aamall

2006年04月18日

新たなオモチャ

Cuisinart【ICE-20】誕生日プレゼントの一環として、こんなのも(←)買ってしまいました♪

Cuisinart(クイジナート)の【ICE-20】、シャーベット(ソルベ)とフローズンヨーグルトも作れるアイスクリームメーカー☆

パン焼き器と同様、ずいぶん前から狙っていたオモチャ。
これの入手にも成功(^^)v。
わ〜いっ!
これで念願の抹茶アイスもマンゴーシャーベットもちょちょいっと作れるよ〜。

記念すべき第一弾は基本中の基本でバニラアイス。の予定が、クッキーを細かく砕いたものも加えて『Cookie'n Cream』に。

Cookie'n Cream

ほ〜っ!
材料を入れてスイッチ押して、約25分でほぼ完成。
こんなに簡単&片付けもラクだなんて。

今年の夏は何だかモノスゴク不吉な予感・・・。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by winterwhite   2006年04月19日 07:01
ついにゲットしたのね!
私も早く手に入れなきゃ〜。
Cuisinartは、私も日本にいた時から欲しかったのよね、この週末にでも探しに行ってみようかな^^。
2. Posted by Yossy   2006年04月19日 09:40
すご〜い!
25分でアイスクリームが出来るの????
これ買ったらかずくんは大喜びするだろうなぁ〜
プーケットでハーゲンダッツのアイスを買ったんだけど、
物価の安いプーケットでこのアイスは日本で買うより高かったの。
でもこの機械を使うと、ハーゲンダッツで売られているようないろんな
アイスが簡単に作ることが出来るんだねっ!
すごいなぁ〜
3. Posted by チェリー   2006年04月19日 11:17
winterwhiteさん
パナソニック製とかもチェックしてみたけど、結局コレにしました。
素材から吟味できて、美味しいアイスが食べられるって嬉しいよね。そのうちレシピ交換しましょうね〜♪
4. Posted by チェリー   2006年04月19日 11:31
Yossyさん
この機械を動かす時間が25分くらい。その前に材料を入れる容器を冷凍庫でキンキンに冷やさなくちゃいけないんだけど・・・。
ご主人はアイスお好きなの? これ、何の苦労もなく美味しいアイスが出来上がるからオススメ!! 一夏使えば、減価償却可能なくらいお手頃な値段だしね。
牛乳もオプションの材料も好みの素材を使えるのがHBと同じで楽しいよ♪

ハーゲンダッツ、高級輸入アイスクリームなんでしょうね。日本より高いって、ボッタクリ〜〜!?
5. Posted by anna   2006年04月19日 11:35
遅れましたが、3●歳のお誕生日おめでとうございます!
この一年もチェリーさんにとって、素敵なこと、そしておいしいものでいっぱいの日々でありますように♪
で、アイス。ハーゲンダッツかと思いますね!
きっとはまりますよね(笑)
手づくり石鹸、手づくりパン、手づくりアイス・・・
M氏も毎日楽しいでしょうね!

6. Posted by sawara   2006年04月19日 11:43
おお〜〜〜素敵なプレゼント!!いいなぁ〜!
エントリーのタイトル見てアズキちゃんネタかと思いました(^^;)
クッキー&クリームのアイスおいしそうです〜〜〜
7. Posted by NOVA   2006年04月19日 15:20
これ、ほしい!ほしい!ほしい!ブレッドマシンよりも絶対に使用頻度が高くなると思います。これだとラムレーズンもガンガン作れそうだし…おねだりのチャンスは私も誕生日かなあ。でも夏が終わっちゃうんだけど…
8. Posted by ためちゃん   2006年04月19日 18:29
うわ〜〜凄いマシーンが手に入りましたねw
でも、カロリーコントロールしないと・・・夏の薄着の季節がすぐ来ちゃいますよ。
作りだめてフリーザーで保管するのもいいかもね
9. Posted by ゆい   2006年04月19日 21:20
おおぉぉぉ!
これは凄い、美味しそう〜〜〜に出来ますね!
私の彼氏は大のアイスクリーム好きなんです。
だからもしこれを買ったら私の毎日がアイスクリーム作りで終わりそうだなぁ・・・なんてね(笑)。

あーこれで抹茶アイスとかできますね!!
10. Posted by チェリー   2006年04月20日 01:13
annaさん
ありがとうございま〜す♪
『おいしいものいっぱい』、これポイントですよね!
食いしん坊ブロガーとしてこの一年も楽しみたいです♪

ハマリ・・・そうです。が、これって手作りアイスって呼べるのかな?
M氏はね、喜んでいる反面『ちゃんとしたご飯を食べさせてくれ!』って内心では思ってるはずなんですよ〜。近頃メッキリ、ご飯作りの情熱が冷めていて(^^;;。
11. Posted by チェリー   2006年04月20日 01:15
sawaraさん
残念でした〜。私のオモチャなんです♪
アズキも買ってきて速攻、箱に乗っかったりして興味は示していたけれどアイスには感心なしみたいです。
12. Posted by チェリー   2006年04月20日 02:00
NOVAさん
間もなく『母の日』が来るじゃないですか!
ま、結果的にはクマちゃんや息子さんが喜ぶプレゼントかもしれませんが・・・。
レシピブックによるとアイスはもちろん、フローズン・ストロベリー・ダイキリやフロスティ・ピナコラーダもできるみたいですよ。
どうですか、おひとつ♪
13. Posted by チェリー   2006年04月20日 02:04
ためちゃん
痛いところに気づきましたね!!
そう、恐ろしい結果になりそうなのよ〜。
レシピよりも砂糖を少なめに、フレッシュフルーツ系をメインに・・・とは思っているのだけれど。
14. Posted by チェリー   2006年04月20日 02:07
ゆいさん
花嫁道具の一つにいかがですか?
あま〜い新婚生活がますます甘くなりますよ♪

購入の目的はまさに”抹茶アイス”なのです!! この週末用には抹茶アイス、仕込みます。
15. Posted by まり   2006年04月20日 03:52
え!25分ぐらいでアイスクリームが作れちゃうのですか?もっと時間がかかるんだと思っていました。材料もいれるだけでいいのですよね?うぉ〜私も欲しくなってきました^^(最近私この言葉ばかりコメントしてますね)
16. Posted by チェリー   2006年04月20日 04:12
まりさん
25分はこの機械を動かしている時間なのです。
その前に材料を入れる容器(写真の土台の上に乗っている白いボウル)を冷凍庫でキンキンに冷やす時間が必要なのだけれど、常時冷凍庫に入れておけば、いつでも作りたい時に使えますよ♪
25分すれば緩めのアイスなら食べられます。別容器に移して冷凍庫に数時間入れれば完璧なアイスの出来上がり。
ね、ね、簡単でしょ〜。まりさんもアイス作っちゃいましょうよ〜〜〜(←悪の誘い)。
17. Posted by みゅう   2006年04月23日 12:06
 うわあ♪
家庭でハーゲンダッツ☆
フローズンヨーグルトや抹茶アイスもやりたい放題♪
チェリーさんってば、愛されてるう〜(^_-)-☆
18. Posted by チェリー   2006年04月24日 01:22
みゅうさん
本当に愛しているなら、この危険なマシンの購入を阻止してくれたはず・・・
でも、そんなことより美味しいアイスが食べられれば私も満足なのです♪ 色気より食い気ね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --