体は食べ物だらけだけど(><)。
7. Posted by チェリー   2005年03月10日 04:52
*kuroさん
Ritzって丸型のイメージだよね。でも近頃はこのスティックタイプやDipしやすいように三角形のものもあるんですよ。味はどれも同じだからカロリー、塩分ともに高めですが・・・(^^;;。
Ritzはかっぱえびせんと同じく、食べはじめると止まらなくなりますよね。要注意です!!!
8. Posted by チェリー   2005年03月10日 05:01
*SweetPさん
Nutellaって他のチョコレートスプレッドとは違ってクドクナイ甘さだと思いませんか? パイにも使うことがあるんですね。チョコレートケーキのスポンジにサンドするのも美味しそう♪ 
あと、チョコが入ったクネクネの菓子パン(コロネでしたっけ?)に入れても合いそう。・・・ヤバイ、ヤバイ(^^;;。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --