Cat's Voice Paw Aid

本日間も無くの放映になりますが、
ある番組を見つけたので ご紹介します。

東海TV 2017年2月19日13:45〜放送 「悪い犬」
http://tokai-tv.com/waruiinu/

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/103088201702191345.action

(リンク出来なかったのでURLコピペしました)


一昨年、名古屋市守山区のとある住宅からドーベルマンが逃げ出して無関係の通行人を噛み捕獲された事件がありました。

そうした場合、大抵は殺処分を免れないのですが…。
ある訓練士の方がその犬を引き取り、訓練を施した、というドキュメンタリー番組です。


犬も猫も、小動物、魚類に至るまで、
飼い主次第で幸不幸が決められてしまいます。

動物愛護法が改正された今でも
捨て犬、捨て猫は後を絶ちません。

捨てる、見放す、という自分本位で安易な選択肢をした方には、
その命は 私達と同じく ひとつの命である事を、
命を預かるという飼い主の責任を、
いま一度真摯に向き合って考えていただきたいと思います。


 第65回 リトルパウエイド譲渡会
日 時  2月12日(日) 11時~16時
    場 所  セオコルニーチェレンタルスペース
          (三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602)














わたくし またも風邪ひきまして、今日の譲渡会お休みです。 鼻水掛け流し状態なのよねん。 美味しそーな、盛り沢山の昼食食べたかった…(ToT)

image

っー事で、メメちゃんも お休み。

可愛い子猫や個性的な大人猫、いっぱい来るので、譲渡会来てねー❗️



◆◆◆ 今後の譲渡会開催予定 ◆◆◆
第66回 リトルパウエイド譲渡会
日時  3月12日(日) 11時~16時
場所  ふれあい館円頓寺  
     名古屋市西区那古野1-35
 




Little paw aid HP
 
  

 

かねてよりラブコールをいただいて お話を進めていたH様宅へ
先月の始め、オッド君をお届けしてきました。
image
H様は、四日市市にお住まいで、H様(奥様)、旦那様、娘さんの3人家族。
ご家族全員が大の猫好き!!

旦那様にいたっては、なかなかの猫使いで、初めての猫も懐くのだそう。
で、お届け当日に着ていたTシャツを激写w
(かわいいイラストだったんで、顔は写さないので…と写真撮らせてもろた~♪)
image

お願いしてあった玄関と庭先の脱走防止も、バッチリ
ありがたいです~~(⌒∇⌒)
image

image

image

迷子猫(捨て猫?)でお家が見つからず、そのまま家族の一員に迎え入れたという先住猫のナンペ君(♂)。image

穏やかな性格のコなので オッド君との相性も良いと思ってました。
予想通り、数日後には仲良く追いかけっこしたり、近くで寝ていたりの2匹。
うむうむ(^∀^) 仲良きことは美しきかな
imageimage

が、しかーし!!

さすが!というか、やっぱりと言うか、食欲魔人(猫)オッド君 いろいろヤラかしてくれてました。
自動食餌機を壊す、ストック分を腹いっぱい食べる、4日分位の量のウンピを1回で出す。
…しかもお腹も壊さず、いつも通りのフツーのウンピだったそうでw

他にも、ファンヒーターのコード齧りに、ビニール袋齧り などなど…(><;)
「永遠の子猫 オッド君」 の予想外のイタズラにも H様は怒ることなく
私へ相談いただき、地道に対処してくださっています。
オッド君は、H様宅で絶対幸せになれるはず!
そう思った私の勘に、間違いは無かったようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(私自身の人生やアレコレは、間違いだらけのよーな気もするけどw ま、いっかw)


H様、医療費や交通費のご負担に加え、リトパへのドリンク差し入れ、ありがとうございました。
これからもイロイロ思いもよらぬ いたずらをしそうなオッド君ですが、
何卒よろしくお願いいたします(^^;)
image



















*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

2016年も、あと数時間となりました。
今年最後のブログUPに、里親様、ご支援者様、ブログ読者様、
ご縁をいただいた皆々様へ心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました  m(_ _)m



◆◆◆ 今後の譲渡会開催予定 ◆◆◆
第64回 リトルパウエイド譲渡会
日時  1月15日(日) 11時~16時
場所  お茶っこサロンS  
     名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
     (地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分)



Little paw aid HP
 
  

 

このページのトップヘ