aamall

2006年02月05日

【Soy Dream ~ Green Tea】で...

Soy DreamスーパーでM氏が『抹茶アイス』を食べたいと言いだし、冷凍コーナーへ。
でも残念ながら抹茶アイスが見当たらず、「これでもいいんじゃない?」と買ってきたのが【Soy Dream】のGreen Tea。
牛乳から作られるアイスクリームではなくて、大豆から作るフローズンデザート。

いやぁ〜、大豆の生臭さとミントのような香りが・・・どうも、私たちの口には合いませんでした。

絶対にこのままじゃ食べ切ることも出来そうになく、いつも作っている豆乳ジュース(豆乳+ヨーグルト+果物+野菜+ハチミツ入り)にこの【Soy Dream】を2スクープばかり入れて一緒にジュースにしてしまえ作戦!に打って出たところ、できあがりは飲めない味じゃない。
けどあまり美味しくもない(^^;;。
もっとリンゴやバナナや人参をたっぷり入れて【Soy Dream】の味をとことん消してしまえばなんとかなりそうだけど・・・。

どなたか、このフローズンデザートのオイシイ活用法をご存知ありませんか〜?
catpaw at 19:09│Comments(14)TrackBack(0)お菓子作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yossy   2006年02月06日 13:12
手作り豆腐の大豆の匂いとはまた違った大豆の生臭さがあるのね。
妙に甘い味もついているから余計に感じるのかな???
チェリーさん、活用しようって考えるだけ偉いよ。
私だったら飲めないと思ったら捨てちゃうかもね♪^_^;

でもうちのオットも甘いものが好きで、アイスクリームとか和菓子は好きだよぉ〜
一緒に買い物に行ったらいつの間にか、アイスクリンがかごに入っている^_^;

2. Posted by かよちーの   2006年02月07日 00:36
昔親が作ってくれたけどあまり好きじゃなかった豆乳アイスの味を想像しました。アメリカ人の抹茶ですか〜、味覚が...・笑。
利用法...あんこをのせるとか抹茶をかけるとか...あ、ボツですね。
3. Posted by チェリー   2006年02月07日 03:29
Yossyさん
なんかね、シャーベットみたいな感じもするんだけど、喉に残る甘ったるさがあって・・・苦手だっ。新たな商品を試すのは楽しいけど、ハズレも多くて〜。
実はこれの一個前に買ったアイスも美味しくなくて、それは捨てたの。なので連続で捨てるのは申し訳ない気もして・・・使える物なら使いたいのよね。
Yossyさんのご主人、可愛いねぇ。アイスクリンって表現も可愛い♪
4. Posted by チェリー   2006年02月07日 03:39
かよちーのさん
わぁ〜、自家製豆乳アイスなんて作って下さったのですね。子どもにはクセがありすぎる味なのでしょうか。
このデザートはお茶の味も香りもほとんどしなくて、薄緑のシャーベットって感じで(^^;;。
利用法考えて下さってありがとう。あんこと抹茶かぁ・・・パフェとかにしちゃえば色んな味が混ざってOKかも!
5. Posted by Kalaka   2006年02月07日 03:47
これってスターバックスの抹茶味的なんじゃないかなぁ〜緑にすれば日本的抹茶!と思ってるアメリカ産
思いっきり別の味にしちゃうとか?チョコレート
6. Posted by Ai   2006年02月07日 09:07
思いっきり抹茶の粉をかけるとかしか方法はなさそうだなぁ。
アメリカのグリーンティものって甘くって私たちが欲してるものとは全然違ったりしますよねぇ。でも、あの豆乳のくささは私も苦手です。でも豆乳鍋はおいしい♪のになんでだろ?あのくさみをとるのは野菜や肉のだしでしかムリなのかな?
7. Posted by OREO   2006年02月07日 10:39
おっと!
このSOY DREAM、うちのとーちゃんの大のお気に入りよ。抹茶味は試したことないけど、VANILLAのは、なかなかおいしいよ。お豆腐臭さゼロ。ぜひお試しあれ〜♪

って、ダンナサマは「抹茶アイス」が食べたかったんですもんね?、、、、、
8. Posted by チェリー   2006年02月07日 13:23
Kalakaさん
正統派の抹茶味はなかなか理解してもらえそうにないですね。
チョコレートソース+ホイップクリームとかで甘さを誤魔化してみましょうか・・・。SOY DREAMの健康志向が台無しだけど。
9. Posted by チェリー   2006年02月07日 13:31
Aiさん
やっぱりオリジナルの味を打ち消すパンチが必要みたいですね。まだほとんど残っているので色々加えて試してみます。
私も豆乳をそのままは苦手なんです。ジュースにしたり、お菓子に入れると大丈夫なんですが、コーヒーに牛乳かわりに入れた時もダメでした。
豆乳鍋はお出汁と半々に入れるのがコツだとか?!
10. Posted by チェリー   2006年02月07日 13:36
OREOさん
VANILLAですね! この抹茶味が無事に終わったら、次のターゲットにしてみます。
でもその前に、日系スーパーでちゃんとした(?)抹茶アイスでM氏の欲望を満たしておかなきゃ、挑戦してもらえないかも。
11. Posted by NOVA   2006年02月07日 14:24
豆腐澄スムージーだと思えば、飲めなくもないんじゃ…私は根っからの臆病者で、どうも手を出したことのないもにはなかなか挑戦できないんだけど、チェリーさんご夫妻はなかなか勇気あると、感心している私なのでした。
12. Posted by みゅう   2006年02月07日 21:07
 アイスクリームを使った焼き菓子(溶かして使う??)みたいなのをネットで見たような(^^ゞ
って未確認情報ですみません!!
でも焼き菓子のときに牛乳や生クリームの替わりに使ってみるのはお勧めでーす☆彡
13. Posted by チェリー   2006年02月08日 01:00
NOVAさん
フルーツと一緒にガーッとやっちゃえば、たしかに飲めなくはありませんでした。『びみょ〜』というのが夫婦揃っての感想でしたが。
挑戦していると美味しいものが見つかることもあるのですが、ハズレな時もあって(^^;;。それはそれで”アメリカを知る”チャンス?!
14. Posted by チェリー   2006年02月08日 01:45
みゅうさん
なるほど〜。焼き菓子に入れるのはナイスアイデア!
マフィンなんかに入れてみると味も気にならないだろうし。溶かして液体にしたものを牛乳と混ぜて使ってみます。
これなら一度に大量消費できそう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --