前回、「お薦め講師Pick Up!」のインタビューを受けた時に紹介した生徒Sさんから、レッスン後に英文レターをいただきました♪

いつも明るく前向きに努力を続けているとっても魅力的な生徒Sさんです。英文レター紹介の前に、私がSさんのことを話したインタビュー内容を抜粋しま〜す

「先日は、20代半ばの女性の生徒さんの留学相談を受けました。はじめは留学なんて頭になかったそうなのですが、私やほかの生徒さんの留学・海外経験の話などを聞き、留学をしたいという気持ちに変わっていったそうです。

今年いっぱいで仕事をやめ、オーストラリアに行くことになりました。お友達からも、”本当に留学するの?”と驚かれたそうです。本来はそういうタイプの方ではなかったのですね。でも、人生の中で大きな決断をされ、行動に移し、これから大きな変化と期待が待っています。ワクワクしますね。レッスンを通して、気持ちが通じ合ったようで私も嬉しかったです。」

それでは、いよいよSさんからいただいた英文レターの一部を紹介します。

□ I enjoy your lessons every time. Thank you so much.
 (毎回レッスンを楽しんでいます。ありがとうございます)

□ I feel so lucky to meet a great and thoughtful teacher like you.
 (直訳すると「あなたのようなすばらしくそして思いやりのある先生と巡りあえてとても幸運に感じます」)
 ⇒こんなにほめていただいてうれしさいっぱいです

□ I'll study English hard.
 (これからも英語を一生懸命勉強します)

Sさん、温かいメッセージをありがとうございます。文化の違いを感じる海外で主流の3段雪だるま(snowman)の形をしたかわいらしい便せんに書かれていました ⇐ 日本の雪だるまはほとんど2段ですよね。

今日またSさんとレッスンがあります。留学まで英文法の復習と会話練習を一緒に続けていきましょう

[生徒さんみんなへのメッセージ] Invite your own hopes and dreams!!!