aamall

2006年04月25日

びみょ〜【tofu2go】

アメリカでも健康志向のお陰かアジアが誇る(?)ミラクルフード『大豆』製品が色々創出されるようになっています。
Soy Beans(乾燥)そのもの、冷凍枝豆、味噌、醤油、豆腐、豆乳(プレーン、味付き)、豆乳アイス(記事:【Soy Dream ~ Green Tea】で...)、大豆から作ったお肉(Soymeat)、マヨネーズじゃなくてNayonaise、Soy Flour(大豆粉)とそれから作ったクッキー、パンケーキなどなど・・・大豆製品がたくさん!

私も色々な大豆製品に手を出しては『びみょ〜!』と、それっきりになったりしているのです。結局は昔から馴染みのある食し方である豆腐(おから)料理や煮物に入れる丸ごと大豆に戻っていくというか・・・。
あっ、納豆も忘れてはいけませんネ♪

しかし、以前Kalakaさんがご紹介くださっていた豆腐製品には激しく心惹かれていました。
それがコレ(↓)。
tofu2go 1Sunrise Soya Foodsの【tofu2go】ピーチマンゴー味!!
パッケージも美味しそうでしょ?
ピーチマンゴー味の豆腐って興味そそられまくり〜〜〜。
Wild Oatsの豆腐コーナーで見つけて、これからの季節に活躍するツルンと系のデザートの幅が広がりそう〜と喜んで買ってきました。

tofu2go 2
●アメリカにしては珍しくプラスティックのスプーン入りで、2個パック!

tofu2go 3
●容器からスルッと出せば、こんな感じ。薄い綺麗な色もナイス♪


まずは、そのままいただきます♪

-- ん?

たしかに、ゼリーでも寒天でもプリンでもなく豆腐の食感。
たしかに、ピーチとマンゴーの味。
たしかに、・・・びみょ〜。

Kalakaさんは”杏仁豆腐”のようにフルーツカクテルを加えてお召し上がりになっていましたが、なるほど!
そのままでは甘さだけが口に残るような、本当に微妙な味(^^;;。
M氏の帰宅後、試食してもらって反応を見てからですが、我が家では【Soy Dream】と同じ道を辿りそう・・・。

でもね、決して不味くて食べられないモノではないのですよ。
これこそお好み次第では、健康的な美味しいデザートになる・・・はず。
興味がおありでしたら、お試しを〜、
*【tofu2go】のデザートにはピーチマンゴー、ベリーベリー、キーライム、キャラメルの4種類があります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kalaka   2006年04月26日 04:37
買ったね
ね・ね・ねぇ〜微妙ななんとも表現のしにくいお味でしょ
で、M氏のご感想は?
正直な所、一口目にしてチョット吐き気が・・・・
2. Posted by Washy   2006年04月26日 10:32
Tofu2go、ジンジャー味というわりと普通そうなものは試したことがあります。でもピーチマンゴー味って… ここも写真が見えないんですけど、厚揚げみたいなヤツでしたよね。ピーチマンゴー味の厚揚げ。チェリーさんの勇気に拍手!
3. Posted by Yossy   2006年04月26日 12:34
大豆。お豆と言ったら我が家では(私だけだけど)
ふじっこのお豆さんが大人気。
五目豆、ひじき豆、昆布豆、茶福豆、お多福豆。と必ず
食卓のどれかがあって、どれかが必ず冷蔵庫にストックされてます。
五目豆とかだったらでっかいスプーンですくって食べてるもんね(^^ゞ

しかし、ピーチマンゴーの豆腐???
さすが、外国^_^;
こうなったら豆腐もデザートだね。
この前新人さんの歓迎会で、豆腐と湯葉の店に行ったけど
美味しかったわぁ〜

そそ、ベーグル。ありがとう〜
でっかい後押しを頂いたのでGWでリベンジしてみるわっ!
こちらもやっぱり発酵は1回みたいだね。
こんどこそ、UP出来るようなベーグルを作るぞ!
4. Posted by NOVA   2006年04月26日 15:30
そういえば最近はボディローションなんかも大豆だし、以前はあまりなかった大豆プロテインのサプリメントもよく見かけるようになったし…
ところでWashyさんじゃないけど、私は写真は見れるんだけど、コメント打ってると、文字がプルプル震えちゃうんだよねえ。何とかしてライブドアさん!
5. Posted by くろねこ   2006年04月26日 18:41
なんとなく想像では杏仁豆腐?って思ったけど
やっぱり違うんだねぇ??
かなーり微妙みたいで?逆にそれが気になって
チャレンジしたいかも??(笑)
でもチェリーちゃん〜豆腐にマンゴー味・・
やっぱ微妙だね?ヾ(@^▽^@)ノわはは
6. Posted by チェリー   2006年04月27日 03:27
Kalakaさん
買いましたよ〜。
Kalakaさんがフルーツカクテルと合わせたのに納得です。
なのに、M氏は『マンゴー味の豆腐ヤン』と、普通に一丁(?)食べてくれました。ん〜、そのマンゴー味の豆腐が微妙だって言ってるのに!
7. Posted by チェリー   2006年04月27日 03:28
Washyさん
きっと、画像が見えた時にはWashyさんご自身のコメントにぷっと笑っちゃうと思います・・・。
ピーチマンゴー味の厚揚げ、微妙過ぎます〜〜〜!
8. Posted by チェリー   2006年04月27日 03:33
Yossyさん
ふじっこのお豆さんって、パックに入ったやつだっけ?
私もアレ好きだよ〜。
でも、そんなに色んな種類があるのは知らなかった。大豆と昆布の甘く煮たものは時々、無性に食べたくなるんだけど。

このシリーズは、まさにデザート扱い! 普通のお豆腐みたいに冷や奴やお味噌汁にはちょっと
Yossyさんはこんな微妙な食べ物に走らないで、美味しいベーグルを焼いてね♪
9. Posted by チェリー   2006年04月27日 03:43
NOVAさん
Soyブームなのでしょうかね?
アメリカ製”大豆の水煮缶”も見付けたし、便利になってきましたね。あとは加工品のお味を・・・。

NOVAさんは文字プルプルですか!
ご迷惑おかけしてます。ライブドア大丈夫なのかな。
10. Posted by チェリー   2006年04月27日 03:45
くろねこさん
やっぱりチャレンジ&検証でしょ〜!
ダイエット中のくろねこちゃんにはぴったりのデザートよ♪
お味の保証はしないけどね
11. Posted by Washy   2006年04月27日 08:08
ほかのライブドアブログでは見えない写真を見る技を編み出した(ってったってクリックするだけですが)んですけど、チェリーさんのところでは効かないわ〜ん。

読み返せば、なんか柔らかい豆腐みたいですね(恥)先入観って怖いわ。
12. Posted by チェリー   2006年04月28日 01:26
Washyさん
あぁ〜、どうしてなんでしょう。画像サイズとか関係あるのかな。私のブログはサムネイルを作っていないのでクリックが効かないんですよ。トライして下さったのにごめんなさい。

tofu2goのサイトでWashyさんが試された厚揚げのような商品もチェックしましたよ。中華風野菜炒めに入れると美味しそうですね♪
私が買ったのは見た目は薄いオレンジ色の四角いプリンです。想像してみてくださ〜い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
*ブロガーの皆様へ*
迷惑コメント、TB急増のため承認制に設定しています。
反映まで多少時間がかかると思いますのでご了承ください。
現在こちらは・・・
アメリカ東部時間:


気温:

Click for Carmel, Indiana Forecast
Archives
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Profile
チェリー
1996年にジョージア州に上陸後アイダホ州、オレゴン州と渡り歩き、現在はインディアナ州にM氏(オット)とアズキ(ネコ)と一緒に暮らすグータラO型手抜き主婦です。ところ変わっても本人は全く変化なし・・・どうぞお見知りおきを。
アズキ文庫
《ただいま片付け中》
雑読獣チェリーの蔵書一覧になる予定です。
→→→  【アズキ文庫】
*Cherry's Photo BBS*
画像貼付けOKの掲示板です。
コメント大歓迎☆ 気軽に足跡を残していって下さいね♪
→→→  ☆Cherry's Photo BBS☆
*Mail to Cherry*
チェリーへのメールはこちらのメールフォームをご利用ください。
→→→  ☆Mail to Cherry☆
Others
Locations of visitors to this page      --