aamall

2006年01月14日

Fresh Water Fountain for アズキ

Drinkwell Fresh Water Fountain台所でも洗面台でもお風呂でも、蛇口から流れる水が大好きなアズキ。
お茶碗に濾過した美味しい水を入れておいてもほとんど飲まず、私たちを誘導するかのように蛇口付近で水が流れるのを待っています。
それについては以前のエントリーにも書いているのですが、今日は後回しにされ続けたDrinkwell Fresh Water Fountain(写真)をついに購入しました。

これはボウルの中の水がモーターで汲み上げられ、タワーの中にセットされた濾過フィルターを通って、常に綺麗な水が流れ落ちる小型ペット用のファウンテン。

これでアズキも好きな時に流水を飲めるね〜。
さぁ、飲んでるところを見せてちょうだい♪

Drinkwell Fresh Water Fountain 1お〜〜〜いっ!!!

あんたねぇ、そこの水を飲むんならお茶碗のお水を飲んでも一緒でしょ!
流れてるのを飲みなさいよ。流れてるのを・・・。

あぁ、虚しい・・・。
catpaw at 17:49│Comments(18)TrackBack(0)アズ記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MIU   2006年01月15日 10:38
こんにちわ〜〜〜♪
あずきちゃんはお水にもこだわりが
あるのですね。。。
その点うちのにゃんこたちはどんな水でも
飲んでいます。。。(^_^;)
流れる水を飲まないでどうして
たまったお水をのむのかしらん???
ほんとににゃんこってきまぐれですよね。
またそこがかわいいんですけど〜〜(>_<)
チェリーママさん、おつかれさまでした♪
2. Posted by みゅう   2006年01月15日 11:11
AZUKIちゃん、「違いのわかる猫」なんですよ♪
にゃんことの、ビミョーなニアミスっていうかスレ違いって、がくっときますよね(-_-;)
チェリーママの気持ちは、伝わってますよ☆彡
3. Posted by かよちーの   2006年01月15日 13:03
思惑通りにいかないのがネコのいいところってことで..。
アズキちゃん、いい味出し過ぎです・笑。
4. Posted by Kalaka   2006年01月15日 13:39
アズキぃ〜いいぞぉ〜!!!(爆)
やってくれるね^O^
我猫子供達なんて・・・・トイレットボールに溜まった水を便器に登って必死にしがみ付きながら飲んでますよX_X;;
音はどうですか?余りうるさいと怖がって近づかないかも・・・
5. Posted by ためちゃん   2006年01月15日 13:48
いい物があるんですね。
お水を飲んでいる姿、可愛いですよね。流れているお水を飲んでくれたらいいのに・・・。
親の気持ち、子知らずw
6. Posted by ゆぅ   2006年01月15日 14:50
アズキちゃん、相変わらずかわいいですね。
きっと流れ出てきた空気をたくさん含んだお水が好きなのですよ。き、きっと。
アズキちゃん見てると猫、飼いたくなっちゃいます〜。
7. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:00
*MIUさん
水道水にこだわってたんでしょうか〜?
不純物の混じった水のほうが美味しいのかなぁ。
自分のお茶碗以外のお水の方が好きみたいで・・・(^^;;。
近頃では義父のお仏壇(もどき)に供えてあるコップの水を飲み始め、これは止めさせなきゃ!とこれを買ってきたのですが、果たして成果はいかに。
8. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:04
*みゅうさん
その”違い”が人間の理解を超えているところが、ネコらしいというか・・・。
飽きずに楽しませてもらえる所以なのかもね。
しかし、今回はさすがにガックリきました。
9. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:09
*かよちーのさん
『流水を飲んでくれるはず』という期待はあっさり裏切られました。
これを設置しても蛇口の誘惑には勝てないようで、手を洗っていると割り込んできます(^^;;。
10. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:20
*Kalakaさん
ひぃぇ〜。トイレットボウルのお水って・・・美味しいんでしょうか。これこそ理解を越えるネコの味覚(^^;;。
その必死にしがみついて飲む行為が楽しいのかな。
Kalakaさんちのニャンズはオモシロ過ぎます!

モーターの音は微かなんですよ。
流水じゃなくても常に濾過され、循環しているボウルのお水は飲んでるので、それでもいっかぁ。
11. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:24
*ためちゃん
日本にも同じような装置はあるんですよ〜。
種類も色々あって、アズキには蛇口から流れ出るような感じのするコレを選んだのにご覧の通り(^^;;。
まったく、ためちゃんの言う通りです・・・。
12. Posted by チェリー   2006年01月16日 02:32
*ゆぅさん
そ、そうですね・・・水道からの流水が彼女好みの味と酸素量なのでしょう(^^;;。
ニャンコとの暮らし、楽しいですよ〜。
常に予測不能なことをしでかしてくれますから・・・。
13. Posted by かよちーの   2006年01月16日 21:26
#蛇口の誘惑には勝てないようで、
新聞を読んでいると邪魔するっていうのと同じですかねぇ..?
人がいると邪魔したい♪
アズキちゃんに座布団一枚です・笑。
14. Posted by anna   2006年01月16日 22:59
うちも流れ出るお水が大好きです。
やっぱり新鮮なお水がおいしいんですかね?
そして最近は水よりもぬるめのお湯のほうが、好きみたいでシャワーを浴びていると、飲みにきます(^^)
にゃんこのために!と思うことって案外空振りって多いですよね(笑)
15. Posted by Yossy   2006年01月17日 13:43
猫って。。。猫って。。そんなもんよ。諦めなさい。。(爆)
うちだってわざわざ美味しいお水を入れてあげているのに
きったないお風呂場のたまった水を飲むんだよぉ〜
よく本に猫に新鮮な水を用意してあげてくださいって書かれているけど
こっちは用意していても、あっちがどーでもいいんじゃ!って
思っていたらお手上げだよね^_^;

アズキちゃん。もしかしたら溜まっている水でもこれ、なんてなく水面が
揺れているヤン。それがいいのかも〜♪
16. Posted by チェリー   2006年01月18日 02:37
*かよちーのさん
あっ、それかも!
たしかに水道から流水を飲む時も人間がそばにいるわけで・・・。
オットなどは流水を手のひらに受けて、そこをアズキがペロペロしてますから。
結局、かまって欲しいだけだったりして。
17. Posted by チェリー   2006年01月18日 02:41
*annaさん
シャワーにもやって来るとは、まいりました(^^;;。
アズキもバスタブに乗っかって蛇口からの水は飲むけれど、シャワーヘッドに切り替えると音が大きくなって怖いらしく、逃げてくれます。
annaさんとこのにゃんこちゃんはぬるま湯OKなのですね〜。猫舌じゃないのかな??
18. Posted by チェリー   2006年01月18日 02:47
*Yossyさん
購入から3日たって、少しずつ流水も飲むようになったのよ〜♪
水量を調節できるんだけど、最大量にしておくのがコツならしい。
それでもまだ水道水にも寄ってくるけどね(^^;;。

そうそう、新鮮なお水って書いてあるよね。そしてあちら様はそんなことおかまいなし。
Yossyさんとこはお風呂場の水にいきますか・・・やはり大胆なニャンズですね。
とりあえずお腹こわしてないならOKということで!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --