2005年08月20日

引越し先が決まりました!

これからブログの更新はこちらになります。

「ヒロの人生のんびりいこうブログ」

http://blog.goo.ne.jp/nonnbirihiro/

です!

まだまだ記事は薄いですけど、これからもよろしくお願いします。


2005年08月19日

転倒予防器具その後

ヒロくんはつい先程まで職場で研究発表の原稿を書いていました。

そう!やっと終わったのです!

これで晴れて引越しの準備が出来るってもんですわ

ちなみに転倒予防器具についての研究ですよー

商品化のことですが、メーカーは進めているようなのですがまだ、発売までには時間がかかりそうなのです。

っていうか。動きがないっ!

もう少し待っていてくださいね

引越しが済んだらまた、報告します

ではまた!


2005年08月02日

お引越し

友人も引越ししたのを見て、ヒロも引越ししてみようと思ってます
 
まだ、どこのにしようか迷っている段階です
 
いかんせん抱えている仕事が多くて、なかなかブログ更新もままならないこの状況の中、いつになるかわからないけど新たなスタイルでリニューアルしたいと思っています
 

2005年07月16日

一難去ってまた一難

聞いてくださいよ〜
 
せっかくやっとのことで研究の抄録を終わらせ、発表用パワーポイント作りは一息入れてからなんて思ってたのに!
 
なんと今度は院内研究発表会にも出せって言われちゃいました!!!
 
同じの使いまわそうかと思ったのですが、そこともつながりがあるから同じ物は出しちゃだめだってさ
 
うひょ〜!
 
同じのだめって言っても、ちょっとだけ違う視点から見てこれまで言ってたオリジナル商品のプレゼンみたいな感じでいいとのことでした
 
とは言っても、本文はまた一から作り上げることになりますから...
 
お〜なんて過酷な試練〜ん
 
かわいい子には旅をさせろとはよく言ったものだけど、いい加減この年になってのこのこき使われようは、そんなことわざみたいな一言では納得できないよ〜
 
といいつつ、また自分のやってきたことを知らない人に広めることができることにうきうき感を感じているのであるのだ
 
ちなみに今回の締め切りは8月19日ほぼ一ヶ月!
なんかこの前と同じだな?
 
ヒロのこと知ってる人は分かると思うんだけど、これとは別にさらにグループ研究なるものまで抱えるこの始末
 
何なんでしょうかね?ここの職場は?半年に3つの研究なんてありえないよね
 
まあこうなったら、見返り無いと凹みそうだから、なんとかしますか!
 
 
 
 
ちょっとやる気が出てきました〜!!
 
 
 
 

2005年07月08日

商品の値段は・・・

あなたにとって成功って何ですか?
 
自分の最終目標ハッキリしてますか?
 
今、何に向かっていますか?
 
そんなこと、改めて考えてみませんか?
 
ヒロはそんな普段流してしまいそうな、現実から目をそらしてしまうような、そんな状態から抜け出したい自分へのエールとして、また自分と同じように今の自分に何かしらの不安や疑問、変えたいと思う気持ちなど様々な思いを抱いている方に何かを感じてくれたらいいなと思い今日まで書いて参りました。
 
おかげさまで、ヒロ自身これまでブログを書き始める前と随分違う感情を感じたり、自分自身を見つめなおすいい場所にすることができました
 
これからも、同じスタンスで書き続けて行きたいと思っています
 
ただ、どうでしょう
 
あんまりリアクションがないのでモチベーションの維持が難しい状況になって参りました
 
いや、続けたいと思っています
 
「自分が開発した商品が世に出回って、誰かの役に立ってくれれば」そう思い、このブログ続けます!
 
書きながら自分の気持ちを整理しているヒロでございます
気持ちを整理すること大事ですよ〜
 
うん、もう大丈夫!
 
ヒロくんは自信を持ち直しました
俺の言ってることは、良いことだ
 
そう思ってくれる人がここまで読んでくれるんだと思っています
 
そう、ここまで長い文章読んでくれてるあなたは、よっぽどのマニアか俺の文章にはまってしまっているファンの方です!
どっちも変わらない?
 
いや、気になりますよね
一部の介護関係の方!
だけじゃない?
 
転倒予防につながる商品がもうすぐ世に出回るんですよ!
 
ちなみに、昨日から試作品のお試しが始まっています
 
ホントに商品の発売が決まったら、値段とか購入先とか、実物の写真とか情報はここで一番にオープンしますね
<ここだけの話、商品の値段は4桁になりそうですよ>
オ〜トッテモリーズナボウ!!!
これ以上はいえな〜い、ごめんなさい
 
書き出しの答えを見失ってしまった。また今度日を改めます!

2005年07月05日

研究抄録完成!

研究の抄録がやっとこさ終わりにすることができました
いやいや、結構苦労したけどそれだけにいい物ができたと自負しております
おつかれさま〜
 
これからは、11月の発表に向けてパワーポイントを作る予定でございます!
抄録が文字で訴えるのなら、パワーポイントは視覚で訴えるものなので
多くの人をひきつけられるものにしたいですね
 
ヒロはこれまで自分でパワーポイントをいじったことがないので、多少の不安はありますが、これもまた新しい発見があるものと期待して楽しんでつくろーと意気込んでるよ!!!
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月30日

商品開発進行状況

本日営業来訪!
 
試作品、来週届く予定とのこと
 
商品名もほぼ決定!(まだ言えません!)
 
これが売れたら...田園調布に家が建つって古っ!!!
 
年齢詐称?  ないない!

2005年06月26日

「たのしい」ってどんなことかな?

ヒロは、毎日をなるべく楽しく過ごせるようにと思って過ごしています
 
今という時はいつでもあるけど、平成17年6月26日は1度しかない
 
そう考えたら1日がどれだけ貴重なものかと考えさせられるよね?
 
その日暮らしって言葉もあるけど、それってホントは一番大事なことかもしれない
明日のために我慢することもあるけど、今日、今、この時を楽しめたらきっと明日も楽しめるんじゃないかな?
 
楽しいことは人それぞれだと思うけど、楽しいって思うことはみんな同じだよね!
これを読んでるそこのあなた!
 
あなたの笑顔、その笑顔があなたの周りにも伝染するんですよ
 
「今日を楽しむことが、他の人も楽しくさせる。」
そんなこと考えて自分をもっと素直に表現できたらって、そんな気持ちで毎日過ごしてみませんか?
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月23日

M?

突然ですが、オレってばM?
 
毎回のことですが、またまた研究の話で恐縮ですけど
行き詰っては、添削を受けてますが
ことごとく、ダメだしを受けるんですよね
 
でも、言ってることが納得できるから、
くやしいとか、なんでだよ〜とかじゃなくて
なんだそういうことかってまた頑張っちゃうのだ
 
そんな事いうんだったら、もっといい文章書いちゃうよ!
ってね
 
そんなこんなで、締め切りも迫ってきてて
よけい燃えるぜー!!!
そんなわたくしは、成功するのかな?
 
しますします!絶対、絶対!!大丈夫大丈夫!!!
自己暗示も大事(笑)
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした
 

2005年06月21日

事故予防に関する研究

研究ってむずかしいもんです
 
ヒロは事故予防器具を独自で設計、現在商品化
を進めていますが、
それに伴い器具に関する研究も同時に進めています
 
締め切りに間に合わせるべく日々PCに向かう日々を過ごしております
ヒロは年に1回は必ず研究なるものをしています
ってかやらされています(笑)
 
今、クイズ番組とか大人のドリルみたいなの流行ってますけど
これもそういった類のものなんだろうね
ああでもない、こうでもないなんて思いながら
頭いたくなるくらい考えてます
 
研究とは、アタマを鍛える...なんだろ...
 
ジグソーパズルみたいなもんかな、オレにとっては
ごちゃごちゃになってるけど、答えははじめからある、みたいな?
 
さあ、今夜もパズル進めるぞー!
 
あ、なんかそう考えたら気持ちが楽だぞ???
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月18日

新商品開発事業部

しばらく空いてしまいました
 
成功の先導者ヒロのごく私的停滞期(ただのダラケ?)
いえいえ動いていましたよ!
「忙しさ」のせいもあり滞ってしまい誠に申し訳ございませんでした
 
さて、ヒロは最近勉強会なるものを開催、あらたな定義を提示し、施設としても新たなステージへと踏み込むことになりました 
 
自分で作り上げ、浸透してきた立場とシステムをより強固なものに導くことが出来たものと思っています
 
まあ、研究の一環でもあるんですけどね
 
会社での信頼とともに、商品化の開発も順調に進んでおります
先日、設計、営業との打ち合わせで試作品のお披露目がありまして、テストを行うとともに改善点の指摘をしました
 
