2007年01月09日

mixiで疑問

b7e87640.jpg今日は田舎道をてくてく歩きました。私の足では大体10分で1000歩くらい歩いているようです。でも歩幅が短いから距離はあんまりでしょうなぁ。

しかし写真でもわかるとおり、なんにもないだだっ広い道なんで、向かい風は悲しいほどに寒い。寒すぎ。。

たまにはいいけど、毎日の散歩コースとなると選定が難しいおね?東京も混みすぎな道は辛いし、かといって住宅街では怪しい人だし。模索は続きそう…。

更に今日は親と喧嘩したので「きょう〜はお風呂にはいんないっ!」♪(わかるかなー、難癖つけてお風呂に入らない子供の歌ね)でご飯も食べずに薬飲んでとっとと寝ました。でも早すぎたのか目がさめちった。


さて、そんな事は全部長い前フリなんすけど。

今日は時々mixiで見かける疑問な人の話。以下に該当するような人を見かけた経験はありませんか?

・年齢は恐らく20代後半から30前後
・女性
・起業している、または起業しようとしている
・もともとはごくフツーのOLなど平均的に暮らしてた
・ところが師匠(資産家とか会社社長の匂い)に出会う(しかもmixi内とかもあり)
・それにより人生が変わった(という話があるが具体性は微妙な事が多い)
・やけに文面がハイテンションで前向きすぎるほど前向き
・日記のタイトルに「♪」が毎回ついている
・日記の更新頻度が高いわりに、マイミクが多いわりに、コメントがほとんどない


どうですか。私は正直言って「まただ…」と思います。いや、そんくらい最近多いんですよ。

でもさぁ…なんていうか…見るたびに微妙な気持ちになるのですよ。「ほんまかいな…」という気持ちももちろん、やけにハイテンションでプロフィールもお誘い気味なのがなんとも…。

いま世の中いろいろあるじゃないですか。mixiだってもはや「閉じた」と言えるのかい?ってほどには人が集まってるし。

本当に本当なのか、それとも2ch的にいえば釣りなのか…非常に見極めに苦しむ。。そんなこの頃…。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星