2006年01月19日

移転のお知らせ

CATWALKを見ていただきありがとうございます。
この度下記に移転してタイトルを
       
     『猫にご縁玉』


と改め続けていきますので、よろしくお願いします。
お時間ある方は除いていってくださいね



catwalk9 at 13:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月15日

山盛りあんこ

山盛りアンコ

男の人って普段買い物に行かないから家の中にある食品以外で珍しいものがあるとついつい買っちゃうんだって…
この大量あんこも年末に家族で買い物に行った時、父さんが見つけてカゴに入れた物。
この日も仕事疲れで甘いものが欲しくなったようで袋からタッパへ

しかしすんごい量ですなぁ




何それ


その様子を横で見ていたのはなあさん

あまりの大量に目がくぎ付け

呆れてるんじゃなくて欲しいんです





げっぷ

スプーンに付いたあんこをなめて

    『満足じゃ』

幸せいっぱいだね






catwalk9 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月14日

耳かゆっ!

耳掃除1

なあ『あのな耳かゆいねんやんか何とかならん?』


父さん『ほんな綿棒持っておいでぇや』


耳掃除2

なあ『もうチョット奥の方かな


父さん『ジッとしときや!動いたらあかんねんでぇ…』


耳掃除3

なあ『そこそこめっちゃ気持ちええわ

父さん『上手いもんやろ



クンクン

なあ『おおきにすっきりしたわ!
    耳の中ってどんな臭いするんやろ




くっさ〜

なあ『くっさ〜
     早よあっちやって



父さんはなあの親で恋人で主治医かな



catwalk9 at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

インスタントラーメン

待て父さんが帰ってきて遅めの昼ごはん
な〜んにもないのでインスタントラーメンで我慢してもらいました。
そしたらなあが寄って来て欲しそうにジーッっと見てました。
そうめんやうどんは食べてたけど、ラーメンまで


『待てやでぇ

    待てや




まだ1



『もうちょっと我慢やで








よし


『よし









モグモグ


『よく噛むんやで

塩辛いから1本だけで我慢!

これでなあの昼ごはんも終わり


貧しい我が家の食卓でした。

catwalk9 at 10:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月10日

泣いてやる

また…長女の海が去年から『水いぼ』が出てしまい昨日祝日にも拘らず我が家の掛かりつけの皮膚科は診療していて朝の7時から父さんが順番取りに行ってくれたんです。
診察の順番まで家で待機して待ち時間を極力少なく出来る様にを出て帰ってきたんだけどやられました
留守にしたのは1時間足らずだったはずなのに…

最近よキレるんですよね





シクシク
で、なあを見ると



えーーーそんなに淋しかったのかい
父さんに涙を拭いてもらって機嫌直った?

今度からは父さんに留守番してもらった方が良さそうね

catwalk9 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月09日

みかんだぁ♪

みかん1
朝ごはんのときみかんを食べようとテーブルに置くと…

『なに!みかん食べるんやったら言ってくれな!』

とばかりに急いでやってきて

長女の海におねだり
みかん2
幸せそうな顔をして2個も食べさせてもらってました。

でも、猫って柑橘系苦手らしいんですよね!

うちの子は変わってるんでしょうね

変わり者の家族の一員ですから

catwalk9 at 12:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月06日

毛深い猫?

指毛
家猫ちゃんってよく走ってる時滑ってころんでる事ありますよね

あれってこれが原因

実家の花ちゃんもその前のチャチャもその前のチャコも…

さかのぼっていくとキリが無いけど、家から出ない子って

指毛が擦り切れないからボサボサになってないですかlovelove

旦那いわく...

毛深い女は情が深いんだって

ほんとかしら???

この目線の先には勿論愛しのダーリンが座っています

catwalk9 at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月04日

今年もよろしくお願いします

お先に・・・
1日の朝は父さんがお雑煮を作ってくれるので
母さんはお箸片手に待っているのがいつもの事なのですが
今年は喪中なので、お節料理も作らず買ってきた物を朝切ってならべていたのですが、そこにいち早くよってきたのは
なあさん
お目当てはかまぼこかと思いきや伊達巻で、見つけるなりガブ
待てないんだよね





そして実家に帰ると花ちゃんが待っていてくれました。


花ちゃん
御年17才のおばあちゃんです。
この子が我が家に来たときは先住猫のホワイトペルシャのチャチャが居て
病気で歩くのもやっと
でもリハビリをしないと歩けなくなると言われていた時、
私のバイト先の近くのペットショップで花ちゃんに会いました。
それから気になって毎日会いに行くようになった時、ペットショップのバイトらしき人から処分寸前と聞き、いてもたっても居られずその時にもっていた全財産はたいて
連れて帰って来ちゃいました。
この経緯は家族の人には内緒でいまだに『友達に譲ってもらった』事になっています
花ちゃんが来てくれたお陰でチャチャも不自由ながらも歩けるようになったし、
その後もいっぱい癒してくれてます。
まだまだ頑張って長生きして欲しいです。




おっと!

こちらは花ちゃんとなあさんのニアミスした時
なあは遊んで欲しいのかストーカーのように付いて歩くんですけど
花ちゃんはうっとおしいらしくハーフー言ってました。
やっぱ友達必要かなぁ

catwalk9 at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年12月30日

ストレス爆発

やられた
年末は何かと忙しいこの時期

なのに車を購入してコチョコチョいじっている旦那

お陰でなあさんのストレスは溜まるばっかり…

そして    このアリサマ

叱られて
大好きな父さんに叱られて耳がペッタンコ

忙しくって構ってもらえないから仕方ないんだけど

取り合えず数枚で済んで良かったよ

今日チョットだけ掃除したら遊ぼうね

それと家族の貯金箱あけたから美味しい物食べさせてあげるね

catwalk9 at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月24日

Merry Christmas

子供達が待ちに待ったクリスマス
良い子にしてる子にだけにサンタクロースが来てくれるんだって…
さぁ家の娘達には来てくれるのでしょうか

とりあえず、用意だけはしておかないといけないので
まずはケーキ作り

ホールのケーキは必ず手作り。これ我が家の決まり

イチゴ

ケーキ作りの途中で絶対欠かせないのが『つまみ食い』

まずはホイップクリーム

次にイチゴ

みんな作ってる横で目が星になってよだれがタラ〜


かぶりもの

そしてお揃いの帽子

なあは被り物苦手なので、やっと撮れたのがこの一枚






ケーキ


やっとのこさ出来上がったケーキです。

ケーキ屋さんの様にきれいじゃないけど、ボリュームは満点

パーティーの様子はまた後日…

catwalk9 at 17:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)