ちょっとしたことでも、細かい指摘を真摯に受け止め考えを聞いてもらったことで、その会社の本気度をうかがい知る事が出来ました
 
これは、完成がますます楽しみになってまいりました
 
本来のヒロの仕事ではありませんが、独自の視点で物事を見て、自分の技術を疑わずやり続けた努力の結晶です
 
完成、販売開始の暁にはこの商品と研究発表の全貌をこのブログでも紹介したいと思っております
 
「介護に関わる安全対策器具」とでも言っておきましょうか
 
乞うご期待!
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月11日

あたらしい風

あたらしい風は、あたらしい人に吹くものではなく
あたらしく吹く風を持ってきた人によって、
いま立ち止まっている人に強くぶつかるもの
 
風に対して逆らうものには風は強く感じる
風と同じく進むものには風を感じない
だから流れに身を任せて動けばいい
 
こういう考え方の人もいるかもしれないけどこの考え方だと
成功を目指す者としては失格ですね
流れに身を任せること、それに意識を向けることに夢中になっていると
自分自身を見失っちゃう
 
風を感じたとき、どうすれば良いか?
 
まず、その風はどんな風なのか?
北風なのか、南の風なのか、それとも台風なのか?
 
どこから来てどこを目指しているのか
そして、どうやったらその風はおさまるのか?
 
風と同じ方に動いていたらいつまでたってもどんな風かワカラナイ!
知らないうちに日本からはみ出しちゃってるかもしれない!
 
大切なのは
 
あたらしく吹いてきた風には、
立ち止まって風そのものをそのまま感じてみること
 
前にも後ろにも動かず、
その風がもつ本来の強さと性質を読み取ること
 
意外と自分が動き過ぎちゃってるだけで
止まってみたら意外とぜんぜん風強くなかったり、
 
そもそも風なんか初めっから吹いてなくて
自分自身が風だったりするかもしれない
 
そうやっていろいろ考えてみると、意外な自分が見えてきたり人間関係がうまくいくきっかけになったりと、どの方向にどうやって歩いていったらいいか自然とわかってくる
 
いま、風を感じている人は一度止まってみてはいかがでしょうか?
あたらしい風があたらしい自分を見つけてくれるかも...
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月10日

YELL〜エール〜

タイトル通りなんだけど、成功を目指すものとして

勇気を与えるブログでありたいと常々思っている訳で

 

そしたら、たとえ自分の言葉じゃなくても

勇気を感じることが出来る言葉はここに記して見たくなりました

 

これは、コブクロさまの歌詞の一部です

勝手に書いてしまいましたが、これを読むことで

誰かが一歩でも前に進めることが出来るかも

そう思って、許してくださいまし!

 

YELL〜エール〜   作詞/小渕健太郎さま 

 

どんなに小さなつぼみでも凍える冬を越えればほら

春が来るたびに鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてたこの道間違いはないから

春には大きな君が花になれ

見送る友の顔に目を伏せ走り出す窓にもう戻れない

その不安を希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

 

今、君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ

誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで

君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ

思い描く夢のもよういつの日にかその目に写せ

 

 

著作権の侵害になってしまうかもしれないので

以下省略ということで...

 

 


2005年06月08日

世の中捨てたもんじゃない

読んで字のごとくだけど
 
ホントそんなことがありました!
自分が信じたようにやってれば、神様は見捨てないね
 
自分を見つめなおして、やろうと思ったことをやる
無理しすぎないで、自分のペースで出来るだけ前に歩く
 
ただそれだけ
 
そんな気軽に考えてあなたも動いてみてはいかがですか?
 

2005年06月06日

「ありがとう」の使い方

 
みなさん、「ありがとう」
って言えますか?
 
言う場面が問題なんです
ヒロが20才の時にある人から教えられた話です
 
先輩にに好意であることをしてもらったとき
ヒロはとっさに「すいません」って言ったんだ
そしたら、その先輩は何て言ったと思う?
 
「何で謝るんだヨ!お前悪いこと何もしてないだろ?」
って怒られた!
 
そう!そこでは「ありがとうございます」
なんだヨ
 
「すいません」って謝るんじゃなくて
「ありがとう」って感謝するんです!
 
「ありがとう」っていうのは、言われたほうも
言ったほうもいい気分になれるんですね
 
「すいません」だとやったった、みたいになるし
「ありがとう」だとまたしてあげよう
ってなるんだね
 
はい、では今日からはできるだけ
じぶんのミス以外では、すみませんじゃなくて
「ありがとう」って言ってみましょうね!
 
 
毎日が新しい自分の探検隊、隊長ヒロでした

2005年06月03日

サッカー日本代表を応援します

さあ、日本代表いよいよ試練のゲームが近付いてきました
ヒロは日本代表を応援しています!
 
開始時間がちょっと遅くて待ちきれないーって感じですけど...
今日の試合の結果によっては、明日の仕事に少なからず影響が出てしまうことが予想されます負けは許されません
 
選手と一緒に戦う気持ちで、今から集中していきたいと思います!
勝つぞ!日本!
 
ただのサッカー好き、ヒロでした

cattleya4 at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年06月02日

眠れないときは...

夜、どうしても眠れないときってありませんか?
 
ヒロはまさに今、その状態です
横になったんだけど30分経っても一向に眠くならない
眠くなる気配が全く無いので、アッタマきて起きちゃいました
 
眠れないときは...
 
そう!眠らなきゃいいんです!!!
 
こんなに単純で明確な答えないでしょう?
 
こんな事言って、きっと明日眠いんだろうなあ
でも仕方ないんですよ、眠れないんだもん
 
すぐに眠れる方法誰か教えて〜
 
 

cattleya4 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年05月31日

気分転換のココロエ

何かを期待することってありますよね
 
でも、その期待に対して
比べものにならないほどの悪い結果が出ること
ありますよね!
 
そういうときはどうしたらいいでしょうか?
 
そうですねえ、まずは空を見上げましょう!
そして、流れる雲を見つめて見ましょう!
できたら、飛行機なんかも探してみるといいですね
時々、妙に低くてえっ????とか思うときもあるけど
 
そうそう!
 
そんなところに気付けるくらい、リラックスできるようになることを自分の中にいつも用意しておくことです
そういう気分転換の方法を他にもたくさん持つことが大切です
だって、地下から空は見えないもんね?
 
え?ヒロになんかあったんじゃないかって?
いえいえ別にないですけど
今日は気分転換のこと書いて、気分転換しようと思って...
天気が悪い日は、ヒロはあまり好かないのでネ
 
 

2005年05月29日

ときには気が付かないふり

さあて、無事777のラッキーナンバーも過ぎたことですし、
ひさしぶりに研究のお話しちゃいましょうか?
 
実はあれから、ちょっと停滞気味なんです!
でもちょとずつだけど、進めてますよ!
 
だって、歩き出しちゃったんだもん
周りを巻き込んじゃってるから、止まりたいと思っても止まれない状況です
 
いや、これってどうなん?
こういう状況を作って自分を盛りたてるのって、最後までちゃんとやり遂げる為の、秘訣なんと違う?
 
そういうことに薄々気付いてはいたんだけど、自分自身気が付かないふりをして、進めてきたのが良かったんでしょうネ
 
「あまりに意識しすぎて構えるよりも、自然にその場の状況を楽しもうという気持ちの持ち方が大切」
 
なんだね〜
 
 

2005年05月27日

成功の素質判定!

もうすぐアクセスカウンタが777をむかえます!
右側のプロフを今すぐ、ご確認ください
 
いくつでしたか?
 
判定です!
 
777のラッキーナンバーをご覧になったあなた!
 
おめでとうございます!
 
あなたには最高に成功の素質があります!
 
運も実力のうちです!
自信を持ってこれからどんどんその実力を発揮していってください
そんな強運の持ち主のあなたからのコメントお待ちしています!
 
惜しくも776、778のナンバーをご覧になったあなた!
あなたには成功の素質がありますが、今一歩チャンスを生かしきれていないようです。そんなあなたが簡単にチャンスをものにできるようになる方法があります!
それは、このブログを毎日読むことです!
成功のココロエ、成功日記などが特にオススメ!
どきどき体感シリーズもとっても好評ですよ
って、宣伝かいっ!!!
 
775までのナンバーをご覧になったあなた!
あなたにはまだチャンスが残されてます!
また、改めてお出でくださいマシ!
 
残念ながら779以降のナンバーをご覧になったあなた!
あなたのその意気込みは買います!
その姿勢がまた1歩、成功へとあなたを押し出しますよ!
これに懲りずにまた、フラッとお越しください
「1000」、「1111」、「1234」などまだまだ、チャンスはたくさん訪れます
その度、サブタイなどでお知らせしますからネ 
 
 
ヒロから一言(全部そうなんだけど)
 
チャンスをものにできた方、できなかった方でも
このブログを見た方は皆、成功の素質があります!
そして、このブログを読み続けることで、さらに成功へと近づく事でしょう!
成功を目指している前向きなあなたからのコメント、お待ちしておりま〜す

cattleya4 at 10:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 
ランキング
励みになります!その1票

↓福祉・介護ランキング


↓ビジネス


↓日記の中の日記


↓日記の中の俺的日記
Profile
ヒロ
バツイチ、30才過ぎて初めて一人になった男が今、成功者への階段を上り始めた!
これからその奇跡の軌跡を書き記します!落ち込んだとき、暇なときにでも、遊びにキテネ!

Recent Comments